どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鎌倉散歩


久しぶりの平日二連休。
鎌倉の鶴岡八幡宮へ行くことに。
hachimangu.jpg
やっぱり鎌倉はいいですね。




私の好きなお店「まめや」へ。
試食ができるのもあり、とっても人気のお店です。
mameya.jpg


生姜の豆と、来月用に節分の豆を買いました。
mameya2.jpg

そして、親方の両親へ、それそれぞれ福豆をおくることに。
mameya3.jpg
ラッピングかわいいです。

紅茶やさんにも、行ってきました。
スリランカから直輸入したセイロンティーが買えます。
lente2.jpg



どれもこれも美味しそうで、今回は自分で選べるティーパックに。
tea2.jpg


以前、親方がスタイリストをしていたころ、
紅茶の先生とリプトンの撮影で初めてお会いしたのをきっかけに、
某雑誌の紅茶のページを担当していました。

先生の入れる紅茶はほんとに美味しいんです。
同じ茶葉でも、あれ?っと思うほど違います。
やはり、一番大切なのは「お水
そして、蒸らし方など、丁寧に心をこめた紅茶はほんとに美味しいです。


最近ゆっくりお茶を飲む機会がへってきてるなと、
久しぶりにゆっくりと紅茶をいれてみました。
やっぱりいいですね。
優雅っ、優雅っ♪ピンク


2年ほど連載をしていたんですが、一冊の本になって出版されてるので、
よかったらみてみてください。
スタイリングを担当していますテレテレ
         ↓
ハッピーティータイム」双葉社







さてその後、一緒にいったお友達がおうちで、お昼を作ってくれました。
私の大好きなパスタ~。うれしい~。
残念ながらちゃんこは、連れて行けずおうちでお留守番でしたが、
とても楽しい時間をすごせました。ごちそうさまでした。

ここで、お友達が飼っているイグアナちゃんを紹介します。
iggy_20100124125511.jpg
「イギーちゃん」です。
とても大人しくてちゃんこと大違いmoe
エサを食べるときも、すごくお上品に食べます。
これも、ちゃんこと大違いmoe
ちゃんこ、見習え、見習え~←心の叫び


吠えないし、ストーカーもしません。
写真だとわかりずらいですが、わりと大きめです。(笑)
でも、とっても可愛いかったあ。

イギーちゃん、また会いに行くね~。





ちゃんこ:「ねえ、私の出番は?」「ねえねえ、最後だけじゃん。」
shimashimachanko.jpg

親方:「ごっ、ごめん、ついつい楽しくて。。汗
   「次いっぱいのせてあげるから許して~」



スポンサーサイト
[ 2010/01/24 12:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
平日の鎌倉~ いいなぁ!
休日の鎌倉は込んでいて駐車場はないし…。
平日にゆっくり散策してみたいです~(無理だけど…涙)

親方さんってスタイリストだったんですかぁ~!
かっこいぃ♪♪
だから いつもいろんなものがオシャレなんですねぇ♪♪

イギーちゃん…まるで置物のようですね~。
ちゃんこちゃんと遊んだらどーなるかしらん(笑)
[ 2010/01/25 12:56 ] [ 編集 ]
No title
ニアミス~
うち、昨日鎌倉行ってきたの☆
しかもランチは香川のMOKICHIでしたのよ~
次回アップしますが、行ったお店が違うのでとっても新鮮です。
でも鎌倉のお店の写真撮ってないかも(汗)
イグアナって大人しいんだね。
うちの亀と友達になってくれるかしら(笑)
[ 2010/01/25 18:14 ] [ 編集 ]
初コメです☆
はじめまして。

いつもふうくうちゃんのブログでちゃんこちゃんを拝見しています。

生姜のおまめ美味しそう!
そして、セイロンティー~
お茶好きにはたまりません^^

親方さんはスタイリストをされていたのですね~
ちゃんこちゃんのお洋服がかわいいので、納得です♪
「INMYLIFE potemkine」のお洋服着られてますよね~
すごく素敵なショップなので気になっていました♪^^
[ 2010/01/26 10:48 ] [ 編集 ]
No title
ちゃんこママさん、スタイリストさんだったのね♪
おしゃれさんだもの~納得☆
イギーちゃん。抱っことかできるのかなぁ?触ってみたい♪
[ 2010/01/26 18:38 ] [ 編集 ]
春隊長へ
確かに、休日は混んでますものねー(泣)
でもまたそのにぎやかさがよかったりしますけどね☆
イギーちゃん、なかなか動かないので、ほんとに置物みたいです。

近くでじーっとみてると結構あきなくて、何時間も一緒に入れる感じでした。

ちゃんこは落ち着きがないから、どうなっちゃうんだろー。
[ 2010/01/26 19:05 ] [ 編集 ]
ふうママさんへ
モキチいったんですね~。
今日、久しぶりに香川でしたー。
今度は、茅ヶ崎のお店でランチですね☆
楽しみです~。

イグアナちゃん、かなり大人しいです。
皮膚とかじーっと思わず見とれるくらい、不思議な感覚で。
可愛かったです。

ふうくう一家のかめちゃんもかわいい!!今度また会いにいきますね☆
[ 2010/01/26 19:09 ] [ 編集 ]
Soy-Latte さんへ
はじめまして~。
訪問ありがとうございます。

生姜のお豆、そらまめなんですが、結構バクバク食べちゃいました。美味しいです。
是非鎌倉に行った際は、たちよってみてくださいね。

はずかしながら、ずっとスタイリングをさせてもらっていました。
大変な仕事ですが、やりがいがありました。
今では、体力に自信がないのでちょっと厳しそうですけどね(笑)
今は、のんびり茅ヶ崎で働いてます。

ポチョムキンかわいいですよね。
他に、かわいい洋服あったら是非教えてください。
[ 2010/01/26 19:18 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
そんな、そんな大したことないですよ(汗)
最近は、めっきりファッション雑誌とか読まなくなってます(笑)

イギーちゃん、抱いてはいませんが、体をなでなでさせてもらいました。
結構肌触りがきにいって、ぷにぷにしてるところもあるんですよ~。
[ 2010/01/26 19:29 ] [ 編集 ]
納得です
ちゃんこちゃんママ、こんにちは♪
お久しぶりですe-420
14日の女子会ランチのお誘いありがとうございましたぁーe-278
女子のみだなんてめっちゃワクワクですよーぅe-319
私も参加させて頂きます
今、就活中なので急な面接やらんきゃいいけどなぁ・・・
楽しみにしていますe-266
ちゃんこちゃんママ、スタイリストさんだったんですねぇー

めっちゃかっこいいですe-419
色々お話聞きたいなぁー
私なんて全然センスがないので憧れちゃいますe-257

イギーちゃん、キュートっe-51
私、爬虫類も大好きなんですe-343
なでなでしたいe-349
[ 2010/01/29 15:44 ] [ 編集 ]
yukiさんへ
こちらこそ楽しみです~。
女子だけだなんて、なんか学生みたいなのりで、わくわくしますよね!
美味しいもの飲んで、食べて、沢山お話しましょ~。
[ 2010/01/29 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


