どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010


みなさん、こんにちわ~。
ちゃんこ一家
年末年始と、食べて飲んでと
のんびり実家で過ごしておりました。


大みそかは、紅白を見た後、お参りへ。
rengeiji2.jpg

そして、除夜の鐘をみんなで鳴らすのが恒例です。
kane.jpg

今回は、65番
kanebangou.jpg

いよいよ新しい年がスタートしました。
去年は、ちゃんこを通じてたくさんの人とめぐり合うことができ
本当に幸せな一年でした。


帰省途中、雪が降ってるエリアもあり、
yukidouro.jpg

渋滞もありで、大変でしたが、
yuki.jpg
到着すると、親が暖かく出迎えてくれるので、疲れもふっとびます。



ちゃんこママの実家で飼っている、「ちび」と
chibi.jpg

ロップイヤー(ウサギ)、「ズボン」です。
zubon2.jpg

ズボンは自分の場所があるのに、
zubon_20100105014407.jpg

ちびが大好きで、いつも追いかけまわしたり、一緒にぴたっとくっついて寝ています。
chibizubon.jpg





さてさて、年末から年始にかけて、親方のお互いの実家で
おせち料理を囲みながら、家族でにぎやかに過ごしました。
カニしゃぶ、鯛しゃぶ、極上霜降り肉と、普段なかなか食べれない料理を
私たちのために用意してくれていて、両親には本当に感謝です。

osechi.jpg

sukiyaki2.jpg
これでもかーというくらい食べてしまい、
体についたお肉がちょっと心配です。きゃー!





ちゃんこも、みんなに新年のごあいさつ。
shinnenaisatu.jpg
ちゃんこ:「こ、ことしもよろしくお願いします。」




また、たくさんのお友達ができるといいね。
shinenaisatu2.jpg






ちゃんこパパのお父さん。たくさん散歩にを連れて行ってくれました。
ちゃんこもとっても満足そうでした。
tousanchanko.jpg





あっという間のお正月休み。
短い間でしたが、あらためて親の愛情、優しさを感じました。
遠方でなかなかすぐには帰ることができませんが、
料理を作ってあげたり、一緒にご飯を食べて会話して楽しんで、
少しは、親子孝行できたかな。。



4日、寒川神社へ
samukawasanpo.jpg

ちゃんこは参拝場所まで入ることができないので、
交代しながらお留守番。
demise.jpg

samukawa.jpg
今年は初めて、絵馬に願い事を書いてみました。







毎年、たてている二文字の「今年の目標」
去年はこんな感じでした。

  
「安定」
「少しずつではありますが、年齢と共に色々な事にシンプルになってきています。去年も無理せず頑張りすぎず楽しく生活がおくれたので、
今年はさらに笑いの年にしたいと思っています。」



今年は、
ちゃんこパパはがんがん突き進むぞ!みたいなことをいってたから、

「飛躍」・・・・大きく発展して活躍すること。また、急速に進歩・向上すること。飛び上がること。跳躍。
「結婚してから、自分一人ではなく家族を大事にする気持ちが大きくなってきて、すこし保険というか挑戦的な気持ちを抑えた感じで生活していたので、今年はお互いのカラーを存分にだしながら成長し、そして、
ちゃんこ一家としても成長し、充実した一年を過ごしたいと思います。」


こんなちゃんこ一家ですが、みなさん、思いっきりくいついてください。(笑)
今年も、どうぞよろしくお願いします。

[ 2010/01/04 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
No title
今年も宜しくです!
去年は色々と本当にお世話になりまして(^^)

またカラオケやら飲みv-275やらいっぱい行こう~!
[ 2010/01/05 10:08 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます。
今年は是非一緒にブヒブヒしたいです!
よろしくお願い致します☆

ご実家で迎えられた新年・・・
改めてご両親の愛情を感じ、たくさんのパワーを持って帰られたことでしょう。
よいお年になりますように☆

うちも4日に寒川神社へ行きましたよ。
リキ・ほのはお留守番でしたが(笑
[ 2010/01/05 11:24 ] [ 編集 ]
今年もよろしく
あけましておめでとうございます。ご実家でのお正月、楽しく過ごされたんですね。いろんなおもてなしを受けると、家族の温かさが身にしみますね。今年もちゃんこご一家にとって良い年になりますように。
[ 2010/01/05 12:39 ] [ 編集 ]
No title
いい正月を迎えられたようで!
今年「は」いっぱい はるぴんと楽しく遊んで下さいねぇ!

私もかなり肉ついちゃいましたぁ~。
こりゃぁー ちゃんこちゃんとはるぴんと一緒に遊んで走らないとねぇ~。
あ、はるぴんはダメだぁ(笑)
なので~ ちゃんこちゃん!私と一緒にカケッコしてくれるぅ=3
楽しみにしているねぇ♪

もーちょっと落ち着いたら連絡しますねぇ~!
[ 2010/01/05 12:50 ] [ 編集 ]
みきちゃん
こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくね。
今度、お勧めしてくれた美味しい焼き鳥やさん行こ~。
カラオケもいいよ~。
[ 2010/01/06 08:03 ] [ 編集 ]
リキ母さんへ
今年もよろしくお願いします。

同じ日に寒川神社に行ってらしたんですね。
ちゃんこもさすがに、抱っこしてました。

是非、今年ブヒブヒしましょ~。
リキ・ほの一家にとって、素敵な一年でありますように。
[ 2010/01/06 08:09 ] [ 編集 ]
でんママさんへ
昨年は、朝霧でお世話になりました。
今年も、よろしくお願いします。

実家に戻るたびに、ほんとに親のありがたみを実感します。
がんばらなくっちゃです。

是非、また一緒に遊んでくださいね。楽しみにしています~。
でんすけくん一家にとって、素敵な1年でありますように。
[ 2010/01/06 08:12 ] [ 編集 ]
春隊長へ
正月についてしまった、お肉たいへんです~。(泣)
といいながら、コメント打ってる今もがつがつ食べてる私。。

最近、ちゃんこは散歩する時、
すごい力でひっぱってきて大変です。ほふく前進するように体を低くして、突進するうように散歩してます。一応女なんですけどね。(笑)
今年は、がっつり遊んでくださいね~。
[ 2010/01/06 08:18 ] [ 編集 ]
No title
雪景色~~~~!
最近見ていないなぁ。。。
美味しい楽しいお休みでしたね。
ちゃんこ家にとって、楽しいこといっぱいの1年になりますように~
今年もよろしくお願いします☆
[ 2010/01/06 18:57 ] [ 編集 ]
ひゅうままさんへ
滋賀県あたりが雪でしたよ~。
でも、少しまた県を挟むと雪が降ってなくて、天気が違うんです。
今年もたくさん遊んでくださいね。よろしくお願いします。
[ 2010/01/06 22:42 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年も四つ葉共々、他のメンバーも、よろしくお願いします☆

最近の四つ葉は、お転婆を通り越して、「チンピラ」に変身気味です(苦笑)
[ 2010/01/07 00:02 ] [ 編集 ]
peipei
こちらこそよろしくお願いします。
ますます四つ葉ちゃんから目が離せません(笑)。
また、ブログ拝見おじゃましま~す。
[ 2010/01/07 07:55 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃん一家様☆
ちゃんこちゃんママコメントありがとうございますe-420
ママさんのご実家は遠いんですね
うちは夫婦とも車で15分程度・・・こんなに近くても離れて暮らす様になってから本当親ってすごいe-2親ってありがたいe-2っとつくづく感じるようになりました
大事にしなくてはいけませんねe-257

それにしても豪華なお料理ーv-425美味しそうっv-353
ちゃんこちゃんママの料理上手はママさんのお母様がとってもお上手だったからなんですねv-411
納得ですe-420

ちゃんこちゃん家にとってもハッピーな1年であります様に・・・

そして、BUHIちゃん大集合たくさん出来たら嬉しいですe-349
[ 2010/01/07 10:16 ] [ 編集 ]
今年もよろしく~
ちゃんこちゃん
お正月は雪の積もってる所へ行ってたのですね
ぴっくんも雪が見たい・・・寒がりですが 笑

今年もたくさん
会えること楽しみにしてま~す
[ 2010/01/07 15:29 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
雪いいな~ わたしも雪景色見たいです!車走行はちょっとコワいけど・・・親方さんの実家は関西方面ですか?帰る場所があるのは羨ましいです。私の実家はここなので(笑)

今年はガシガシ遊んで下さ~い♪
宜しくお願いします。
[ 2010/01/07 22:29 ] [ 編集 ]
yukiさんへ
そうなんですよ~。パパがほとんど運転していくので、私より大変なんですけどね。
大事な両親のために頑張って運転してもらってます。(笑)

今年も、よろしくお願いします。
また遊びましょ~ね~。
[ 2010/01/07 22:55 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
雪めちゃくちゃふってました。
前みえないっ!みたいな感じで(笑)。

今年は、ドッグランで、ちゃんこが全面走り回って、みんなと遊べることが目標です。

また、一緒に遊んでくださいね。
では、また近いうちに~。
[ 2010/01/07 23:03 ] [ 編集 ]
お豆ママさんへ
そうなんです。実家が遠いとちょっと、帰るの大変ですが、
なにせ田舎なので、毎回のんびりさせてもらってます。

こちらこそ、今年もガシガシ遊んでくださいね~。
楽しいにぎやかお豆ちゃん一家。
今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/07 23:07 ] [ 編集 ]
No title
訪問が遅くなりました!
今年も宜しくお願いします♪
とってもお正月らしい風景の数々、除夜の鐘を突いたり、初詣、いいですね。
家族とゆったり過ごせてよかったです。
また遊んでくださいね。
ちゃんこちゃん一家にとって、素敵な一年となりますように♪
[ 2010/01/08 08:26 ] [ 編集 ]
ふうママさんへ
親方二人の両親が、遠方なので
ちょっと大変ですが、がんばって
できるだけ帰るようにしています。
田舎なのでなんにもないですが、
やっぱりのんびりできますしね。

今年も、たくさん遊びましょうね~。
よろしくお願いしま~す。
[ 2010/01/08 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


