どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つきそい



琳太郎 くんの誕生日会から帰ったあと、くつろぐちゃんこ。

chanchanko_20100113112308.jpg
ちゃっかり居心地のよい、ビーズクッションの上で、
ベストポジションを確保。






日曜日は、R134をドライブしながら、よく行く「 Double Doors」へランチに。
coaster.jpg





ここのランチは、美味しいし、お腹も気持ちも満足します。
天気がよければ海も目の前なので、居心地よいです。
dable1.jpg





ちゃんこ:「わたしにも何かちょうだい」
nandayo.jpg



塩豚とレンズ豆の煮込み
shiobuta.jpg
4種のパンと3種のチーズとサラダの盛り合わせ。白レバーペーストもついてました。
shiobutasarada.jpg


ちゃんこママはまた相模豚の生姜焼きセット。今日は、十穀米を選びました。
shougayakimata.jpg


お店に連れていくと、いつも落ち着かないちゃんこ。
しかも、吠えはじめ、KYになるので仕方なく抱っこします。
yuka.jpg


ほんとは、ちゃんと座ってなくちゃだめなんだよー。
カフェマット買ってあげるから。
hiza_20100113112324.jpg


お腹も満腹になった後、
逗子の小坪漁港にある魚やさんへ行ってきました。
いつもは、近くの美味しい魚が食べれる定食やさんに行くのですが、
この日は、魚やさんでイカとアジをかって帰りました。

やっぱり、漁港の魚は新鮮でおいしい!!
さっそく、夕飯にイカを刺身にして食べました。

今回、ちゃんこにはあげませんでしたが、
普段塩分の低いにぼしをご飯に混ぜています。

最近のちゃんこ、おしりの筋肉がついてきました。
散歩が結構好きなようで、かなりぐいぐいひっぱってきてすごいです。


食事も大事ですが、やっぱり健康なわんこに育てるには、
食事プラス、運動が大事なきがします。
体力もつけながら、適度な運動。

わんこの体調が、会話ができない分わかりにくので、
少し注意深く見てあげることで未然に防げる気がします。

今年も、健康でいられますように。










スポンサーサイト
[ 2010/01/17 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
No title
今晩は

相変わらず美味しそうなブログですね~。

ワンちゃん用の煮干し売ってますよ。
実家の猫が人間用の煮干し&鰹節で病気になったので
塩分が低いとはいえ人間用の食べ物は
気をつけてくださいね。

おおっ、ちゃんこちゃんを鍛えるんですね。
目指せ横綱ですか(今は行司ですが)
ムキムキプリップリのちゃんこちゃんに
会える日を楽しみにしています。
[ 2010/01/17 20:19 ] [ 編集 ]
美味しそうっ♪
うわぁーぃe-266
ちゃんこちゃんママ、またまた、美味しそうですねっe-278
『ダブルドアーズ』さんのHPも早速見させて頂きました
我が家もお天気がいい日にあんじを連れて行ってみようと思いますe-276
そうだ、ちゃんこちゃんママ、茅ヶ崎にある『azul』さんって行った事ありますか??
ここもわんこOKでお店の外観も素敵なんですけど、結構わんこ連れの方へのお願いが細かくて・・・

おーっe-2
ちゃんこちゃんのお洋服全部は見えないんですけどすっごく可愛いーe-68e-420
良かったら今度見せて下さいねe-134
[ 2010/01/18 11:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~
ちゃんこ嬢だけにちゃんちゃんこがホントによくお似合いです!
細マッチョ計画のお豆
ちゃんこちゃんのように少しお散歩長くしたら
ありゃっ? 激細?ダイエットみたいな感じになっちゃったよ~
作戦失敗に終わりました・・・(>_<)
ちゃんこ嬢が羨ますぃ~!!

ブログをお借りしてちょっとお聞きしたいのですが、MOKICHIさん 店内はわんこ同伴OKですか?
[ 2010/01/19 00:01 ] [ 編集 ]
琳ママさんへ
早く、ランチご一緒したいです~。今度お誘いしてもいいですか?
みなさん誘っていきましょ~~。
わんちゃんの煮干し、ちゃんこも食べてまして、
人間は、確かに減塩と書いてあっても、ちょっと怖いですよね。
気をつけます。

しっかり食べさせて、散歩に行って、ちゃんこ改造計画~。
怪我予防に、少しでも筋肉つけることで、健康でいてもらいたいですよね。
また、一緒に遊んでくださいね。
いつか、ブヒレス夢みてます。(笑)
[ 2010/01/19 13:54 ] [ 編集 ]
yukiさんへ
今度、是非一緒にみんなでランチ行きませんか~。
茅ヶ崎の「azul」
まだ行ったことないんです~。
今度機会があったら行ってみますね。パシフィックデリは良く行くんですけど、なかなかワンコオッケーってまだまだ少ないですよね。


ちゃんこは、全然、洋服持ちじゃないです~(泣)
みなさん沢山お持ちでうらやましいですっ。
[ 2010/01/19 13:54 ] [ 編集 ]
お豆ママさんへ
ふうママさんに頂いた、「ちゃんちゃんこ」ほんとかわいいですよね。
すごく気に入って来ています☆

お豆ちゃん、激細になっちゃったんですか???あらまー。
運動以外にも、お豆ちゃんの体にあったごはんをしっかり考えてあげるといいのかな。
いろいろ情報がネットで拝見できる世の中で、結構誤報もあったり、犬によってそれぞれ合わなかったりするので、難しいですよね。
ちゃんこは、とくにパパがいろいろ熱心に本で調べたり、
どういうのが栄養にいいのか、どんなものが会うのか自分で調べてます。
人間の子どもと同じで、その子にあった個性を生かしながら、いろいろ楽しい人生送って欲しいですからねー。
お豆ちゃんにとって、見た目や、格好よりも、なにより健康で長生きしてくれるのが、一番なきがします。
いまでも十分かわいい、お豆ちゃんですよー。みんな同じじゃつまんないし。
お豆ちゃんの個性いいと思います。

お互い素敵なブヒ生活しましょうね~。また一緒に遊んでくださいね。


あっ、そうだモキチは、テラスのみワンコオッケーです。
今度、みなさんでいきましょっ!!
私が、予約しておきますので是非!!!
[ 2010/01/19 14:01 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございます♪
人間もそう
個性を大事にしてあげないとっ
息子の時いろいろ悩み相談に行った事を思い出してしまいましたっ
ホント 情報過多な世の中
いろいろな事が入ってきて悩むけど お互い健康で長生きしてくれるブヒちゃんに!!

MOKICHIさん
テラスのみなんですね~
昼間ランチでもしたいですね~
今の時期夜は寒そう
最近冷えが膝にくるお歳です(笑)
[ 2010/01/19 19:18 ] [ 編集 ]
No title
ちゃんちゃんこ着たちゃんこちゃん、もうくつろいでますって感じで良いわ~
煮干、塩無添加のも売ってますよ~
西友とか、スーパーに売ってたよ。
うちはそれを使ってますが、どうなんだろう~

美味しそうなお店ですね♪
ワンコも入れるなんて☆
今度葉山方面に行くときは行ってみます☆
[ 2010/01/19 20:15 ] [ 編集 ]
No title
ちゃんちゃんこ姿のちゃんこちゃん、もう何もできません~~~っていうくらいくつろいでるね♪
ちゃんこ家とふうくう家のブログは美味しいもの満載で見ているとお腹がすいてきます~~~~~
[ 2010/01/20 16:44 ] [ 編集 ]
お豆ママさんへ
確か、テラス席は風が入らないように、カバーがしてあったと思うので、大丈夫ですよ~。
近いうちに、みんなで行きましょう!!
[ 2010/01/20 21:34 ] [ 編集 ]
ふうママさんへ
すっかり、お気に入りのちゃんちゃんこです。
ほんとにありがとうございます。

煮干し、塩無添加のものあるんですね。今度チェックしてみます。
たぶん、いいと思います。
塩分濃度が低いかどうか、人間用でも、ワンコ用でもしっかり見た方がいいですね。
また、いいのがあったら教えてください!

[ 2010/01/20 21:39 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
ついつい、食べること大好き一家なので、写真が食べ物に。(笑)
今度、みんなで一緒にランチいきましょ~~ね~。
[ 2010/01/20 21:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪
来ちゃいました(笑)

塩豚とレンズ豆~!!これ私大好きです♪アボガドの乗ってるハンバーグもすきです。。。。ダブルドアーズのメニューがわかってしまう。。。。(笑)

ちゃんこちゃん可愛いですね~
なでなでしたいです。。。

愛犬の健康は飼い主が1番願うことですよね。。私も愛娘アグの寝顔をみていると幸せと健康を願わずにはいられません。
[ 2010/01/24 19:09 ] [ 編集 ]
hippy さんへ
いらしゃいませ~。
ちゃんこ部屋へようこよ!!

藤沢のダブルドアーズに行ったことありますか?
ランチはやってないんですが、
ウッディな感じで、なかなかお酒が進む雰囲気ですよっ。
以前、鵠沼海岸に住んでいたので、よく行っていました。

七里ガ浜で、いつか会えるといいですね。
[ 2010/01/24 21:10 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~

鵠沼にお住まいだったんですか!?
うらやましすぎる。。。。

私サーフィンするので鵠沼にとても引っ越したいんですよ。。。

藤沢のダブルドアーズにはまだいったことがないのですが、とても気になっています。


[ 2010/01/25 08:41 ] [ 編集 ]
hippyさんへ
そうなんです、鵠沼海岸に住んでまして、その時は、賃貸だったのでちゃんこはいませんでしたが、
今よりうんと、海は近かったです。

藤沢のダブルドアーズ、
是非行ってみてください。
たまに、ライブとかやってたりしますよ~。
[ 2010/01/27 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


