どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃんこ牛


今日は、あいにくの雨
せっかくの休みだけど、特に予定を立てていなかったちゃんこ一家。


とりあえず、腹ごしらえ
平日はお互い仕事もあり、朝のんびり食べれないので、
ちゃんこPとできるだけ一緒に食べるようにしています。


今日は、働いてるパンやさんでもらったパンの耳。
市販のたらこスプレッドの上にチーズ、シラス、パセリをのせて焼いてみました。
asa.jpg
そして、塩分などむくみをとってくれるバナナと一緒に朝ごはん。




最近お天気が悪いのを理由に、
なかなかちゃんこを散歩に連れていってあげてないだめ親方。
ちゃんこ:「・・・」
goron2.jpg

ちゃんこM:「ごめんねぇ~」
ちゃんこ:「あ゛~ おさんぽいきたい~~~」
goron_20100307191354.jpg


そんな時、ちゃんこPから散歩好きのちゃんこの為に頼んでいた物が
じゃじゃ~んハーネスが到着!さっそく着けてみました。


nare3.jpg

hanesu.jpg
ちゃんこM:「パイド柄とハーネスの柄が同化してていいね。」
ちゃんこP:「ヌーブラみたいやな~」

内弁慶なちゃんこは、ランでは大人しいのに、散歩の時の引きの強さはかなりのもので、前々から首への負担を心配していました。
これでひとまず安心です。

そんなわけで、
ちゃんこM:「今日は、ちょっと慣れるまでおうちでハーネスつけるよ~。」
nare2.jpg
ちゃんこ:「うん・・・で、おさんぽは?」



<おまけ>

この日は半年以前に買ったまま放置プレイしていた、
green sticksとうがらしの種植えをしました。

見た目はマッチですが、
chili.jpg

開けてみると、種が先についていて、そのまま植えるだけなんです。
tane_20100307191610.jpg
かわいいでしょ?ちょっとしたプレゼントにいいかも。

うまくいけば、8月から10月にとうがらしが生えてくる??
tane2_20100307191618.jpg
ちゃんと育ちますように。






↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/03/07 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
お似合い☆
牛柄のハーネスとっても似合っています。
ちゃんこパパさんの「ヌーブラみたい~」に思わず吹き出してしまいました。
ちゃんこパパさん発想が豊かですね~!!

前回のちゃんこパパさん進化型箸持ち勝負は完敗(?)でしたが、
ぜひトレーニングしてリベンジをを期待してます☆
[ 2010/03/08 08:58 ] [ 編集 ]
No title
牛柄ハーネス、似合ってる♪
これで引っ張りにますます気合が入るね!?
ひゅうの引っ張り癖もひどくてハーフチョークにしたり、首輪にしたり色々しましたが
結局、体の負担を考えてハーネスに落ち着いています。
年齢とともに落ち着いてきて、前ほど引っ張らなくなったよ。
あ、座り込みはしますけどね(-.-)
[ 2010/03/08 21:21 ] [ 編集 ]
No title
ホント連日嫌な天気
おまけに寒いしやだね~
牛柄のハーネス お似合いよっ
ちゃんこ嬢 おニューなハーネスで早くお散歩行きたいだろ--にっ
早く晴れて暖かくなれ~
[ 2010/03/08 23:20 ] [ 編集 ]
happyさんへ
ありがとうございます。
ハーネスがずっと欲しくてようやく買う事ができました☆
ちゃんこPおバカでしょ?(笑)
ヌーブラって。。

箸の持ち方は、たぶん、とうぶんの間、進化型な気がします。
私より、早く豆が拾えるようになったら、何も言わなくなるかもしれませんけどね(笑)
[ 2010/03/09 08:14 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
さっそく着けてみましたが、
ひゅうママさんの言うとおり、
ひっぱりに磨きがかかりそうです。(笑)
お友達にもらった、ハーフチョークをつけてた時は、ちゃんこ、そんなに首しめて大丈夫??
って感じだったので心配でしたが、これからはちょっと安心です。
思いっきり引っ張られそうですけどね☆
[ 2010/03/09 08:17 ] [ 編集 ]
お豆ママさんへ
お天気悪いとテンション下がるよね。。
牛柄似あってる?☆
さっそく先日行ってみたけど、
すごい引きの強さでした。
首が締まらなくなったのは、安心ですが、
前より、ぐいぐい引っ張られそうです(汗)
[ 2010/03/09 08:20 ] [ 編集 ]
No title
そうよねえ~やっぱりパイドは牛柄がいいよね!
とってもカワイイ♪
ちゃんこちゃん似あってるよ♪
唐辛子はうちも一年前に植えたんだけど、5年分くらい採れた・・・
激辛料理教えておくれ~
↓の対決(笑)
やっぱりライバル夫婦だわ♪
[ 2010/03/09 21:44 ] [ 編集 ]
ふうママさんへ
せっかくパイドなんで、牛柄にしてみました。

唐辛子うまく、育ってくれるといいんですけど。。
5年分だなんて、すごいですね~。
唐辛子料理、、何だろう。
自家製キムチ
オリーブオイルにニンニクと唐辛子をいれて、チリオイル
ペペロンチーノとかいいですね。

豆対決。とりあえず、ちゃんこP惨敗(笑)
出会ったときから、ライバルだったかもしれません。(笑)
[ 2010/03/10 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


