どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分

日記のアップが遅くなりましたが、
ちゃんこ一家も初めて節分に、恵方巻きを食べ、豆まきをしました。
実はちゃんこママ、恵方巻きを食べたことがなく、初体験。
fukumame.jpg

ehoumaki.jpg

中身は、7種類も入ってませんが、
ちゃんパパがアナゴを買ってきてくれたので、
加え、たまご、ホウレンソウ、ニンジン。。。ツナなど好きな具材をいれて恵方巻作り。
ehoumaki2.jpg


親方:「ちゃんこにもあげよ~」
ちゃんこ:「なになに??」
ehoumaki4.jpg



丸ごとを上げようと思ったんですが、
早食いのちゃんこはいつも、「ぐえほ~っ」てなるので、
輪切りに。
ehoumaki3.jpg
黙って食べるのは問題なしだね。


さすが、食いしん坊。見つけた獲物は逃しません。
taberu.jpg

はじめて、食べるちゃんこ。美味しいかい!?
taberu2.jpg
いつもと違う物体に、最初警戒してましたが、
海苔にに苦戦しながら、一生懸命食べて完食。


親方的に、だまって食べるって結構苦痛でした。(笑)






鎌倉の「まめや」さんのまめ。
fukumame2.jpg


ちゃんこ、節分の豆初体験。
親方:「お手。」
(なんでも出せばいいと思ってるちゃんこ。)
ote.jpg


窓をあけて、

は外。福は内。


小さい頃は、お構いなしにバンバン投げてたのに、
大人になった今は、
「掃除が大変だし、豆がたくさん食べたい~」
少量の豆を投げるちゃんこ親方。
「せこいね~」と言いながら、ぽろぽろ~っとなげて、
せこい豆まき終了~。


今回、「まめや」さんの豆が美味しくて、
豆まき後、、
「わたしの~、オレの~っ」と、
三人での豆の争奪戦になったのは、書くまでもありません。




↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2010/02/07 11:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


