どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11BUHI’S大集合~

先週の日曜日eocomoに行ってきました。
ecom.jpg

たまに行くお店なんですが、
ecomin.jpg

ここでは、フェアトレード商品や、地球にやさしい商品が買えます。
ecom3.jpg

フェアトレードチョコ
choko_20100212000500.jpg

かわいらしい雑貨も
ecom2.jpg


野菜や、パンも
yasai_20100212001039.jpg

わんこの商品も売っています。
dotwanko.jpg

奥にはレストランもあります。
ecom4.jpg


この日は、「エコモノ市」が開催されていて、
demise5.jpg

いろんなお店が出ていました。
demise2.jpg

生活すべてが、エコにするのは難しいけれど、ところどころとりいれるのは大切かもしれませんね。




そして午後、少し遅れて緑庵にいってきました。
この日は、でんすけくんが遊びにくるということで、楽しみにしていました。


でんすけくん、ひさしぶりだね~~。
den2.jpg


この日、初対面のブヒちゃんがいました。
riz.jpg

1歳5か月の女の子
akushu.jpg

リズちゃんのお腹とっても柔らかった~。
yawarakai.jpg

おっとりマイペースなあられちゃん。
arare.jpg


そして、わんぱくキャラのいくらちゃん。
ikurachan.jpg
ちゃんこパパ、かわいすぎるわ~と、ナイスなキャラに一目ぼれ。


いくらちゃん、ボックスの中に(笑)
ikurachan2.jpg
洋服を脱いだら、溶け込みそうね。


せっかく、いくらちゃんが稽古をしてくれるというのに、
ちゃんこ、かたまってる。。。
ikurachanko2.jpg


いくらちゃんの猛烈アタックにも
ちゃんこ、気づかぬふり??
ikurachanko.jpg

実は、琳ちゃんママとちゃんこパパが目撃した、いくらちゃんVSちゃんこ
幻の一番があったそうで、

いくらちゃんの強烈な「うっちゃり」に、なんと!!
空中で一回転!!というへたれっぷり満載の負け方を披露していたそうです
みたかったぁ~。



屋内のランでも、ちゃんここんな調子です。
ikura.jpg



他に、虎太郎くんというちゃんこと同じパイドの男の子もいました。
(ごめんなさい、お写真撮れなくて。。)








ここからは、いつものメンバーの紹介~。
くうちゃ~ん。
koo.jpg

ふうちゃ~ん。
fuu_20100212000715.jpg
やっぱり親子だね。横顔もそっくり!


テーブルの上にのってるのは、だ~れ?とみると。。
tukueue.jpg
ふうちゃんっ!運動神経抜群だね~!



りんちゃん元気だった?
rin_20100212000959.jpg
すりすりっ

ひゅうく~ん。
hyuu.jpg

ようちゃん大きくなったねー。
yoo_20100212001109.jpg

ようちゃん、ひゅうくんと一緒におねだり。かわいい~。
hyuyou2.jpg

どこにいっても同じポーズ?
おにいちゃんのまねっこしてるようちゃん。ほんとにかわいい。
hyuyou.jpg


ようちゃんVSちゃんこ!!
chanyou.jpg
はっけよーいのこった!!

ようちゃんのがちっちゃいのに、大人げなく吠えるちゃんこ。
腰が引けてるよっ
hoechan.jpg
でも、負けずとようちゃん吠える。。

結果、よりきりでちゃんこの負け。ようちゃん勝利!!
ちゃんこ顔驚きすぎ。。


今日2回もまけちゃったね。
c2.jpg



ようちゃん、ママの腕でおやすみ。かわいすぎる~~。
yooneru.jpg

みんなどこみてるの~??
madogoshi.jpg

もしかして、オーナーさんにおやつをくれるのわかったの~?
oyatu_20100212000951.jpg
みんな食いしん坊な所はおんなじだね。




最後にみんなで集合写真。
hachibuhi.jpg


ふうくうママさんから、てづくりのおやつをいだだきました。どうもありがと~。
mushicake.jpg

でんすけくん、今度はみんなでそっちに遊びにいかせてね。
den.jpg

へたれちゃんこは今日もいく~。また遊んでね~。
c.jpg




↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2010/02/14 00:22 ] 出稽古 | TB(0) | CM(12)
ありがとうございます!
リズの写真をたくさん載せてくださりありがとうございました。
でも表情は・・・。もっとリラックスできればな~と思っています。
ちゃんこちゃんの幻の一番みたかった!!
リズもちゃんこちゃんのように早くみんなと遊びたいな☆
[ 2010/02/15 09:23 ] [ 編集 ]
No title
eocomoすごく広そうですね。
雑貨もかわいい♪
緑案での写真、たくさん載せてくれてありがとう♪
お友達の様子も、ひゅうとようの様子も見逃していることが盛りだくさんで楽しいです。
そうか。ようはちゃんこちゃんに勝っちゃったのか。
ますます調子に乗りそうでコワイ。。。
[ 2010/02/15 15:32 ] [ 編集 ]
No title
ecomo素敵なところですね~
HP見てるとわくわくしてきました。オーガニック創作フレンチー美味しそう^^

マクロビのお料理教室いいなぁ
一時、ごはんは玄米でお味噌汁の出汁は昆布かしいたけにして、お魚やお肉をやめたりしたのですが
やっぱり、お肉もお魚も大好きなので無理でした^^;

緑庵で11BUHIすごいですね~
個性豊かなたくさんのBUHIちゃんたち、見ていて楽しくなりました♪
11匹も鼻ブヒブヒ鳴ってどんなのか想像しただけで笑えます。

ふうくうママさんの手づくりおやつ美味しそうですね^^
[ 2010/02/15 16:55 ] [ 編集 ]
わんのはな~
わんのはなの商品、ここにあるんだ☆
チーズが買いたかったので今度行ってきます。
それにしても藤沢方面は色んなお店がどんどん増えているんですね~
西湘はスーパーが出来た☆とか、笑っちゃうくらいスロー開発です(笑)
また素敵なお店紹介してね♪

11BUHIのようちゃんお披露目会楽しかったね♪
ちゃんこママさんはいつもいい写真抑えてて立派!
ふうのテーブル乗りにはビックリしました。いつの間にあんなことが出来るようになったのかしら・・・
ちゃんこちゃん、ようちゃんにも寄り切られますます行司に転向の予感が・・・・
頑張れちゃんこ☆
[ 2010/02/16 08:30 ] [ 編集 ]
No title
ecomoさん 何度も通りかかるけど行った事ないのです・・・
可愛い雑貨やわんこ商品も置いてあるんですね~
親方はいろいろなお店ご存知だな~ あたしはまだまだ行った事ないとこだらけだ~ ちゃんこママのブログ見てると行きたい店だらけになります!
またいろいろお店情報頼みま~す。

11ブヒ ちゃんこちゃんようちゃんに寄り切り負け~e-271
がんばれ~パイド同盟
ちゃんこ嬢e-320
[ 2010/02/16 13:29 ] [ 編集 ]
happyさんへ
リズちゃん、とっても可愛かったです~。まだ、慣れない場所なのもあるし、ちょっと怖かったですよね。きっと。

何回も回数重ねていけばきっと、
元気にみんなと遊べるようになりますよっ☆

楽しみにしています。
[ 2010/02/16 19:31 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
ようちゃんが、あまりにも可愛すぎて、写真も選びきれなくて、
思わずたくさんのせちゃいました。

ecomoで、ランチもできそうなので今度一緒に行きたいですね。
(ワンコはお留守番になっちゃうと思うけど)

ちゃんこ、ようちゃんに負けました。(笑)
相変らずの、へたれっぷりです。
[ 2010/02/16 19:40 ] [ 編集 ]
Soy-Latteさんへ
ecomo一度是非いってみてください☆
ランチは、まだ行ったことないですが、女性は好きそうな感じです。
マクロビ教室、気になるんですが、私もお肉が大好きなので、(笑)
完全マクロビ生活は無理そうですが、、たまには意識して作ってみたいものです。


ふうくうママさんの手作りおやつ
、ちゃんこあっというまにたいらげてました。
私も、みならって何かつくらなきゃって思います。
[ 2010/02/16 19:42 ] [ 編集 ]
ふうママさんへ
そうなんです、わんのはなの商品少しですが、取り扱いありました。
是非、ランチできるところもあるので、行ってみてください☆

ecomoはいつくらいからあるんでしょうね。
私たちが、3年くらい前?に引っ越して来た時には、すでにあったと思います。

茅ヶ崎もいろんなお店がまだまだあるので、行きたいところだらけです(笑)

ふうちゃん、ほんとに運動神経良くて、すばらしい!!
ちゃんこもわりと運動神経がいい方だと思うんですが、
犬が苦手って所がね。。
という感じです。
脱、行司!!
ちゃんこ頑張れ!!
[ 2010/02/16 19:44 ] [ 編集 ]
お豆ママさんへ
是非、ecomo行ってみてください!いろいろイベントもやってるみたいです。

ちゃんこ、いつ横綱になるやら。。
当分、行司ちゃんこが続きそうです。(笑)
パイド同盟組!がんばるぞ~!
[ 2010/02/16 19:45 ] [ 編集 ]
ありがとう
緑庵、楽しかったです。でんすけとの再会を楽しみにしててくれてありがとう。ちゃんこちゃんとようちゃんの一番、かわいかったです。いくらちゃんとちゃんこちゃんの幻の一番というのも、知りませんでした。本当に見てみたかった・・・・
でんも前よりみんなにだいぶ慣れたみたいです。暖かくなったらうちの方に遊びに来てね。ワイルドでんすけのシマにご案内しまーす。

[ 2010/02/20 19:35 ] [ 編集 ]
でんママさんへ
こちらこそ、楽しかったです。
私も、幻の一番みたかった(笑)
今度は、是非たくさん遊びましょうね。
でんすけくんのシマ楽しみにしてますね☆
ありがとうごいました。
[ 2010/02/20 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


