どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジア旅行


先日、突然ですがアジア旅行にいってきました~~

フィリピン・ベトナム・ラオス
にくわえ、実はペルー・ボリビアと南米にも。。




というのは、真っ赤なうそ~!!



平塚の横内団地まで日帰りアジア小旅行にいってきました。(笑)



ここ最近ちゃんこ部屋をおかりして、食べ物的な日記が続いてますが、美味しいものに目がないちゃんこ一家ですみませ~ん。



さてさて
なにやら、異国情緒あふれる雰囲気。。
道を歩く人たちも、異国の人が多い??



アジアフード商店街
asianfood2.jpg
asianfood3.jpg
店内にはびこる日本語以外の言葉。。
asianfood4.jpg
海外旅行にきたみたいだね。。


他にもアジアショップ
chuhan.jpg

なんだかこの手づくり文字いいぞっ(笑)
asiashop.jpg


店内はこんな感じで。。
asiashop2.jpg

ここも、異国の人がたくさん。バナナやお菓子も。
asiashop3.jpg
輸入食品やさんにはよく行ったりしますが、
ここはほんとにリアルな感じで面白かったです。





そして、ずっと気になって行きたかった
知る人ぞ知る!「肉のユーダイ」さん
yudai.jpg


いろんなお肉がたくさ~ん。
この日は、ちょっと変わった「うずらのお肉」を買いにきたんですが、
残念ながら、売り切れ。
yudai2.jpg
そのかわりにいろいろな食材を買って帰りました。


他にも調味料やらいろんな珍しいものが売ってます。
yudai3.jpg

これは、南米ペルーの生チョリゾー
くるくる巻かれていておもしろい!
chorizo.jpg
さっそく、料理して食べてみました。
なかなかビールにあいました!
chorizo2.jpg
塩味がしっかりしていて、食べ応え抜群です。
これは、ぜったいBBQにいい!!
chorizo3.jpg
半熟たまごじゅわ~~~。
chorozo5.jpg





その他、
豚足
tonsoku.jpg

海老ペースト
ebipest.jpg


ジュース
juce_20100131235214.jpg

サルサソース
salasa.jpg

サーディン
sardinnes.jpg

焼き肉ソース
yakinikusoce.jpg


他のお店もあわせて、こ~んなにたくさん買いました。
ajian.jpg
これで、料理の幅も広がりそうだね。


ユーダイさんの店の上には、レストランが。
rasutaurant.jpg
あいにく、お休みでしたが、ラオス料理?
お店も少しありました。
lystore.jpg


ぷらぷら歩いていると、
betonamu.jpg
なにやら怪しいのりもの。(笑)
omocha_20100131235358.jpg
と、、、


ベトナム料理やさん発見!!
mylan.jpg

お腹もすいていたので、はいってみると、
mylan2.jpg


こちらがメニュー
asianmenu.jpg

よ、読めない。。
asianmenu2.jpg


店内は、ベトナムの音楽が流れていて、お客さんもベトナム人らしき人もいました。
はす茶を飲みながら、ベトナムの雰囲気につつまれていると、


注文した、フォーと
fo.jpg

ピリ辛ヌードルがきました。
pirikara.jpg



お好みの辛さに調整しながら食べられるし、ほんとに美味しかったです。
fo2.jpg





おいしかったね~といいながら、またぷらぷら歩いていると、
yokouchi.jpg



こんな案内図が。。
enpanada2.jpg
エンパナーダってなんだ??なんだ???



それがこちら。南米ボリビアの食べ物らしい。。
enpanada.jpg


食いしん坊な親方。
いってみると、移動型の屋台お店を発見!
kenya.jpg


メニュー
kenyamenyu.jpg



親方二人で頼んでみました。
kenya2.jpg


チキンと
kenyachiken.jpg

ビーフ
kenyabeef.jpg
値段も手ごろで、なかなか美味しかった~。



と、この日はちゃんこを家に留守番させて、
日本でアジア旅行を、満喫しておりました。





ちゃんこ:「お親方二人だけ美味しいもの食べてさ~っ」
shiri.jpg

「ちぇ~」
shiri3.jpg



少し、遅い時間にお散歩
sannpo_20100131235436.jpg

赤富士がみえるよ。
akafuji3.jpg

なんだか、時間がゆっくりだね。
akafuji_20100131234344.jpg

海はやっぱりいいなあ。。
akafuji2.jpg





<番外編>
ラオシャン
hanamizu.jpg
おいしいと噂で耳にしました。
今度、来た時、いってみようかな

それと、興味本位で買ったタマリンドの飴
すっぱ甘い味と、激辛な味です。
ame.jpg
みなさんならどっち食べますか(笑)
興味があるかた、食べてみてください。
ダイエットに効果があるらしい????





↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2010/02/04 14:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(14)
No title
いやぁーん。
横内って 町内やん…。
横内団地は小中学生の時は友達がいっぱい住んでいたけど、
今が外国人の人が多くなっちゃって、雰囲気が全然変わっちゃいました。
そのお店だって 子供の頃は全然違ったお店だったりしてよく遊んでいたんですよ~。
なんか 入りづらくって入った事ないんですが、おもしろそーだね!今度行ってみよー!
花水ラオシャン…一度は食べてみてソンはなし!
ラーメンといってもラーメンじゃないみたいな…(笑)
[ 2010/02/04 21:57 ] [ 編集 ]
No title
平塚横内 噂には聞いていましたが凄い事になってるぅ~
なんて異国情緒たっぷり!
っていうか 別国だ!
なんで親方さん 知ってたの?

ラオシャン サイコーです。
わたしは本店(花水台)によく行きます!
親方さん写真撮ったののはどこの店だろう?
値段も花水台と他店じゃ違うんですよ。
花水ラオシャンは タンメン350円です!他店ラオシャンは確か550円位だったかな?!
是非是非 ラー油たっぷりかけて
食べて~
お気に入りラーメン第1位です!

ちゃんこ家は グルメにホントお詳しいですね~
料理も上手だし!

[ 2010/02/04 23:16 ] [ 編集 ]
No title
横内・・・以前行ったことがありますが、アジアのお店は入りにくかったなぁ~
でも面白そうですね。今度行ってみよう!

ラオシャンは好きですよ。
ラーメンと思ったら、唖然とするかも・・・(笑
みじん切りの玉ねぎと、ちょっと酸っぱいスープが絶妙です。
是非、お試しあれ~~
[ 2010/02/04 23:56 ] [ 編集 ]
春隊長へ
お~~~、
町内だったなんて!!
昔から外国人が沢山いたわけではなかったんですね。

ほんとに外国に来た感じがして、ちょっとわくわくしちゃいました。(笑)
私が、ずっとちゃんこパパに海外行きたい!行きたい!
っていってたもんだから、
「これで、行ったね!」って。。
おっ、おい!違う!と突っ込みましたが、(笑)
また、行ってみたいです。
是非一緒にベトナムランチしましょ~~~。
[ 2010/02/05 10:57 ] [ 編集 ]
お豆ママさんへ
ちゃんこ一家、ホルモンとか大好きで、外食でよく食べに行ってたんですが、近所に肉の専門店とかないかね~って、ネットで検索してたらでてきました。(笑)

で、他にもブログ書いてるひととかいて、横内団地きになる!!って思い、行ってみたんですよ~。
(ちゃんこをおいてね(笑))

本店もあるんですね。花水台。
今度是非いってみます。
値段も手ごろなんですね。
私たちがみたお店は、横内団地の所のだったんで、本店じゃない感じですね。
また、楽しみが増えました。
是非いってみます!!!
[ 2010/02/05 11:03 ] [ 編集 ]
リキ母さんへ
たしかに、日本人少なくて入りにくいかもしれませんね。
値段のついてないお菓子があって、「これいくら?」とたずねたら、一瞬考えてたりして、
うっ、70円みたいな。。(笑)
「今決めたでしょ~っ」て思ったんですけど、安いし、まあ、だまされちゃえ~みたいな感じで、
買いました。
きっと、現地じゃもっと安いんでしょうけど、外国の雰囲気料として、いいかもしれませんよね~。
[ 2010/02/05 11:07 ] [ 編集 ]
楽しそう
平塚にそんなエスニックなところがあるんですね。アジアから南米から・・・・かなり魅かれる・・・!いつかぜひ行ってみたいと思います。
[ 2010/02/05 22:46 ] [ 編集 ]
いいなー♪
いつの間に海外に⁈ (笑)
アジアに南米に盛り沢山ですね。
サーディンのパッケージ、かわいいなぁ。
いろんな材料で、異国情緒溢れる料理が出来そう!
次の記事、楽しみにしてまーす☆
[ 2010/02/05 23:05 ] [ 編集 ]
でんママさんへ
そうなんですよー。私も驚きました。怪しい雰囲気の店もありましたが、
それが結構おもしろかったです。是非いってみてください。
もうすぐ会えるの楽しみにしてますね~。
[ 2010/02/06 09:31 ] [ 編集 ]
いまりーぬさんへ
そうなの、短期間で海外にいってました。(笑)
外国のパッケージ、かわいいよね。ちょっと、ドキドキする食材もたまにみかけるけど、いいよね。
また、おもしろいところ見つけたらアップします~。
[ 2010/02/06 09:41 ] [ 編集 ]
連れてって♪
私も行きたい~平塚アジア旅行♪
ちゃんこママ今度連れてって♪
以前行ったことありますが、こんなにすごくなかったよ!!
どんどんアジア化しているのね♪
ソーセージもちゃんこママの手に掛かるとこんな美味しそうな料理になっちゃうのね~♪
アジアや海外の調味料、うちでは結構お蔵入りしてしまうのですが、
ちゃんと使えるのがすごいね。
うずらちゃんは何になる予定だったのかな~
[ 2010/02/07 09:39 ] [ 編集 ]
ふうママさんへ
是非是非、一緒に行きましょ~。
なかなか魅惑的な町でした(笑)
ソーセージのトマトソースはちゃんこパパも参戦して作ってくれたんですよ~。
しかもうずらのお肉もなんか珍しいって!といいながら、とくにどんな調理をする予定だったのか(笑)。
でも、結構調べながら、オリジナルで作るのが楽しいです。
今度、うちでまたご飯飲み会しちゃいますかね~。
パパの手料理もリクエストしたら、出てくるかもしれません~(笑)
[ 2010/02/07 09:56 ] [ 編集 ]
No title
平塚の横内団地ってホントアジア小旅行ですね~
全く知りませんでしたー^^;

ソーセージも親方さんの腕にかかれば美味しそうなお料理!
半熟たまごがたまりません~

豚足、コラーゲンたっぶりでお肌ピチピチですね☆
フォー大好きです。一時ハマったのですが、最近はお店が近くになくて、久しぶりに食べたくなりました。
ちゃんこちゃんはお留守番だったのですね。拗ねてる(笑)
お尻にのったちゃんこちゃん、かわいい♪
[ 2010/02/07 16:05 ] [ 編集 ]
Soy-Latte さんへ
横内団地すごいですよね~。
昔からこんなんじゃなかったらしいですが、ほんとに異国情緒たっぷりでした。

ソーセージ美味しかったです。ポトフなどの煮込みにもあいましたよ~。
是非、機会があったらいつかいってみてください☆

豚足は、かなりすごかったです。(笑)ふつうにそのまま特製味噌を買ったので、
そのままつけて食べたんですが、次の日、確かに肌が潤ってました。(笑)
しかも、200円くらいで売っていたと思います。安かったです。
フォーもヘルシーでいいですよね。
わたしもはまりそうです。

ちゃんこは、お留守番だったので、ふて寝もしてました。
最近寒いせいか、ちゃんこパパのお尻がお気に入りみたいです。


[ 2010/02/08 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


