どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただいま~。


おととい、朝、病院にちゃんこを迎えに行ってきました。

ちゃんこ、無事に帰宅です。

家に帰ってから、ずっと不貞寝中のちゃんこ
futene.jpg


起きたと思ったら、、
ふてくされて、呼んでもふりむいてもくれません。
erizabesu.jpg
おーい、ちゃんこ~。アップロードファイル


鼻ペチャ犬は、麻酔がちょっとリスクがあると聞いていたので、
大丈夫かなと思ってたんですが、

先生が、
「ちゃんこちゃんは、麻酔がすぐきれて、とても元気でしたよ。」
とおっしゃってくれ、摘出した卵巣も先生が見せてくれました。

傷口も、リスクを最小限に減らすために、とても小さな傷口でびっくり。
テープがついてるので、よくはわかりませんが、テープの長さをはかっても、3センチくらいです。
わりと痛々しい傷口を想像していたのですが、思っていたより、大きくなくてよかった。
ちゃんこ、よく頑張ったね。


地蔵のようにかたまるちゃんこ。
erizabesu2.jpg
手術がいやだったのか、エリザベスがいやなのか。微動だにしません。

朝、先生がエサを作ってあげようとしてくれてたみたいですが、
怒って食べなかったそうです。(笑)
かなりウーウーいって、怒ってたようです。



テンションが下がっているので、エサをあげてみると??
erizabesu4.jpg

病院で強がって、食べなかったからか、家についてからエサをあげたらガツガツ食べてました。
erizabesu3.jpg
思ってるより元気です。
ほら、くちにエサついてるよ。でも食欲あってとりあえずよかった。


体重もちょっと増えるかもしれませんと言われましたが、
最近、フードを変えたせいか、7キロ台になっていたので、とりあえず様子みで。。


さあ、おうちに帰ろうと、お会計を済ませてる最中、
ジャーーっと受付前でおしっこの湖。
ずっと我慢してたんだね。




手術から、3日後。。
だいぶ、初日より、元気になりました。
chanchanko_20091216075006.jpg
エリザベスをつけているので、おきにいりの毛布にもぐれず、いらいら。。
体も少しふるえていたのもあって、
ふうパパママさんからいただいた、ちゃんちゃんこを毎日着ています。




相変らず、警戒してうーうー言いますが、
自分から、ゲージの外によたよたと歩いてきたり、
ダンナのお尻の上に乗るようになって、ちょっと復活。
papanoue.jpg
まだまだ、動きは遅いですが、順調に回復しています。


これから、去勢手術をされる飼い主の皆さまへ
3日目たったので、ちょっと傷口を撮らせてもらいました。
参考までにちゃんこのお腹をおみせします。
まだ抜糸をしていないので、傷口はおみせできませんが、
こんな感じです。
kizu.jpg
先生に、
「まだ痛みはとうぶん感じますか?」
と聞いてみると、

「ほとんど、痛みはないと思います。」と。。


リスクは最小限に抑えて、3センチほどしか切ってないようなので、痛みも少ないようです。
10センチとかおおきめに切っているとさすがに痛いと思いますが。。


手術前に、心配なことは先生にいろいろ聞くといいですね。
ちゃんこ親方は、行きつけの先生がとても安心できる方なので、何も聞かずあまり心配はしませんでしたが。。(笑)


病気の手術ではないので、気を楽に。先生の腕を信じて行うしかないですものね。
大丈夫。大丈夫。



さてさて、ちゃんこお嬢さん。
7日から10日間のエリザベス生活。
そうとう、不快を感じてそうですが、すこしあきらめぎみに、エリザベスの上から、自分の足で顔をかいてます。(笑)
抜糸までの間、もうちょっとおとなしくしててね。
kyoseigo.jpg














スポンサーサイト
[ 2009/12/16 08:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
ちゃんこちゃん、頑張りましたね!
パパさん、ママさんも心配だったでしょうね。
でも無事に、そして傷跡も小さくて良かったですね。

ストレスは相当な物だったでしょうから仕方ないですよ。
少しずついつものちゃんこちゃんに戻りますよ。

ちなみにリキは手術後、エリザベスつけませんでした。
先生が・・・届かないから必要ないです!って一言!
どんだけ体が硬いの?肉がじゃましてるの?(笑

抜糸まで、もう少し頑張ってくださいね♪
[ 2009/12/16 16:18 ] [ 編集 ]
No title
ちゃんこちゃん、お帰り~~~~♪
エリザベスつけられちゃったのね(^_^;)
ひゅうも傷口を嘗めちゃうし、ばんそうこうも食べちゃいそうな勢いなのでしばらくつけてました。
すごくブルーになっちゃって頭を下げたまま地蔵のようになってました。
ちゃんちゃんこ、とても似合ってるよ~♪
ちゃんこちゃん、抜歯までもう少し我慢してね(^v^)
[ 2009/12/16 21:26 ] [ 編集 ]
リキ母さんへ
ありがとうございます。
だいぶ落ち着いたかのように見えましたが、まだかなり不機嫌です。(泣)
一人になるろ甘えてくーくー言ってるのに、抱っこしてあげようとすると、うーーーっ!!って。。
どっちやねん。と思わず突っ込みですよ。もう。
エリザベスはほんとにかわいそうで、一日でも早くとってあげたいんですけどね。
もう少しの我慢ですね☆
[ 2009/12/16 22:32 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
ただいま~~。
そうなんです、エリザベスちゃんこです。(笑)
かなりのブルー状態ですよ。
今日なんて、うんちした後、ちょっと目を離してたら、
なんと、エリザベスにうんちが。。。
たぶん、頭を下げた時に、うんちがついたもようです。。(笑)
かわいそうですが、もう少し頑張ってもらわなきゃね。
[ 2009/12/16 22:35 ] [ 編集 ]
No title
ちゃんこちゃんお帰り~!
無事で何よりでした。
傷口本当に小さいね。
ふうは数日間はほとんどボーーっとしていたので、ちゃんこちゃんはしっかりしてるね!
痛みもあまりないようで本当によかった。
ちゃんちゃんこ、ちょっと大きそうだけど、役に立ててよかったです。
もうちょっと元気になったら、一緒に遊んでね。
[ 2009/12/16 23:09 ] [ 編集 ]
No title
無事終わってよかったね!
エリザベスってこれのことかあ!

mixiで何のことかな…??って(^^)
かわいそうだけどもうちょっとの辛抱だね。そろそろ外れるのかな?
カラオケ年内はちょっと厳しいかも~ 今年の年末っていつもより短く感じるのは私だけかな(^^;

年明けにぜひ☆
[ 2009/12/17 11:59 ] [ 編集 ]
ふうママさんへ
ただいま~~。
いろいろ心配していただいてありがとうございました。
おかげで、ちゃんこも元気です。
元気で、うーうー怒ってまた指とかかまれたりして納得いかない事もありますが、(笑)
今日は、家に帰ってきてひさしぶりに、機嫌が良いです。
体を触ってもうーうーいいません。
もしかしたら、やっぱり傷口とかホルモンバランスが崩れてストレスたまってるんでしょうね。
早く優しいちゃんこに戻ってほしいです。
ちゃんちゃんこ、ほんとにかわいいです。
大切に使います。
また一緒に早く遊びたいです。
来年早々また飲み会しましょ~。
[ 2009/12/17 19:52 ] [ 編集 ]
っみきちゃんへ
そうそう、エリザベス~。
別の言い方もたしかあったような。。

私も年内はちょっと厳しいかもしれないけれど、来年でも全然いいよ~。
早目にいってくれれば、シフト調整できるしね。
楽しみにしてます☆
[ 2009/12/18 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


