どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末最後のドッグラン

こんにちわ、ちゃんこです。
dogrun2_20091228090504.jpg

気が付いたら、今年もあとわずか。
大そうじもなんとなくしかできず、続きは来年になってしまいそうな状態。しょんぼりしょんぼり

週末は、車で買い物いったり、いつもの調子でのんびりで予定もたてず、
行くところは突然決めたりするちゃんこ一家。


ひとまず、朝起きて腹ごしらえ。
年末からお正月帰省するため、最近は新しい食材は買わず、
ありもの食材で料理してます。ダンスマン逆
朝は、残った食パンと卵を使ってフレンチトースト。
frenchtoast2.jpg
クリスマスに残った、ブリ-のチーズを細かく切って、
最後にはちみつと、ヨーグルトをかけて出来上がり。
frenchtoast.jpg
はちみつもヨーグルトも年内に使い切りたかったので減らし作戦成功ぴーす


さて、この日は久しぶりに鵠沼のドッグランへ。
今日は、どこまで遊べるかな。
dogrun_20091228090500.jpg

のぞいてみると、たくさんのわんちゃんがいました。
そして、大好きなピーチくんとマロンちゃんに会いました。
maronpeach.jpg


ぴっくん、元気だったあ?
peach2.jpg


ちょっと古いけど、「ぴっくん命」
inochi.jpg



マロンちゃんは6か月。
大きくなったねえ。
maronpeach2.jpg


まろんちゃんは、いつも元気にわんちゃんと遊んでます。
maroneru.jpg


ピックんを追うちゃんこ。
oshiri_20091228090648.jpg





そして、少したってレオくん登場~。
leo3.jpg


レオくん、ちょっとぽっちゃりしたかな?
leo2.jpg

ちゃんこ、レオくんと仲良く写真撮ってもらおう!
leo.jpg
ちゃんこ、会いわからず表情かたいね。




親方:「少しは、ワンコに慣れてきた?」
chanko2_20091228090450.jpg
ちゃんこ:「うっ、うん。。」


親方:「よしっ、じゃあもう一回いっといで」
chanko_20091228090444.jpg


レオくんと、ぴっくん。仲良くブヒレス。
buhiresu_20091228090438.jpg
ちゃんこ、輪の中に入れず、相変らずの行司状態。
いつになったらちゃんこ力士が登場するのか。


さて、もう一か所。平塚のホームセンターの無料ドッグランに初めていってきました。
hiratuka3.jpg
ホームセンターの中では、何匹かブヒちゃんに遭遇したのですが、ランでは、大型のわんちゃんと、小型のワンちゃんがたくさんいました。

さっそく、ちゃんこに興味をもってくれたわんちゃん。
hiratuka.jpg
またもや、ちゃんこ地蔵状態。
hiratuka2.jpg
でも、なんとか自分から走って、他のわんちゃんのところにいったりしてたので少しは慣れたようです。




そして、この日ずっと気になっていた二宮の「ペッシベンドーロ」に行ってきました。
peshi.jpg
ふうくう一家のブログで、紹介されていて、急きょ行ってみることに。
一応、電話で予約をしてわんこオッケーの席を用意していただきました。


料理のボリュームがかなりあると聞いていたのですが、
とりあえずパスタを二品オーダー。

前菜に、バーニャカウダー付きのサラダがでてきました。
yasai.jpg


ちゃんこニンジン食べる??
akaninjin.jpg




魚介のトマトパスタと、ウニのクリームパスタ
pasta_20091228090714.jpg


魚介が豪快に盛り付けてあってボリューム満点。
gyokaipasta.jpg
イタリアンのお店の中で、量、価格ともにリーズナブルなお店はなかなかないので、
とても満足のいくお店だと思います。



デザートも200円とカジュアルに食べられる感じで、
ちょっと食べたいなって思う女子にはいいです。
desert.jpg


テーブルは、ワインの箱をつなぎあわせた手作り?のテーブル
(最初のお店内の写真の赤い矢印がついてるところ)
よく見てみると、
高級ワイン「ムートン」の箱が
mouton.jpg

こちらも、高級ワイン「パルメ」の木箱
palme.jpg
なかなか店内が手作りで工夫されていて気取らず入れる素敵なお店でした。



そして、私が一番気にいったのは、お店の方の接客。

ここまで、カジュアルだと、本格的なフレンチやイタリアンレストランに比べて、
お料理の出すタイミングや、対応のランクが下がっててもおかしくないのに、
お客さんの食べる速度やタイミングをさりげなくみていて、料理の出しさげも
ほんとに気持ちがよく、なんだか久しぶりに感心しました。

お水が欲しいなとか、これ下げて欲しいとか言わなくても、
ちゃんと一人一人のお客さんのタイプに合わせてサービスをしているような、
そんな感じです。


こういうお店がたくさんあるといいのになあ。
料理はおいしいけれど。。。接客が。。って所がたくさんあるので良いお店を教えていただきました。
次は、みんなでワイワイ食べに行きたいです。




そして、帰り、大磯の駅前の「パンの蔵」に行ってみました。
pannokura.jpg


湘南スタイルの本にも紹介していて、一度いってみたいなと思ってて、
ここのお勧めのあんパンと、茶々パン(食パン)買ってみました。
それから、私がどこのパン屋さんにいってもかならず、買うクルミとレーズンのパン。
こちらもちょっと試しに買うことに。
pannokura2.jpg

全体的に和テイストなパンやさん。
パンの大きさもかなり上品すぎるサイズで、ちゃんこ一家には、もう少し大きめが好み??
味は正直普通でした。(笑)→(とりあえず、一度かって満足するちゃんこママ。)

また、新たなパンやさん探しに出かけます。


少し長くなりましたが、おそらく年内のブログアップは今回が最後かと思います。
実家は残念ながらネットがつながっていないので、正月あけまで少し、お休みです。



今年は、喪中につき年末年始のご挨拶を控えさせていただきます。
みなさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年も、ちゃんこ一家をどうぞよろしくお願いします。
それでは、また来年~~。














スポンサーサイト
[ 2009/12/28 23:00 ] 出稽古 | TB(0) | CM(10)
ビックリしました!
はじめまして。
日曜日行った評判のペッシ・ベンドーロ。初めてだったけれど、とてもおいしかったので今度は娘を連れて行こうと、30日にまた予約をしました。詳しいメニューを探してウロウロしていてここにたどり着きました。カウンターに座っているのは私たち夫婦です。主人の後ろ姿でわかりました。ワンコ席にいらした方だったのですね。我が家にはニャンコがいるのですが「いいねえ。ワンコはレストラン連れていけて」と話していたのですよ。注文したメニューも同じです。
私たちも帰りは茅ケ崎のパン屋さん、「TAIZO」に寄りました。偶然ですねパン屋つながり。でもお目当てのパンは売り切れでした。「パンの蔵」さんもおいしいですね。茅ケ崎にはたくさんおいしいパン屋さんがありますよ。
駅前の「ナッノッシュ」、私たちのお目当て「TAIZO」。またどこかでお会いするかもしれませんね。
[ 2009/12/29 19:45 ] [ 編集 ]
No title
私も偶然、11月にペッシ・ベンドーロに行ったよ!今度はちゃんこママと行けたら良いなぁと思っていたら、わんこも入店OKなんだね、家族で楽しめて良かったね 今度はちゃんこも含めて、女子3人でぜひ行きましょうー では良いお年を!
[ 2009/12/29 21:12 ] [ 編集 ]
こなつさんへ
はじめまして。
すごい偶然でとても驚きました。
カウンター席にいらしてたなんて。
ペッシベンドーロ。私たちもとても気に入りました。
またいつかお会いできるかもしれませんね。
パン屋さんもなんて、偶然なんでしょう。
茅ヶ崎に住んでまして、ナノッシュ良くいきます。美味しいですよね。
パン屋めぐり私も大好きです。
ほんと、また近いうちにお会いできるような気がします。
是非、またどこかで。。
[ 2009/12/30 01:54 ] [ 編集 ]
偶然だね~
お久しぶり~。
またまた偶然だねー。
素敵な所だったよね。
また、来年是非、美味しいもの食べに行こうね。
良いお年をー。
[ 2009/12/30 01:58 ] [ 編集 ]
ペッシにいっていたんですね☆
私たちの、一番大好きなお店です。
お店の方もとっても素晴らしくて、いつも素敵な笑顔。
そして美味しくて安くて・・・
ほっとするんです。
でもワンコオッケーだったとは知らなかったわv-12
ふうとくうが居たら食べた気がしないからやっぱり連れてはいけないですけど(笑)
今年は可愛いちゃんこちゃんに会えて、ママさんパパさんにも本当に良くして頂いて、おかげ様で素敵な一年になりました。
2010年がちゃんこ一家にとって素敵な一年になりますように☆
[ 2009/12/31 19:16 ] [ 編集 ]
No title
ちゃんこ嬢もホームセンターのラン行かれるんですか?
お豆も先日ちょっとだけ行きました。
けど、寒いしお友達もあまり居なく早々帰ってきちゃいました。
ペッシ?!美味しそう
ウニのクリームパスタ!
子供たちが学校始まったらランチで行ってみまーすっ♪

来年もちゃんこ一家が笑顔で楽しく過ごせますよ--にっ☆❤
[ 2009/12/31 23:37 ] [ 編集 ]
No title
わんこOKの席があるんですね。
またまたこのメニューも美味しそう♪
ちゃんこちゃんファミリーと出会えてひゅうも私も楽しい1年でした。
ひゅうの今年の目標は、ちゃんこちゃんと接近すること!かな?
チビッ子ようとも会ってくださいね☆
今年もたくさん遊ぼうね♪
[ 2010/01/01 15:15 ] [ 編集 ]
ふうくうママさん
ご挨拶おくれました去年はほんとに楽しくみなさんと一緒に過ごせて嬉しく思っています
今年もまた、ちゃんこ一家をよろしくお願いします
[ 2010/01/01 16:28 ] [ 編集 ]
お豆ママさんへ
ホームセンターのドッグラン、初めていきました
お豆ちゃんたちもたまに行かれるんですね。江ノ島のドッグランもたまに行きますので、是非お声かけてください
今度よろしければ携帯メルアド教えてくださいませ

女子ランチもしましょ~
[ 2010/01/01 16:34 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
そうなんです、ペッシ、入口の辺りの席だけ犬OKでした
でもちゃんこ、ずっと吠えてて、残念ながら途中退場(笑)ランチが集中して食べれませんでした。今度是非みんなでいきましょうね
[ 2010/01/01 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


