どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆・三番勝負!

とある朝、些細なきっかけから、それは始まりました・・・



以前から気になっていた事をちゃんこPに突っ込んでみました。


ちゃんこM:「箸の持ち方変じゃない?普通こうだよ」
thashi.jpg


ちゃんこP:「そうやねん、中指に負担をかけない、一歩進んだの持ち方やで」

本人いわく、不自由してないから特に変えなくてもいいかと思っているみたいで、
小さい時に通っていたお絵かき教室の「豆つかみテスト」もいい成績だったらしい・・・。


一歩進んだの持ち方??↓
yhashi.jpg
「やってみる?」





という事で、後に予定があるにも関わらず、急きょ対決は始まりましたっ






ちゃんこP VS ちゃんこM 「豆つかみ三番勝負」
~絶対に負けられない戦いがそこにはある~      byちゃんこP


hajime.jpg
ち:「ねぇ、はやくおでかけしようよ」

※ルールは1分間で、どれだけ多く掴めるかです。
まずは、中国代表小粒でキュートな 「緑豆ちゃん」      from豆の専門店「豆や」
  
ryokutou2.jpg
かなりの小粒で苦戦しましたが結果はいかに!?

mametaiketu.jpg


ryokoutoutaiketu.jpg
32対40でちゃんこMの勝利!   ちっ
  





続きまして、日本代表豆業界の「松崎しげる」こと「秋田茶豆くんfrom 鎌倉「まめや」 chamame.jpg
緑豆より大きいので掴みやすいと思いきや、ツルツルすべり思わぬ苦戦。
連勝なるか!?


chamametaiketu.jpg
28対45で、またもちゃんこM大差の勝利!   あっ
 





最後も、日本代表お祝い事は私にお・ま・か・せ「福寿豆さん  from 鎌倉「まめや」fukujyumame.jpg

表面がざらついているので、好記録の予感。3連勝なるか!?
fukujyumame2.jpg
写真を撮り忘れましたが
46対53で、ちゃんこM3連勝!    ЫξДσΨ~






chankochamame.jpg
ち:「かわいそうだから、たべてあげる」

ちゃんこP:「・・・・よっしゃ今日はこれ位で勘弁しといたるわ」        
 ・・・池乃めだかオチ??


結果、みごとちゃんこMの完全勝利で終わりました。
そしてさらにヒートアップし、予定から大幅に脱線したのは言うまでもありません。



↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2010/03/06 19:45 ] 対決 | TB(0) | CM(6)
No title
ははは~ 仲がよろしくってうらやましぃわぁv-290

でも ちゃんこちゃんはおでかけが遅れてさんざんだったねぇv-356

4月の朝霧の会の紹介が空太郎君のブログに載ってます。
参加者なども載っているので、よろしければ行ってみてねぇ~!

http://ameblo.jp/dao100quu/
[ 2010/03/06 20:30 ] [ 編集 ]
No title
ウケました (笑)

なにがウケるってお豆をきれーーに並べているところが笑えます。

とくに1番最初の中国代表の小さいお豆さん。。。(笑)

あれをあんなにきれいに並べる方が至難の業なんじゃ。。。。。(笑)
[ 2010/03/07 22:41 ] [ 編集 ]
春隊長へ
いつも脱線家族で、すいません(笑)
ちゃんこが一番、迷惑をこうむってるかも~。
朝霧の会お誘いありがとうごます。
さっそく空太郎くんのブログにいってきました。
紹介動画にちゃんこが映っていて感動しました。
はるぴん、バナナと映ってませんでした?(笑)
[ 2010/03/08 00:00 ] [ 編集 ]
hippyさんへ
笑。
1分たってから、一つずつ、昔の玉入れみたいに、「いーち、にー、さーん」って、数えながら並べてました。(笑)
いつもこうやって、脱線して、出掛けるのが遅くなるんです。。
まったく、くだらない夫婦です。
[ 2010/03/08 00:07 ] [ 編集 ]
No title
なんでこんなに豆いっぱいあるの?
[ 2010/03/14 01:05 ] [ 編集 ]
ちゃんこ親方
健康のためさっ!!(笑)
鎌倉のまめやの豆が美味しくて好きなんだよ~。
試食できるから行ってみて☆
[ 2010/03/14 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


