どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8ブヒ +ボストンズ

日曜日、緑庵友達の琳太郎 くんの誕生日会に行ってきました。

と、ちょっとその前に腹ごしらえ。
大磯にあるカレーやさん「CHAIROカレー


以前、友達の旦那さんが、
お店の一部で作品展(ナチュラル テストステロン グループ展 2009.8.25-8.30)
をやったお店です。築70年(すごい!)の古民家を改装しているそう。
chairogaikan.jpg
lunchmenu.jpg

内装は、こんな感じ。
机やイス、壁など手作り的な内装。
植物や、絵本、作家さんの器がディスプレイされています。
chairo.jpg


一番奥には、キッチンがあって、その手前を右に行くと化粧室があります。
そして、その途中に作家さんの器が展示されていて、実際に購入することもできます。
kichen.jpg



メニューはこちら。
chairomenu.jpg



キーマカレーと
kima.jpg

キノコクリームカレーをオーダーしてみました。
kinoko.jpg
一から作っているのか、ちょっと出てくるのが遅かったですが、味はおいしかったです。




さーて、新年初めての緑庵でのドッグラン!
みんなに会うのも久しぶりです。


わーーーい。

本日の主役!!琳太郎くん。
りんちゃん、ひさしぶりだね~。
rin2_20100111193540.jpg

ファーつきのグレーのパーカー似合ってるっ!
rin_20100111193534.jpg

琳太郎くんのバースデーケーキ。
rincake.jpg
りんちゃん、ケーキのおすそわけありがとう。☆の部分もいただきました。
hoshi.jpg

素敵な一年にしてね。
rinmama.jpg



りんちゃんの誕生日会の他に、ボストンテリアの誕生日会も貸切で開かれていました。
bosutons.jpg

今日は8ブヒ+ボストンたちと、鼻ペチャ軍団大集合~~~!!


その主役はこちら~~。
緑庵のオーナーさんのわんちゃん「レオンくん」の誕生日でした。
おめでとー。
bosuton.jpg

ママに抱かれて安心顔。
reon_20100111193523.jpg


一緒にお祝いしたブヒ友ちゃん。

最初に、ふうちゃんのママのくうちゃ~ん
kuu_20100111193223.jpg

そして、ふうちゃ~ん
fuu_20100111193040.jpg

今回しっかりカメラ目線をいただきました。
ふうちゃん、証明写真に使えるっjumee☆faceA63
fuuup.jpg

ちゃんこ一家にとっての癒し系ブヒ友ちゃんです。
fuukuu_20100111193050.jpg


あんちゃーん。
anji5.jpg



外のお庭で、あんちゃんの足を触っていると。。
anji3.jpg
「たらり~ん」
体操の選手のように、きれいな足がすら~っ。


お豆ママさんに、おもわずぴーん。
anji2.jpg

カフェでは、ママさんの腕でこんな甘えん坊のあんちゃん。。
anji4.jpg

それから、お豆ちゃん
omame_20100111193327.jpg

まめちゃん
mame3.jpg



この日、おそろいの服でパイド仲良しちゃん。
omamemame.jpg

お豆ちゃんとまめちゃん、おもちゃのとりあいっこ。
omamemame3.jpg

途中、どっちがわからなくなっちゃいました。
omamemame2.jpg

休憩中も仲良くおとなしくお座り。
omamemame4.jpg

そして、これがまめちゃんの一番のおきにいりのおもちゃ
mame_20100111193249.jpg


ペンギンくん
pengin.jpg

ふうちゃんもおもちゃ好きだよね。
fuuup2.jpg




いつも、抱っこされるのを嫌がるお豆ちゃん。
おっ!!今日はふうパパさんに抱かれてるーー。すごいすごーい!
omamedakko.jpg
がしかし、お豆ちゃん後ろを振り返りふうくうパパさんに「ううーーーっ」怒り
怖がらなくても大丈夫だからね。


そしてそして、最近、お兄ちゃんになったひゅうくん。
hyu.jpg


なにやら、穴を掘り始め。。
hyu2_20100111193148.jpg

と、はしっこでうん○を行儀よくしてました。
hyuun.jpg
ひゅうくん、えらい!!




そして、最近、フットワークがやたらすごいちゃんこです。
chanko_20100111193003.jpg

ふうくうママ、パパが真っ先にちゃんこを抱っこしてくれました。
ママの笑顔も写真にのせたい!
fuumamachanko_20100111193100.jpg


ほら、はしっこにいないで、みんなと遊んでおいで~。
hitorichanko.jpg


ちゃんこ、遊んでくれるってよー。
omamechanko_20100111193336.jpg


いつものように、距離をおいてみんなをみているちゃんこ。
toome_20100111193652.jpg


家では、偉そうなのにパパの近くで安全を守るちゃんこ。
suwaru_20100111193643.jpg




隣でお誕生日会をやっていた外でも、
ボストンテリアちゃんにおびえるちゃんこ。
oiyarare2.jpg


また、いつものようにはしっこに追いやられてました。(笑)
oiyarare.jpg
だめだね~。今年はがんがんいこー!!


今日は、りんちゃんいっぱい遊べたかな?
rin4.jpg

まだ足りなそうな、りんちゃん。
rin3.jpg
たまに、おうちではデビルになるようですが(笑)、
普段みんなと遊ぶ時はとても控えめなりんちゃん。
でも、楽しくブヒレスをする元気な子です。



この日、りんちゃんにプレゼントとバースデーカードを作りました。
bdcardrin.jpg



全員で記念写真。パチリ!
buhitomodachi.jpg

また、一緒に遊ぼうね。




あらためてましてらぶちゃん
omedetou.jpg




楽しかった誕生日会も終わり
緑庵の帰り、ひゅうくんママにご無理をいって、ようちゃんに合わせてもらいました。
じゃ~~ん。
yoo.jpg
きゃ~!!かわいい~~~~~~~~~。
まだ、肉級もやわらかくて、ほんとにかわいいです。
ママさん会わせていただいてありがとうございます。

ようちゃん、ひゅうくんの後ろをくっついて歩いて、ほんとかわいいなあ。。
yoohyu.jpg
ちゃんこもそういう時期があったなあと、帰ってから小さい時のちゃんこの写真をみちゃいました。

帰り際、ようちゃんと一緒に写真。
yoochanko.jpg
ちゃんこ、顔がかたいっ。

今度は、緑庵で遊ぼうね。






[ 2010/01/12 08:00 ] 出稽古 | TB(0) | CM(12)
No title
v-291琳太郎君お誕生日だったんですね!

お隣でやっていたボストンのお誕生会の中にお友達の弁慶君がいたんですよ~。
レオン君の兄弟で千葉から参加してって言ってましたぁ!

みんなでいお祝いのパーティー楽しいだよろうなぁ♪♪

来年のちゃんこちゃんのお誕生日やはるぴんのお誕生日…一緒にパティーできたらいいなぁ
[ 2010/01/12 21:07 ] [ 編集 ]
No title
とっても楽しいパーティーでしたね☆
沢山の優しいお友達が増えてとっても嬉しいです。

ちゃんこママさん偉い!
いつもちゃんとみんなのいい写真撮ってるなあ~
ふうの写真もありがとう☆
是非証明写真に使わせてください(笑)
ひゅうくんの穴掘りウンチ写真はベストショットかも・・・☆
いつまでも可愛いちゃんこちゃん、だんだん体型がふうそっくりになってきたけど☆
これからも遊んでね☆
[ 2010/01/12 22:18 ] [ 編集 ]
春隊長へ
弁慶君お友達だったんですね。
普段、ちゃんこは近所でお友達がいなにので、たくさん集まるとに楽しいです。
次のはるぴんの誕生日と、ちゃんこの誕生日、一緒にやりましょ~~~。
お気軽に誘ってくださいね。
楽しみにしてます。
[ 2010/01/13 10:51 ] [ 編集 ]
ふうママさんへ
楽しかったですねー。
わんこは、つねに動いてるから写真難しいですよね。。
かなり数を撮って
使える写真はほんのわずか。
私のカメラなんてほんとにしょぼいやつなので、もっといいの欲しい~~。

ふうちゃんの写真かわいいでしょ~~。是非使ってください(笑)
[ 2010/01/13 10:54 ] [ 編集 ]
No title
楽しかったです~~~~♪
ちゃんこファミリーにもようをお披露目できてよかった☆
会いに来てくれてありがとうね♪
ひゅうの穴掘りうんち。
たまにやるんだけど、まさか、かくしておいて後で食べようと思っているんじゃ・・・?
[ 2010/01/13 14:58 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
ようちゃん、かわいかった~~~。また、会えるの楽しみにしてますねっ。
ひゅうくんも、ほんといい子ですよね。穴掘りうんちすごい!
お腹がすいた時を見はからって食べてるっ!なーんて(笑)
最近、ちゃんこが生意気盛りなので、久しぶりにひゅうくんに愛のムチを打ってもらいたいです。
よろしくお願いします。(笑)
[ 2010/01/14 07:57 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます♪
緑庵楽しかったぁ~
ちゃんこ嬢のあの体格
少しの間にあんな立派な筋肉が付くなんて凄いですよっ
羨ましい限りです!
ちゃんこ嬢VSお豆の
吠え吠え隊も見れたし!

お豆、ママさんにファイティング
ですいませんでした・・・
この性格治るのかしら~?!
はぁ~

また是非遊んで下さい
八丁味噌プリッツご馳走様でした
美味しかったです!
[ 2010/01/15 10:45 ] [ 編集 ]
お豆さんへ
楽しかったですねー。
ちゃんこの筋肉いつの間についてて、驚きました。
おとなしく見えて、実はかなりの散歩好きのようです。
(でも、だめ親方は疲れてる時、心の中で「ごめんね」っていいながら、家で遊ばせたりしてます。(笑))
ご飯も大事だと思いますが、運動が一番かもしれませんね。
一緒に、まっちょ犬に育てましょ~。
[ 2010/01/15 22:28 ] [ 編集 ]
No title
とっても楽しかったです。

琳太郎の為に色々とありがとうございました。

素敵なカードありがとうございます。
ブログに載せさせていただきました。

ちゃんこちゃん今年は
琳太郎とBUHIレスしようね。
[ 2010/01/17 20:25 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ちゃんこちゃんママのブログはいっつも素敵な写真が満載ですねっ☆
あんじのベストショットもたくさん載せて頂いてありがとうございますe-278
☆バースティカード☆ママさんが作ったんですか??
料理も写真も上手でとっても器用ママさんはなんでも出来ちゃうのねぇ
羨ましいな♪
大磯のカレー屋さんは前パン屋さんだった所でしたっけ??
私もすっごく気になってたんです
今度行ってみまーす
わんこもOKなんですか??
今度、お勧めのわんこOKのレストランやカフェ教えて下さいねっe-257
ちゃんこ姫がいっつもおしゃれさんなのがよーく分かりましたよe-284e-266
[ 2010/01/18 11:42 ] [ 編集 ]
琳ママさんへ
いえいえ、こちらこそすごく楽しませてもらいました。

りんちゃんのカード気に入っていてだいて、嬉しいです。
ほんとは、掃除機で体を掃除されてるりんちゃんの写真を使おうとおもったんですが(笑)、
こっちにしてよかったあ。
また、近いうちにお会いできるの楽しみにしてますね~。
[ 2010/01/19 11:46 ] [ 編集 ]
yuki さんへ
はずかしながら、私がカード作りました。(笑)
写真は、ずっと安いデジカメを使っていて、いつかお豆ちゃん家のような、
一眼カメラが欲しいんですけど、なかなか買えず。。。

そうそう、カレーやさんの前は、パンやさんだったみたいです。
道沿いにあるので、わかりやすい所ですよー。
ちょっと、でてくるのが、遅かったですが、、悪くない味でした。

わんこは、残念ながらだめですが、一度是非いってみてください。
こちらこそ、お勧めワンコカフェ教えてくださいね。
[ 2010/01/19 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


