どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタイン


毎年訪れるバレンタイン

世の中には、チョコレート関連の商品がたっくさん出回ってます。

チョコレートモルトを使用したビール
chocolatbeer_20100217001429.jpgmorutobeer_20100217001459.jpg

チョコレートスパークリング  いろんなブドウの品種のタブレットチョコレート
cuparkringchoco_20100217001446.jpgwinechoco_20100217001512.jpg


ちゃんこ家は、バレンタインデー前に、一足お先にビールで乾杯
chokobeer.jpg
黒ビールが好きな人にはおすすめです。

この日は、ちゃんパパが料理を作ってくれました。

全粒粉100%のパンと、野菜のスプレッド。←乳製品を使わずに、
野菜でつくったスプレッドで、おいしいです!
spread.jpg

ちゃんパパが作ってくれたのはこちら
          ↓
手羽先と野菜とマッシュルームのグリル。
濃厚なビネガーソースをかけたらすごく美味しかったです。
塩コショウ、オリーブオイル、にんにく、ハーブでオーブンで焼いて、
そのあとは少し蒸したそう。
とっても簡単。
お腹も心も満足。
肌にいいコラーゲンもばっちりとれました。
tebasaki.jpg





さて、話はもどり、バレンタインといえば、チョコ。
チョコといえば、毎年秋にパリで開催されるチョコレートの祭典
「サロン・デュ・ショコラ」。
日本では、伊勢丹新宿店にて開催されている祭典があります。

そんな祭典に、毎年足を運んでたわたし。
一粒200円以上するチョコもなんの躊躇もせず購入。
気がついたら、チョコレートだけで、1万円以上の時も。
しかに、独身時代にくらべ、さくさくっと買い物もしにくくなり、
ちゃんこパパの目も年々厳しくなり、
今年は、ぐっと我慢して断念。

「これで、いいんだ!!」と言い聞かせ、
今年は、高級チョコレートをやめ、ちゃんパパのバレンタイン当日、

うちのパンやさんでバレンタイン限定で売っていた
ハート型のパンをあげました。
hartpan.jpg
反応は、にぶかったけど。。(チョコじゃなかったので)

そして、メインチョコレートは。。
chirorukinako.jpg


じゃじゃ~ん。ちゃんこのチロルぅ~。
chiroruchannko.jpg
きなこもち味です。おーー!!なかなか、いいね~。
先日、ワン友さんたちと、ランチをしたんですが、その時にお土産として、
すこしおすそ分けしました。


今年は、なにかと手作りから遠ざかり、少し手抜きぎみ??な私ですが、
去年は、ちゃんと両親とちゃんパパに手作りチョコレートをあげました。

ほうじ茶の生チョコと、バラの生チョコです。
rosehoujicha.jpg
買った箱にあわせて、カットするのが大変でしたが、味はなかなか美味しかったです。




というわけで、バレンタイン当日は、パパをおいて、
ワン友さんとランチにいっていた私。
その様子は、また次回の日記で。。



↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2010/02/17 08:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
私もアグのチロルチョコ作りました!!

でももったいなくて食べれなくて、会社の人に「絶対食べないで」といいながら配りました (笑)

親にも大好評でまた食べもしないのに作る気満々です (笑)


パパさんお料理上手ですね~
シェフですね・・・
ママさんもお料理上手だからうらやましいです。。。。
[ 2010/02/17 08:40 ] [ 編集 ]
チロルチョコ!
ちゃんこママさん
バレンタインの商品、こんなにあるんですね!ビールは初めて知りました。来年?はゲッチュー♡したいです。
ちゃんこちゃんのチロルチョコ、もったいなくて食べられない!!かわいすぎます☆
パパさんのお料理もすごい!私も勉強させて頂きます
次回の女子会報告楽しみにしています!
[ 2010/02/17 08:56 ] [ 編集 ]
hippyさんへ
hippyさんも、
アグちゃんのチロルチョコ作られたんですね。
かわいいですよね。
うちも、両親や、兄弟にあげたりしました。
こんなのが作れるようになるなんて、夢にもおもいませんでしたよね☆

うちの料理は、冗談抜きで、ほんとに以外と簡単なものばかりで。。。
私自身が、あんまりちゃんと本みたりして、作るのが苦手なタイプで、ほんとに感覚で作ってます。(笑)
ちゃんパパも、実は、昔料理なんて作らなかったらしいです。
でも、一人暮らしをし始めてから、わりとできるようになったみたいです。超独学ですけどね☆
[ 2010/02/18 08:13 ] [ 編集 ]
happyさんへ
ほんと、バレンタインの商品は、たくさんありますよね~。
あげきれないくらい。。
いろいろ欲しくなるので、最近は、あんまり見ないようにしてます。(笑)

チロルチョコ好評でしたよ~。
届いた時は、すごい!って思いました。
ちゃんこだらけです。


パパの料理は、私と実は、ぜんぜんタイプが違うので、おもしろいです。
男の人って、いろいろ凝りだすとはまりそうですよ。
この調子で、いろいろ作って欲しいです。(笑)
[ 2010/02/18 08:16 ] [ 編集 ]
No title
チョコレートモルト使用のビールあるのですね~
ラベルがかわいい^^

全粒粉パンすきですぅ。
なれないと、パサって感じですが
噛めばかむほど美味しく感じますよね。

わ~ちゃんこちゃんチロルオーダーされたのですね~
しかも、私のすきなきなこもち(笑)
もったいなくて食べられないですね。

パパさんの手料理、相変わらずプロだぁー
ちゃんこ親方さんの手作りチョコ、パパさんは幸せですね☆
[ 2010/02/18 14:51 ] [ 編集 ]
No title
あ。バレンタインビール、飲むの忘れてた・・・(MOKICHIで)
生チョコまで手作りとは、やっぱりちゃんこママさん、天才~~♪
[ 2010/02/18 20:23 ] [ 編集 ]
Soy-Latteさんへ
バレンタインの限定なんですが、かわいいですよね。
是非、来年飲んでみてください。うちのお店で売ってます。
私の働いてるパンやさんの、全粒粉のパンは、うちのレストランでもでているパンで、
すごくしっとりしてて、美味しいんですよ~。
是非、是非湘南にいらしたときは、ご紹介するので食べてみてくださいね。

きなこもち味、Soy-Latteさんもお好きですか?いいですよね☆
私も好きでこれにしちゃいました。



[ 2010/02/18 22:38 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
あっ、そういえば。。
忘れてましたね、チョコレートモルトのビール(笑)

でも、あの女子会ほんとに楽しかったです。
ひゅうママさんがあの時、
「ビール何から飲みます?」って私が聞いた時、
「とりあえず、上から順番に!」っておっしゃった時、
同じ匂いがする(笑)って思いました。最高~。

また、一緒にゆっくり飲みましょうね。
楽しみにしてます。
[ 2010/02/18 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


