どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラン♪ラン♪

先日、ユニディへDIYの材料を買いに行ったついでに、併設のランへ
nigeru_20100326115410.jpg


いつもは飼い主さんへのスリスリ挨拶回りに一生懸命なちゃんこ
最近、ようやくワンコにも興味を持つようになりました。 遅っ

意外と慎重なちゃんこは、誰と遊ぼうか遠くから観察。
unidy.jpg
ボールが大好きなアクセル君にしようか?・・・



kinako_20100326115322.jpg
イタグレのきなこちゃんにしようか?・・・そして動いたぁ~



kinako2.jpg
ちゃんこ:「おこんには~」 
さりげなく、ストーキング開始。
ちゃんこのしつこいストーキングにきなこちゃんシッポが・・・ ごめんね~。





そして結局
unify3.jpg
ちゃんこ:「そう、そこからおしりまでやさしく・・・」
親方:「・・・やっぱり」
一歩前進、半歩後退だね。








お昼は家でスープカレー。
soupvarry.jpg
ルウは使わずにスパイスのみで挑戦。(ルーがなかっただけ
カレーパウダーも結局はスパイスミックス。
やってみれば意外と出来るもので、おいしく頂きました。



まだまだ遊び足りなかったみたいで、茅ヶ崎公設の湘南ドッグパークへ。
hitori_20100326115300.jpg
誰もいなかったので貸切状態ですが、ちゃんこそれでもストーキング



しばらくすると、徐々にワンちゃんが遊びに来ました。
chigasakirun.jpg
みんなが大人しいので、ちゃんこは珍しく積極的。 
ち:「ちゃんこですよ~」


sekin.jpg
ち:「ついせき開始」



恥ずかしい話ですが、ちゃんとランを活用している姿を見るのは
初めてです。
sekin2.jpg
ち:「うぉぉぉ~~




大型犬が多くても
oogata.jpg

ookii.jpg

oogata2.jpg
吠えて遊ぼうとみんなにアピール  さすがKY



saisho_20100326115553.jpg
ち:「おこんにちは~ 何丁目ですか~?」

真っ白なレイ君があいさつに・・・
katamaru_20100326115309.jpg
レイ:「おい、小さいのは何丁目だ?」
ち:「よっ、よんちょうめですっ



shiro_20100326115618.jpg
ち:「ふぅ~ ちょっとこわかった」



この後、残念ながら写真には撮れませんでしたが、調子に乗って吠えまくっていた時、大きなワンちゃんに振り向きざま吠えられ、縦に一回転。

びっくりして腰を抜かし、飼い主さん達から大爆笑をいただきました。
これで緑庵に続き、2回目のバク転。

ちゃんこP:「ナイスリアクション!!」
ちゃんこM:「これでみんなに覚えてもらえたよ。おいしいね~」


ある意味、派手な湘南ドッグパーク・デビューとなりました。(笑)
nigeru2.jpg
ち:「やっぱりここがすき」   ただの安全確保っしょ?
それ以降、走る事もなく、いつものストーカーちゃんこに戻りました。
また行こうね!


↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/03/29 20:50 ] 出稽古 | TB(0) | CM(18)
ちゃんこちゃん、ほかの子と遊べるようになったの!
すごい進歩だねぇ~
ユニディーで、私もアクセル君に会ったことある♪
可愛い子だったよねえ~
気さくなご夫婦でとっても面白かったです。
その頃はふうしかいなくて、私ひとりでもランにいけた貴重な思い出・・・
茅ヶ崎に公設ランがあるのは聞いていたけど、今度いってみようかな♪
ちゃんこちゃん、1回転、よっぽどビックリしたんだねぇ(笑)
そこをオイシイと、いうところがちゃんこ家!!
さすがです☆
[ 2010/03/29 23:26 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃんすごい!
いつの間に進歩してる☆。早い!!
やっぱりお出かけしなきゃいけないですよね。

リズはパパの足にカクレンボしちゃうんですよね・・。
パパもパパで激人見知り。似ちゃったのかな?
ちゃんこちゃんのスリスリお願い~の表情が、遠くから見てもかわいい☆

スープカレー、すごく美味しそう!
今度、作り方教えてくださいね!
[ 2010/03/30 10:39 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃんがんばったね。あんな大きなワンちゃんの集団に積極的に行くなんてすごいなあ。
「おい、小さいのは何丁目だ?」ってレオ君のセリフ、大ウケでした。
ちゃんこちゃんの1回転、ぜひ見てみたかった☆
[ 2010/03/30 12:47 ] [ 編集 ]
おぉ~~ユニディだぁ~(笑
うちも良く行きますよ、車で2,3分かな?
でもランには暫く行ってないなので今度行ってみます。
ちゃんこちゃん、大活躍じゃない!
バク転、見たぁ~い!!(笑
[ 2010/03/30 16:33 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

ちゃんこちゃんはドッグラン苦手だったのですか?
飼い主さんにスリスり挨拶にまわるとこSOYと同じです。
爆笑をとった一回転見たかったなぁ(笑)

スープカレー、お家で作ったのですか?すごい!
スパイスで作れるのですね^^作り方教えてください~
通常のカレールウをスープカレーに使えないですよね?
北海道のスーパーにはスープカレー用のルウがいろり売っているようで、それが欲しいわたしです^^;
関東圏にも売ってればいいのに。

楽して、料理を作りたい^^;

[ 2010/03/30 19:17 ] [ 編集 ]
ユニディだ!!

実はアグ、ユニディの出身なんです。(笑)

うちの近くのユニディはドッグランがないのでうらやましいです。。。


スープカレー美味しそうですね。
相変わらずお料理がお上手で尊敬です。。。
[ 2010/03/30 23:42 ] [ 編集 ]
ほかのワン子は相手してくいれてるかわかりませんが(笑)、自分から向かっていってましたよ☆
でも、一回転してからは、いきなりまたいつものへたれちゃんこに逆戻りしてましたけどね。(笑)

ふうママさんもアクセル君にあった事があるんですね。飼い主さんとてもいい方でしたよね。
また会えるといいなあ。

茅ヶ崎のラン、一度郵送で登録しなくてはいけないんですが、広くてなかなかいいですよ~。
また一緒に遊んでください☆
[ 2010/03/31 07:54 ] [ 編集 ]
happyさんへ
ちゃんこ、進歩してるといいんですけど、たま~に、テンションが高い時は自分から向かって遊ぼうとしてます。
でも、結局ビビりちゃんこになって、やっぱり人の足元に入ってきますけどね☆
なんとかもっと遊べるようになってほしいものです。

カレースープなかなかでした。
ルウを使わないで作れるもんです。
happyさんも何かおススメのお料理あったら教えてください。
[ 2010/03/31 07:59 ] [ 編集 ]
でんママさんへ
ほんと、私たちもびっくりしました。
自分から追いかけてたので、しかもおっきな犬に。(笑)
でも結局、一回転した後は、怖くなって戻ってきましたけどね。(笑)
その一回転写真に撮れなくて残念です。
[ 2010/03/31 08:02 ] [ 編集 ]
リキ母さんへ
リキ母さんのお家、お近くなんですねー。
是非次回、会えるといいですね。

ちゃんこの一回転、ほんとに笑いました。
あれだけ、自分から遊びにいっていたのに、
その後、ぱたっと、いつものちゃんこに(笑)
ちゃんこらしいです。
[ 2010/03/31 08:04 ] [ 編集 ]
Soy-Latte さんへ
そうなんですよ、ちゃんこドッグランが苦手なんです。最近は、わりと、他のワンコに近づこうとしてるんですけど、相手にはされてません。(笑)
人と接するのは得意なんですが、犬がどうも苦手なようで。


カレースープ、なんだか初めてだったんですが、うまく出来上がりました。

市販のルウがたまたまなくて、でもカレーモードになってしまい(笑)なんとか作ったんですが、
ターメリックはじめ、いろんなスパイスをいれて、作ったんですが、香も味もかなりそれっぽくなりました。(笑)
いつも勢いでつくったりするので、もう一回つくれるかなあ。(笑)
[ 2010/03/31 08:10 ] [ 編集 ]
hippyさんへ
アグちゃん、ユニディ出身なんですね~。
ちゃんこ家、たまに買い物ついでにドッグランに行ったりしています。
なかなか行った時にブヒちゃんにはあいませんが、
無料ですしいいですよね。

スープカレー褒めていただいて嬉しいです。
なんか、初めて作った割には、それっぽくできてました。でもなんだかんだ市販のルウのカレーは楽ちんです。(笑)
[ 2010/03/31 08:14 ] [ 編集 ]
ユニディ→ドッグパーク♪
ドッグランのはしごっ!?
アクセル君、ひゅうと遊んだことがあります~
大きい、大きい♪お互いのことを飼い主同士で喜んじゃいました(笑)
ドッグパークは大型犬が多いよね☆
1回転ちゃんこちゃん、見たかった~~~~(^^)
[ 2010/03/31 12:06 ] [ 編集 ]
ドッグパーク行ってみたいと思ってました。
どうでしたか?
ファミマ犬ちゃんこ嬢 なかなかいいランしてますね~ 早く実物が見たい!
DIY?何を作る気ですかぁ~気になるっ
[ 2010/03/31 17:32 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
そうです(笑)はしごです。
アクセル君知ってるんですか~。
ふうママさんもご存じでした。

ドッグパーク確かに大型犬おおかったあ。
ちゃんこの行動が今だにつかめません。(笑)
調子に乗って、突進したり。
だから、一回転しちゃうんですよねー。
[ 2010/03/31 21:04 ] [ 編集 ]
お豆ママさんへ
DIYは、「Do It Yourself!」
それと、日曜大工って意味ね!

少し前にブログに書きましたが、キッチンのカウンターの所がださかったので、
白いタイルを貼ってみました~。
部屋も明るくなった気がします。

お豆パパも、DIYしてるじゃないですかあ!!
手作りはある意味楽しいですよね。
[ 2010/03/31 21:16 ] [ 編集 ]
ちゃんこ姫のデビューだね☆
おはようございまーす(^v^)
ちゃんこファミリィーらしいみんなの笑いを取ったランデビューだったんですね
さすがっ!!!
バク転っ!?ちゃんこ姫、びっくりしちゃったんだねぇーe-330怪我しなくて良かった☆
湘南ドッグパークわんこたくさんいて良かったですね
家もドッグパークのそばの公園に何度か行きましたよ
バスケットゴールとかあって私達もちょっと遊べますよねe-278
ちゃんこ姫、お友達わんこと仲良く遊べてるねー
しかも、大型犬も全然平気なんだね
あんじはパピーの頃ゴールデンに追いかけられてから自分より大きなわんこが苦手になっちゃいましたe-282
意外にびびりなんですe-443
ちゃんこちゃん、いつかあんじとも一緒にランしてほしいなぁーe-276

スープカレー美味しそうっe-266
野菜が大きくていい感じ~
私達夫婦カレー大好きなんです
久しぶりにガラに行きたいなぁe-343

DIYって日曜大工の事なんだぁー
なんか、英語だとカッコイイe-319
[ 2010/04/02 07:31 ] [ 編集 ]
yuki さんへ
そうなんですよ、一回転してました。(笑)
そうとう驚いたんだと思います。
この日は珍しく自分から行ってたんですけどね~。
驚いたせいで、またいつものちゃんこに戻ってしまったかもしれません。

あんちゃん、パピーのころ追いかけれて苦手になっちゃんですか。
でも、そういうトラウマ的なものあるかもしれませんよね。ちゃんこもたぶんあります。

スープカレーおいしかったです。
結構リアルなカレー味でした。
ガラ一度だけ行きましたが、久しくいってないなあ~。
カレーっていいですよね。

DIY。そうそう、日曜大工っていう意味もあります。
これからはがんばってDIYしちゃおうかなと思ってます☆ 

[ 2010/04/02 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


