どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

津久井へ

先月の事ですが、津久井方面に行ってきました。

のんびり約1時間のドライブ。
昼過ぎに、本日のメインであるドッグラン「PLAYFULL DOG」に到着!


ちゃんこP:「…姉さん、事件ですっ」




なんと事前にHPもチェックしたのに、まさかの臨時休業。
にぎやかだった車内が一転、静寂に。  
いきなりの計画倒れに撃沈寸前のちゃんこ一家。


とりあえず写真だけ。
playful.jpg
dogrun_20100227150030.jpg
機会があったら、またこようね。



仕切りなおして、どこかでランチをと探してみたものの、ここは津久井。
お店も少なければ、初めてきたので土地勘もゼロのダブルパンチで
KO寸前




空腹と戦いながら、近くにあった津久井湖城山公園にたどり着きました。
tukuipark.jpg
ち:「おさんぽ!」

iruguchi.jpg
元気のない親方達をよそに、ちゃんこはガンガン進んで行きます。
takeyabu.jpg
竹やぶや大きな木に囲まれた自然満載のコースは、森林浴や散歩におすすめです。
morinonaka.jpg
ちゃんこもウッドチップの上を興味深々で歩いていました。
cip.jpg

切り倒された大きな木の上で
kinoue.jpg
ちゃんこM:「凛々しく仁王立ち・・・って女の子でしょ~」


所々にテーブルがあり、ちょっと休憩。


M:「仕方ないアレを食べよっ」

mugishi.jpg
実は午前中に、伊勢原の「ブノワトン」に行ってきました。
ブノワトンは、昨年8月に店主の高橋幸夫さんがお亡くなりになり、今月29日で惜しまれつつ閉店する名店です。
輸入小麦が主流だった当時、「湘南小麦」を使うために、小麦の会社まで設立された情熱溢れる職人さんでした。
引き続き箱根の「麦師」は営業されるのでひと安心。
※現在は入店予約が必要で、電話も繋がりにくいようです。

帰ってから、じっくり食したかったのですが仕方ありません。
・・・何せ食いしん坊一家ですから
binoeton.jpg
ち:「どれどれ?」
kuishinbou.jpg



ちゃんこは食べれないから、ワンコ用のおやつね。
kabocha_20100227150429.jpg
P:「ナイスカメラ目線
umai_20100227150500.jpg
M:「ちょっと、指なめすぎ!」
P:「目ヤニついてるで」





さらに進むと、奥にはアスレチックもあり
asobiba.jpg
広いね~~~



うっほほ~い
subrudai.jpg
kodomo.jpg
子供:「ブタさん??」
P:「ううん、ブタさんのお友達だよ~」




と、公園に豚さんの遊具発見!
bita.jpg


 「ブタ on the ブタ」 
bikkuri.jpg




さあ、アスレチックで遊ぶか~~。
jimu.jpg

ちゃんこおいで!!
turibashi.jpg

kanben.jpg
ち:「こわいよ。。」
M:「で、ですよね~」




犬見知りのちゃんこが、新しく覚えたせこい技「ワンコを交わして飼い主さんにスリスリ」
攻撃により、やきもちを焼いた甘えん坊のミサトちゃん。  ごめんね。
yoshiyoshi.jpg


そのりっぱな首ならネックウォーマーもいらないね~
zannen.jpg
ち:「ぶたさんじゃないよ」



<おまけ>
ちゃんこ、なにやら家でくちゃくちゃ。。。。
なんだろうと、よ~く見てみると??
親方:「あっ!それブノワトンのショップカードじゃん」
meishi1.jpg
美味しいパンが食べれなかった腹いせか、
ちゃんこ、ショップカードをムシャムシャ食べちゃったよ。。

あ~あ。ワトンになっちゃったー。



スポンサーサイト
[ 2010/03/10 23:30 ] 公園 | TB(0) | CM(12)
津久井
私も津久井に行ったことがあります。目的を持っていかないと、ちょっと大変ですよね。
食いしん坊なちゃんこファミリーにおすすめなのが、ピザの『童人夢農場』です。場所は津久井の青山にあります。
以前食べに行ったことがありますが、美味しかったです。
ただ、ワンコ席が無かったので・・・。
またちゃんこちゃんにガリガリされちゃうかも?
[ 2010/03/11 11:20 ] [ 編集 ]
No title
でた。臨時休業。。。
ウチだったら重い空気に包まれ、とうちゃんのご機嫌が悪くなる最悪パターンです( 一一)
機転のきくちゃんこ一家、さすがぁ~♪しっかり楽しんできますね☆
ブタon the ブタ!!ぷぷぷっ♪
[ 2010/03/11 15:10 ] [ 編集 ]
No title
そっち方面なら ウチはよく宮が瀬に行きますよ~!

はるぴんというより、人間の産地直送の物を買いにって感じだけど…。
もう少しするとたけこの買いに行く時期だぁ~。

パン屋さん、行ったことあります…。
こんな人気のお店だったんだ…。
閉店は残念ですね~
[ 2010/03/11 21:33 ] [ 編集 ]
No title
うぷぷ・・・大うけ!
チャンコ家ブログ、いいぞー面白いぞ~
今後も是非突っ走ってください☆
ブノワトン、今月いっぱいなのね。
買いにいってこようかなあ~・・
ブタさんのお友達で笑い、
ブタ オン ザ ブタ
すごいネーミングにまた大うけ。
でも一番はちゃんこちゃんの大技、ワンコをかわして飼い主さんにスリスリ!
ちゃんこちゃんらしいわ☆☆

レディなのにブタなんて。。。
ちゃんこちゃんは美人だからね♪
[ 2010/03/11 23:53 ] [ 編集 ]
No title
ドッグランにいけなかったのは残念!知らない土地で、行き場所に困るのって、あせりますよね。でもよい公園がみつかってよかったですね。
ちゃんこちゃんの首のお肉、あったかそう!なかなか立派です。でんと競えるかも・・・?
[ 2010/03/12 12:51 ] [ 編集 ]
happyさんへ
ドッグラン以外は、全然調べてなかったので、ほんとに焦りました。(笑)
「童人夢農場」気になります。
いいですね~。ピザ大好きです。
是非、次回行ってみます!!☆
[ 2010/03/13 00:26 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
ドッグランの休みがわかった時、ちゃんこ家、ヤバかったですよ。
しかもお腹すきすきでしたしね。

公園で、人懐っこい子供にはブタにみえた???
私はまた、せんだみつおに見えました。(笑)
[ 2010/03/13 00:34 ] [ 編集 ]
春隊長へ
宮が瀬ですか~。
まだ行った事ないです。
たけのこいいですね☆
うちも今度買いに行ってみようかな~。

ブノワトン、春隊長も行かれた事あるんですね。
お若くして亡くなられたようで。。。
とても残念です。
でも、系列店があるので受け継がれていくようで、良かったです。
[ 2010/03/13 00:37 ] [ 編集 ]
ふうママさんへ
ブノワトンほんとに残念です。
しかも、かなりの混み具合のようで、もう買えないかもしれない。。もう一回行きたかったなあ。

「ブタ オン ザ ブタ 」
大ウケしていただいて、ありがとうございます。
ちゃんこの顔も凄くないですか?(笑)
おちゃらけちゃんこ一家☆
これからもどうぞよろしくお願いします。(笑)
[ 2010/03/13 00:43 ] [ 編集 ]
でんママさんへ
ドッグランの休みは、かなりこたえました。(笑)
ほんとに焦って、必死で看板探して、公園が見つかってよかったです。

ちゃんこ、夏でも冬でもネックウォーマーです。(笑)
でんすけくんもお持ちなんですね。おそろいだ~。
[ 2010/03/13 00:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~
臨時休業残念でしたね。
気合い入れて行って、ガックリですね。

子供に「ブタさん?」と聞かれたの?笑えます^^;
SOYはパグとよく言われるけど、さすがにブタはないです(笑)

ブノワトン、友人がら聞いたことあります。
パン大好きなので、食べたかったなぁ
遠いのでネットで注文しようと思いましたが準備中でした。
もう終了しちゃったのかもしれないですね。

親方さんもパンお好きですよね~
美味しそうなパンがブログに載っているのでそう思いました♪
[ 2010/03/13 12:29 ] [ 編集 ]
Soy-Latteさんへ
危うく一日無駄になるところでした。
パグにもよく間違えられます(・・・パイドですが)
どうやらブタに見えたようです。(笑)
去年勝沼に行った時は、出会ったおばさん達に「パンくんと一緒!」とよく言われました。
チンパンジー? 間違うならせめてジェームスですよね!?(驚)

パンは好きで、よくパンや巡りしますよ~。
以前はよく作っていましたが、パン屋さんで働いてからはサボり気味です(汗)
[ 2010/03/13 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


