どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末年始★


ちゃんこ家の年末年始。
31日は、お友達が、わざわざ東京からきてくれました。

息子が誕生する前から、いつもちゃんMを気にかけてくれ、
本当に、大切なお友達です。
t.jpg

ちゃんこのこともいつもかわいがってくれます。
mii.jpg
ちゃんこが、顔をなめる唯一の人です。笑。
親方にも一切なめません。
なので、ちゃんこも、お友達家族が大好きで、
おもわず、テンションがあがってしまい、大変なことに。笑。


今回は、生まれた息子にもう一度会いにきてくれ、
P1220418.jpg



子どもたちも、ちゃんこと一緒にいつものように遊んでくれました。
e.jpg

P1220408.jpg

よかったね、ちゃんこ。


久しぶりに、ゆっくりとお酒を飲みながら、年越しそばも食べて、楽しい時間をすごせました。
いつもありがとうね。今度は、遊びにいかせてね。


年始の話は、つづく。。
[ 2014/01/12 11:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます



今年もどうぞよろしくお願いします。
P1220482.jpg



いつものように、新しい目標をたてました!

        ↓

2014年 「笑顔」

去年家族が増え、生活もガラッとかわったので、
一人一人、あんまり頑張りすぎず、笑顔がたえない毎日が迎えられたら
いいなという願いを込めて。。。

ちゃんこ:「よろしくね!」
P1220454.jpg





[ 2014/01/05 04:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2ヶ月


はやいもので、クリスマスで、2ヶ月がたちました。
ちゃんこブログなのに、ちょっと今は、息子ブログになっています。

こんなに最初は、小さかったのに、
P1210287.jpg

少しずつ顔立ちがはっきりしてきました。
P1220135.jpg


そして、最近のちゃんこちゃん。
ちょっぴりおとなしいふり?
P1200053.jpg

最初嫉妬してるのかな?と思ったけど、
ちょっとお姉さんな感じです。息子に一番のポジションをあげた?
でもやっぱり寂しいのか、良いときを見計らって
親方のひざの上にさりげなくのってきます。

ちゃんと、息子が泣き止んで、落ち着いたことを確認したかのように。
えらいね。ちゃんこ。







[ 2013/12/14 19:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5歳


11月28日
早いもので、ちゃんこ、5歳になりました。
ちゃんこ家。
特に、誕生日に盛大なお祝いや、プレゼントをすることもなく、
今年も同じような、いつもよりちょっと、具が多いご飯。
P1210823.jpg
毎年変わりばえのないご飯でごめんよー。
ちなみに去年の誕生日は
      ↓
     こちら
    


ちゃんこ親方:「ケーキくらい買ってあげようと思ったんだけど。。久しぶりに、買い物しにいって、作れなかった。」と言いわけ。


この日、ちゃんPも仕事が休みで、一緒でした。よかったね。
P1210840.jpg

いつものように、まてっ!というものの。まつわけもなく。。
P1210827.jpg

男のようなたべっぷり。。
P1210831.jpg


そして、ちゃんMのお友達も家に息子を見に来てくれました。
P1210819.jpg


息子のお祝いに、木のスプーンをプレゼントしてくれました。
P1210815.jpg
かわいいね~。いつか使える日が楽しみです。
ありがとう~。



今年も残りわずかです。
来年は、どんな年になるのかね~。







[ 2013/12/02 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1ヶ月


早いもので、生まれてから、一ヶ月。
あっという間の毎日です。
P1210757.jpg



ずいぶん顔がはっきりしてきました。
夜鳴きもほとんどなく、良い子です。
P1210755.jpg



ちゃんこは、というと。。。


なんとなく、環境が変わったのは、感じてるようで、
気にしては、いる様子。
P1210374.jpg




でもあいかわらず、マイペース。
P1210388.jpg
ひづめ、大すきちゃんこです。




[ 2013/11/28 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


