どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アウトドアだね

先週の日曜日。
里山公園にいってきました。
suberidai_20100201000309.jpg




すると、リアカーの移動パンやさん発見!
satoyama4.jpg

いろんなパンがずら~り。おーっ。
satoyama_20100201000112.jpg


ちゃんこ一家、朝ごはんがまだだったのもあり、
いきなり公園で朝食タイム。
desuture2.jpg

トマトのパンはまるごとプチトマトが。
tomato_20100201000328.jpg



見せるだけ見せて、残念ながら、パンは親方の胃の中へ。
やけくそで、すごい勢いで飲むちゃんこ。
mizu_20100131235959.jpg


散歩だ~~~。
satopark.jpg

天気もいいし、
egao_20100131235722.jpg


公園はやっぱりいいね~。
satopark3.jpg

わんちゃんと、遭遇。
相変らず接し方がわからないちゃんこ。
いつものように、ワンワンと吠える始末。だめだね。。
wanko.jpg





公園で遊んだ後。。少し移動して、




やってきました、市民の森~~。
shiminnomori6.jpg




初めての森。
shiminnomori3.jpg


なんかわくわくするね。
shiminnomori2.jpg



森の中にはいってみると。
mori.jpg
こんな場所があったなんて、ほんとに気がつかなかったあ。


幹もふとっ!
miki.jpg





あっ、木の椅子があるよ~。
kinoisu.jpg


ちゃんこも座って上機嫌。
kinoisu2.jpg


そして、森の中に、なにやらツリーハウスが。
kaidan3.jpg


なんか、ゲゲゲの鬼太郎の家みたい
treehouse.jpg

階段から上に登って。。
kaidan_20100131235748.jpg

手すりがこんな風に。
tesuri.jpg

吊り橋を渡っていざ!ツリーハウスへ
treehouse2.jpg



ちゃんこ:「む、無理だよ~~。」
heppiri.jpg

頑張って歩いたものの。。
hashi_20100131235730.jpg

やっぱり怖くなってちゃんパパに抱っこされるちゃんこ。
hashi2.jpg


そして帰りも。。

ちゃんこ:「すんませんっ」
kowai3.jpg


たしかに、ちょっと怖かった。。




無事に下までおりてきて、生還。
kowai_20100131235929.jpg

でも、以外とアグレッシブなちゃんこで、
satopark2.jpg


ロッククライミングもしちゃいます。
criming.jpg

そして木登りまで。ピクピクッ
kinobori.jpg
(ちゃんこ:「無理やりね」





ちゃんこ:「私、すごいでしょ?」
kowai2.jpg



市民の森は、ちょっと前テレビの「ソロモン流」で放送されていて、
ツリーハウスクリエーターで有名な小林崇さんがでがけた、
公共施設のツリーハウスとして初めて、茅ケ崎に作られたそうです。
soromon.jpg

東京の裏原宿にあるカフェ&バー「HIDEWAY」が、
小林さんが最初に作ったツリーハウスで、
親方がスタイリストをしていたころ、事務所がすぐ近くだったので、
よく行っていたのを思い出しました。

木そのものを大事に活かされた作り方をしています。
treehouse3.jpg

ロッククライミングできたり、
rock_20100201000033.jpg

子供たちも森の中で元気に遊んだりできて、
shiminnomori5.jpg

ちゃんこ、なかなか素敵な遊び場みつけたね。
また来よう~。


帰り道。
梅の花がさいてました。 
ume.jpg

もうすぐ春だねぇ。。(って、じじいか。。)


↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/02/08 08:00 ] 公園 | TB(0) | CM(14)
こんにちは!
こんにちは!
昨日は緑庵でリズと遊んでいただきありがとうございました。リズ母のhappyです。

リズは初めてのラン、他のお友達と遊ぶのも初めてでびっくりしたようです。
でも、いつかちゃんこちゃんのように慣れてくれればな~と思っています。
これからも宜しくお願いします。
[ 2010/02/08 09:32 ] [ 編集 ]
No title
昨日は初めての緑庵、楽しかったでーす!
素敵な公園ですね。木までおしゃれに見えてくる・・・
ちゃんこちゃん、アスレチックで鍛えられそうですね。
梅の花、あちこちで見られるようになりました。年をとるにつれ、こういうものにしみじみとするようになるんですよねえ(実感)。
[ 2010/02/08 19:24 ] [ 編集 ]
No title
ツリーハウス♪
茅ヶ崎にあるんだ~!
ふうくうパパが、一時本気で欲しがっていたの。
相当大きい木がないと無理だけどね♪
今度行ってみようと思います。
ちゃんこちゃんのおなかがモチモチしてて可愛いわぁ♪
[ 2010/02/08 21:59 ] [ 編集 ]
happyさんへ
こんにちわー。
こちらこそ、一緒に遊んでいただいて、ありがとうございました。

ラン初めてだったんですよね~。
あんなに沢山ブヒがいたら、さぞかしリズちゃんもびっくりでしたよね。(笑)
うちのちゃんこは、最初からまったくランできずで、今だに、犬が苦手なので一緒に遊べません。

最近ようやく、相撲の行司さんのように近くにいけるようになったんですが、ただついていってるだけ。
ブヒレスの道は遠いです。(笑)

最初は親方の足の間や、他の飼い主さんの足の間ばかりわたり歩いていて、
ビビりちゃんこでしたが、
回数を重ねるにつれて、少しずつ慣れていくと思うので大丈夫です。

リズちゃんのお腹、本当に柔らかくて、かわいかったです。
また触らせてくださいね。
是非また一緒に遊んでくださいね~。
[ 2010/02/09 09:26 ] [ 編集 ]
でんママさんへ
こちらこそ、久しぶりにお会いできて、楽しかったです。
あいかわらずの、でんすけくんの筋肉。いいですね。
実は、ちゃんこもお尻のあたりに筋肉がついてきました。
結構、散歩犬だってことが最近発覚して、かなりの強さでぐいぐり走ってます。(笑)
その散歩っぷりは、とても女の子だとは思えないほど、激しいさまです。

梅の花や、桜の木、日本ならではで風情があっていいですよね。
いつか、お酒のみながら一緒にお花見なんていいですね。

次は、是非そちらの方へ、遊びに行かせてくださいね。
楽しみにしています~。
[ 2010/02/09 09:33 ] [ 編集 ]
ふうママさんへ
そうなんです、ツリーハウスがあるんですよ。
一応、利用時間がきまっているんですが、森の感じもなんだか静かで素敵でした。

パパさん、ツリーハウスが欲しかったなんて、いいじゃないですか。今でも全然間に合う。(笑)
500万くらいからできるとかいってたような。。??
庭に是非作って~~。
[ 2010/02/09 09:40 ] [ 編集 ]
No title
里山公園、ちゃんこちゃんのブログに触発されて昨日行ってきましたぁ~♪
パン食べたいっ!って思ったけど土日しか販売していないのね(涙)
広い公園でのんびりしてきたよぉ~
近くにこんな大きな公園があっていいね♪
[ 2010/02/09 18:15 ] [ 編集 ]
No title
市民の森ステキ~
こおゆうとこ大好きです!
ツリーハウスいいな~
トムソーヤとかフローネ(マンガ)の世界かな~
今度行ってみたいですっ!
ちゃんこ嬢相当鍛え込んでますねっ。ムキムキちゃんこ嬢に会いたいな~!
[ 2010/02/09 20:04 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
里山公園行ってきたんですね~。
とっても広くていいですよね。
今度、もう少しあったかくなったら、ピクニックか、お花見しにいきたいです~。
今年は、キャンプやお花見。楽しみ☆
是非いきましょうね。
[ 2010/02/09 23:44 ] [ 編集 ]
お豆ママ さんへ
おかえりなさ~い。
市民の森よかったですよ~。
ぜったい、子供たちも喜ぶと思います。
是非遊びにいってみてくださいね。
結構森です。(笑)
静かで、私たちが行った時は、ほとんど人がいなかったので、のんびりできました。

ちゃんこの筋肉、勝手にどんどんついてきてて、鍛えてるつもりはないんですが、
勝手に、ちゃんこが。。(笑)
14日楽しみにしてますね。
沢山お話しましょうね。
[ 2010/02/09 23:48 ] [ 編集 ]
No title
ここって、ウチから藤沢のドックランでアリスの森ってあるのですが(知ってる?)、
そこに行く途中にあって、いつか行ってみよーと思っていたところです!

広いんですね~! 今度行ってみよ! 

はるぴんはきっと歩かないと思うけどねっ(汗)
[ 2010/02/10 12:56 ] [ 編集 ]
春隊長へ
そうかもしれません~。
是非是非、行ってみてください。
森林浴できますよっ。

ドックランアリスの森、ちょっときになってました。
今度行ってみます。


[ 2010/02/11 10:59 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
ちゃんこちゃんママ、今日の女子会はどうでしたかe-3
みーんなぶっちゃけトーク炸裂してましたか(笑)e-320
今日のお休みはあーっと言う間でした
働いてるとお休みのありがたさ実感しますねe-2
我が家も里山公園何度かお散歩に行きましたよー
ぽかぽか陽気の日はうちもお昼を買って食べたりしてますe-245
広いしのーんびりできていい公園ですよねe-53
ちゃんこちゃん家の近くには素敵なお店や公園もあって羨ましいです
ちゃんこちゃんもいろんな場所に連れてってもらって幸せですねっ
でも・・・ロッククライミングや木登りしてる(させられてる?)ちゃんこちゃんのお顔がひきつってるのは気のせいかなe-454
[ 2010/02/14 20:40 ] [ 編集 ]
ちゃんこ親方
今日、ご一緒できなくて残念でした。(泣)
やっぱり女子会がいいですね。
次回は是非!!

里山公園いいですよねー。

ちゃんこのロッククライミング
の顔、き、気のせいです。(笑)
足をピクピクしながら楽しんでました。(笑)
[ 2010/02/14 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


