どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茅ヶ崎やさい

先週の土曜日、海の近くでやっている朝市に行ってきました。
asaichi3.jpg
さあ、行くぞ~。
asaichisannpo.jpg


8時から10時にやっている鎌倉野菜ならぬ茅ヶ崎野菜中心の市で、
各農園の名前と生産場所が書いてあり、新鮮な野菜がたくさん買うことができます。
asaichi5.jpg

人気の野菜売り場はすでに行列が。。
みんな好みの農園に並んでいます。
asaichi2.jpg



どれもこれも採れたて新鮮です。
aaichi3.jpg


この日は、お友達に教えてもらった、
人気の伊右衛門農園さんの野菜を中心に買いました。
iemon.jpg


ちゃんこも、一緒に並んで順番まち。
jyunban.jpg

それと、
お石井農園のトマトも買いました。
イチオシは枝付きミニトマトです。
tomatoyasan.jpg


ちゃんこも、野菜食べれるよ~。
asaichichanko.jpg





この日、限定でモキチのパン屋が野菜のパンを販売していました。
そして、この行列。すごいっ!!
gyouretu.jpg

三種類の野菜のパンを出店。
mokichikanban.jpg
panshurui.jpg

いらっしゃいませ~~。
mokichiyasaipan.jpg

ホウレンソウとチーズのパン
hourensoupan.jpg


かぼちゃのパン
kabochapan2.jpg


とまとのパン
tomatopan.jpg

茅ヶ崎でとれた野菜を使ったパンで、どれもこれも美味しかったです。
なんと、30分ですべて完売です。すご~い。





今日は、茅ヶ崎の農園さんの野菜を使った豚汁も販売していました。
menu2.jpg
こちらは、熊澤酒造の「天青」さんが出店。
モキチと同じ系列です。


寒い朝に、暖かい豚汁は、体があったまります。
yasaino.jpg


いろんな農園さんの野菜に湘南で有名なみやじ豚の入った、豚汁。
写真があんまりですが、今まで食べた中で、一番美味しかったです。
tonnjiru.jpg



今日は、天気がいいね。
umisanpo.jpg

ちゃんこ、海まで行こうか!
eboshichanko.jpg

おっ、富士山だ。
fujisan2.jpg


そして、海に到着。
tuita.jpg



朝の海もいいね。
なかなか起きれないけど
eboshi.jpg





ちゃんこ:「お腹すいた。。帰ろうっ」
kaidan.jpg




今日、こんなにたくさん買いました
asaichiyasai.jpg




次回は、野菜料理をアップしますっ!
スポンサーサイト
[ 2010/01/30 11:45 ] 海散歩 | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんは☆

茅ヶ崎の朝一いいですね~
新鮮なお野菜がたくさん。
しかも、MOKICHIパンまである!

親方さん、お野菜料理のUP楽しみのしています♪

海散歩、気持ちよさそう^^
[ 2010/01/30 21:33 ] [ 編集 ]
Soy-Latte さんへ
そうなんです。私たちも、初めて行ってきました。
モキチのパンも、30分で完売してましたよー。

是非是非、野菜料理のUPも良かったら覗いてみてくださいね。
[ 2010/01/31 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


