どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃんこ一家探検隊 ~ウワサの秘湯を目指して~

こんにちは!!今回はちゃんこPが初めてブログを書きます。


最近の休日は、もっぱら近所で過ごす事が多いちゃんこ一家。 
湘南近辺の面白そうな所は大体回った事もあり、少々マンネリ気味・・・

横内団地なみに何かシゲキ的なとこないかな~?」っと探していたら・・・

湘南に関東屈指の秘湯があるという情報をつかみました!!

秘湯・・・そうヒミツの湯  ええ響きやないですか~



さっそく、先週日曜に秘湯探しに行く事に。


まずは、腹ごしらえ。
湘南某所のちゃんこ一家の秘密基地的な某カフェで、ランチ&打ち合わせ

escape.jpg stub.jpg

美味しいランチをしっかりいただき
ohca.jpg

bajiru.jpg

magurotenpi.jpg

食後に、↓「表紙のツリーハウスはヤバ過ぎるやろ~」と盛り上がっていたら、
ここのオーナーさんは、もともと「HIDE AWAY」で働いていて
treehouse_20100223004715.jpg blue.jpg

なんと小林崇さんのツリーハウス作りも手伝っていたそうです。
貸切になった所で、3人で談笑。

ちゃんこ一家:「これから、ウワサの秘湯探しに行くんです。」
オーナー:「先月、その秘湯帰りのお客さんが来てうわさを聞いたよ。僕も気になって、この前自転車で探しにいってきて、大体の場所は掴んできたけど、すごい道のりだよ」

ここにもウワサの秘湯を知るお方がいらっしゃるとは・・・





さらにテンション上がったところでいざ出発!レッツラゴー

途中・現地ともに看板なく、初めて行く人は、必ず道に迷い、中には辿り着けない人もいるというウワサをきいたので、詳細を握りしめ運転。
気分は「川口浩探検隊」ならぬ、ちゃんこ一家探検隊もちろんナレーションは田中信夫でっ

行くとこまろで行ったるで~


鵠沼・茅ヶ崎で細い道には鍛えられたが、ここもなかなか手ごわいワイルドな細道。地図に載っていない道も多数・・・
案の定迷い、地元の方に教えてもらうが、大半は知らないか、知っていても行ったことが無いそうです。
・・・これはきっと何かあるな。さらに心拍数up

地図上にある、すどう商会の裏道を上がればすぐに着きそうですが、
自転車しか通れません・・・紛らわしいから地図に載せんな

直接聞こうと電話をしたら、「本日は、営業しております・・・プープー・・」
まさかの留守電。営業してるくせに・・・

迷い疲れて、徐々に車内のテンションも下がり気味・・・いや険悪な雰囲気に

michi_20100223011030.jpg

結局近くの目印である、すどう商会のおじさんに聞くことに・・・
弱小ちゃんこ一家探検隊のために、秘湯への地図を書いてくれました!!map.jpg

途中に「魚のハクセイ館」(休館中)・・・ざっくり言い換えればただの民家です。
suizokukan.jpg

目印のひとつ、樹齢100年を超えるウメの巨木を発見!。
ume_20100223004738.jpg

そして第二の目印 鉄の下り坂。
terumichi.jpg
ここからは、山道。
ttetumichi3.jpg
いざ 進めっ ちゃんこ一家探検隊

wakimichi.jpg

ゴールはもうすぐだっ

karita.jpg


続く


↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking


スポンサーサイト
[ 2010/02/24 16:00 ] 探検 | TB(0) | CM(6)
No title
す、すごい(笑)
ちゃんこ家、冒険家だねぇ~~!
手書きの地図が出てきたときはのけぞりました(^◇^)
続きが楽しみ~♪
[ 2010/02/24 16:42 ] [ 編集 ]
まってました~
ちゃんこPさんこんばんは!

いきなりテンションあがりましたよ~秘湯が近くにあるなんて。
おまけに探検隊の雰囲気ばっちり!
ダンボール地図サイコー
すどう商会のおやじにGood Jobと言いたい!

秘湯がどこにあるのか、辿り着けるのか期待が高まります。
今度、男祭でこっそり場所教えてね~

後半楽しみです!
[ 2010/02/24 19:29 ] [ 編集 ]
No title
ひゅうママさんへ

そうっ なりきり探検隊です。
すどう商会さんが、ダンボール引きちぎって親切に地図を書いてくれてる間、笑いをこらえるのに必死でした(笑)
探検には出会いがつきものです。
おじさん、ありがと~
[ 2010/02/24 23:20 ] [ 編集 ]
No title
ふうくうPさんへ

こんばんは~ ふうくう一家探検隊用にあの地図は保管してますよ(笑)
次回をお楽しみに!!そしてきっと行きたくなる??
[ 2010/02/24 23:23 ] [ 編集 ]
秘湯!!
すごいです!
気分はアマゾン探検家☆
地図も頼りにならない所にあるので、きっとすごい所なんでしょう!!期待度200%!!
早く続きが知りたい!

おじさんが書いてくれた地図はダンボールですよね?
おじさんはこの探検の救世主ですね!
[ 2010/02/25 09:46 ] [ 編集 ]
No title
happyさんへ

確かに山間で詳細が出なかったのもありますが、若干、方向音痴の気もあります。(笑)
すどうのおじさんに足を向けて寝れないです。
[ 2010/02/25 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


