どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湘南でのんびり

今年もあとわずかとなりました。
今月は気持ちも、なんだか落ち着かずの毎日でしたが、
ちゃんこ、病院で抜糸してもらいました。


傷はこんな感じです。
kizu_20091223174314.jpg

日に日に目立たなくなってきてます。


エリザベスもほんとは、もう2,3日つけなきゃいけないのですが、
ちゃんこは、傷口をなめれなそうなのではずしてあげると、

とたんに、もうフットワークがすごいのなんの。
おてんば娘炸裂です。

すりすり。
surisuri.jpg

すりすり。
surisuri2.jpg


すりすりすり。。
surisuri3.jpg

がぶっ。。
kamu2.jpg
いたいなあ手書き風シリーズ32顔7
ちょっと、うっとうしい。。(笑)ゲージにいれるぞ!



ちゃんこ:「親方、それだけは勘弁してください。は、反省!!します。」
hansei.jpg






今月はバタバタしていたのもあって、なかなか日記もあげれずでしたが、
一緒に働いてる仲良しのお友達と、カフェいったりランチいったり、リフレッシュしてました。


先日は、たまたま、休みが一緒だったので3人で、
うちのパンやと隣接しているレストランへ行くことに。
tora_20091220233148.jpg



手打ち生パスタとピザのランチ
この日は、3人でシェア。
lunch.jpg



色とりどりの野菜のサラダは
無農薬で自社畑で作っている野菜を使っています。
salada.jpg

次に地元で有名なみやじ豚とエリンギのピザ。
piza.jpg
レストランの大きな釜で焼いています。


トマトとチーズ手打ち生パスタ
pasta_20091220230731.jpg

こちらは、私たちがいつも作って販売しているパンです。
mokichipan_20091220230716.jpg

最後にデザート
湘南ビールを使ったパウンドケーキに、
みかんのシャーベット、パンナコッタの盛り合わせ
dezart.jpg
平日にも関わらずお店は人で満席でした。


お店の窓から見えるおっきなサボテンサボテン
cakutasu.jpg
初めてランチにきましたがお店の雰囲気も素敵です。



この時は、残念ながらちゃんこは、術後ということもあっておうちでお留守番でしたが、
少し前に何度か同じお友達と一緒に、カフェに行って一緒のんびりしてきました。
daburu2.jpg
どこにいってもちゃんこは落ち着きがありません。
やっぱり、飼い主に似てるんかな??
daburu.jpg

お友達に抱っこしてもらって、よかったね。
ucchi.jpg

この日は、生姜焼き定食を注文。
肉の下にマッシュポテトが敷き詰めてあって、かなり美味しかったです。
shogayaki.jpg


お腹がいっぱいになった後は、目の前の海まで散歩。
shichirigaham.jpg

shichirigahama2.jpg


bills2.jpg



ここは、billsの建物。
世界一の朝食が食べれるレストランがあります。
bills.jpg



夕陽がきれいね。。
yuhi_20091220230910.jpg




もうすぐクリスマスツリー
ドイツでクリスマスに食べる習慣のあるシュトーレンを買ってきました。
shutoren2.jpg
右のは、近くのパンやさんでかったマロンのシュトーレン。
左はうちのお店のシュトーレンで、クリスマスプレゼントにいただいたものです。

クリスマス前から、少しずつ切って食べていくというシュトーレン。
ドライフルーツ、クルミ、ドレンチェリーなんかが入っています。
日持ちもして、常温でオッケー。とっても美味しい食べ物です。
dezart2.jpg


今年のクリスマスが、親方仕事です。
なので、ちゃんこパパの両親にもらった、クリスマスツリーみながら、おうちに帰ってからのんびりです。




スポンサーサイト
[ 2009/12/23 15:00 ] 海散歩 | TB(0) | CM(2)
MERRY CHRSTMAS
ちゃんこ一家さん、メリークリスマス♪
しばらく更新がないなと思って、心配してました。
でもしっかり、美味しいもの食べてたのね~♪
いいなあ、モキチのランチ。
こないだ弟一家が来たとき、行くはずだったのに、うちのおバカな弟が二日酔いでねえ。。
今度女子会で行きたいね♪
どんな素敵なクリスマスを過ごすのかな~
お料理上手のちゃんこママさん、パパさんとちゃんこちゃんと、幸せなクリスマスを過ごしてね♪
[ 2009/12/25 08:53 ] [ 編集 ]
ふうママさん
メリークリスマス~☆
はじめていってきました。モキチのランチ。
是非、来年女子会開きましょうね。
うちのクリスマスは、安い食材を飼ってきて、おうちクリスマスパーティーでした。
ちょっと、遅くなりましたが、
またブログにあげてみますね。
[ 2009/12/26 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


