どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふうくう一家へ


先週の金曜日、
緑庵で仲良くさせていただいてる、
ふうちゃんハートくうちゃんの家に遊びに行ってきました。

この日は、残念ながらちゃんこはお留守番。
朝、近くの公園までお散歩してから、出かけました。
park2.jpg


お昼ころママさんに駅まで迎えに来ていただき、
お家で女子ランチごはん
terasulunch2.jpg



お天気が良かったので、テラスでいただきました。
ふうくう家、素敵~~ダブルハート
fuukuuhouse.jpg
ランチは、ふうくうママさんと私のコラボランチ音符


ふうくうママさんは、
シカク手作りの玉ねぎのキッシュ
シカクカボチャスープ
シカクサーモンのカルパッチョ
を作ってくれました。
どれもこれも美味しかったなあ。しあわせ
kisshu.jpg
samon.jpg



そして、私、おはずかしながら、
ブルーチーズとパンチェッタ入りトマトクリームパスタを作りました。
gorugonpasta.jpg
普段、旦那にしか作っていないのもので、
美味しくできるかどうかドキドキでしたがきゅん
いつもの勢いで無事に完成♪橙
ママさんにも喜んでいただけました。ホッ ほっ



そして、ちゃんこパパが手土産用にと持たせてくれた、
スパークリングワインアップロードファイル
angas.jpg
昼間っから、二人で飲んじゃいましたハートハート

terasulunch.jpg
なんだか、素敵なおうちレストラン気分

ふうちゃん、くうちゃんとも一緒に、至福の時間が過ぎていきました。
fuukuu.jpg


あらためまして、
くうちゃんこんにちわ絵文字名を入力してください
kuu.jpg

なんだかブログで拝見してたからか、くうちゃんと、初めて会った感じがしませんでした。
写真で見たお顔より、数倍かわいいハート
とっても落ち着いてて、優しい目。
これも、パパママさんの優しい愛情が
伝わっているからだね。
素敵なお家に迎えられてよかったね。ハートハート



今では、ふうちゃんと一緒にひっぱりあいっこしたり、ブヒレスしたり。
buhiresu3.jpg


やっぱり血のつながった親子なんだなあ。とても仲良し。
fuukuu3.jpg


これからずっと仲の良い親子でいてね。
oyatu_20091124033422.jpg


そしてふうちゃん、ママと一緒に生活できるようになってよかったね。
fuu_20091124033153.jpg


fuukuu2.jpg




すっかりお腹も心も満たされ、夕方少し前、
ふうちゃんと一緒に少しお散歩に行ってきました。


そして、パパさんが仕事から帰宅。
ふうちゃんとくうちゃんをママさんと抱っこして玄関までお出迎え。
パパお帰り~といわんばかりにパパにとびついていってました。
かわいい~ハート


その後、
お留守番のちゃんこを連れて、うちのパパも仕事を終えて、
迎えにきてくれました。
chanpapa.jpg
ちゃんこ:「はっ、はじめまして。ちゃんこです」


そして、あらためまして、
パパたちと一緒に乾杯!
パパママさん、私たちのために
わざわざ豪華なお刺身を用意してくださいました。わお~。絵文字名を入力してください
sashimi.jpg
ブログでは何度か拝見させてもらっていたお刺身。
こんな美味しいお魚やさんが近くにあるなんてうらやましい~。

お昼にも食べた、ビールパンと、レーズンとクルミのパン、
オニオンフライとブラックペッパーのグリッシーニとパテもおつまみに、
またまた素敵な宴のはじまりはじまり~。
mokichipan.jpg


ママが焼きエビやら、おつまみを作っていただき、もー贅沢三昧です。
goukandinner.jpg


ふうくうちゃんのパパにも
fuupapachanko_20091124033256.jpg

ママにも抱っこされてかわいがられるちゃんこ。
fuumamachanko.jpg
ちゃんこ幸せね~。はーとはーと



そして、ふうちゃんとくうちゃん
fuukuu4.jpg

ちゃんこパパの近くに来てくれて、
fuukuu5.jpg

きがついたら、ふうちゃん、ちゃんこパパに寄り添って寝てました。
fuuchankopapa.jpg
とってもフレンドリーなふうちゃん。
うちのパパかなり癒されてました。



普段、人より犬のが苦手なちゃんこ。
くうちゃんとちゃんと仲良くできるかなーって心配してましたが、
chanpapa2.jpg


時間がたつにつれて、ちゃんこもあまり吠えなくなって、
chanfuu.jpg


少しずつ距離も近づいていって。
fuuchanko2.jpg

最後の方には、こんなに近くにいても吠えなくなりました。
sanbuhi_20091124033455.jpg

時間って大事なんだなーって今回感じました。
ちゃんこも28日で1歳ケーキ
少しずつ成長してきたね。







ちょっとここで番外編。
この子は誰でしょ~。
kame.jpg

実は、ふうくうちゃん家で飼っているカメちゃん。かめ
水の中で生活しているカメちゃんです。
名前は、白と黒ちゃん
ちゃんこ親方:「なんで白と黒なの??」
ママさんに、思わず突っ込みいれちゃいました。
その答えは謎のままです。(笑)




↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2009/11/24 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
先日は、ご馳走様でした♪
パスタすごく美味しくて、今度もう一回ちゃんと教えて~♪
それからパンも、たっくさんご馳走様でした~
完食しましたよ!
気がつくとパクパクパク・・・
そしてスパークリングやワインもご馳走様でした。
楽しかったです☆
亀の写真、いつの間に♪
ちゃんこママさんは早撮りで、いつの間にかピンポイントの写真を撮ってるのね♪
たくさんふう、くうを可愛く取ってくれてありがとう♪
亀の名前は・・・
なんとなく白いのが白、なんとなく黒いのが黒です(笑)
また遊びましょうね♪
[ 2009/11/26 00:42 ] [ 編集 ]
ふうママさんへ
いえいえこちらこそー。
素敵なおうちでなんだか癒されました。
私のパスタでよかったらぜひ、今度また簡単ですがレシピお伝えしますね。

カメの写真。かわいいでしょ☆
確かに、私が写真撮るとき、早撮りかもです。(笑)
あまり考えてとるといい写真が
なかなかとれなくて。。
また、是非年明けに今度は家で飲みましょうね。
その前に、部屋片付けしなきゃ~(笑)
[ 2009/11/26 01:37 ] [ 編集 ]
初めまして
ちゃんこちゃんママ、初めましてe-257e-420
お豆ファミリィと仲良くさせていただいてますあんじママと申しますe-278
ちゃんこちゃん、今日で1歳のお誕生日ですねe-266
おめでとうございますe-460
明日、緑庵のちゃんこちゃんのお誕生日会に私もお声をかけて頂いたので参加させて頂きますe-276
ビビりなくせに興奮すると激しいのでみんなと仲良くできるかちょっと心配ですがちゃんこちゃん、あんじと仲良くしてあげて下さい
一応、あんいはもう2歳半なんですがいつまでたっても変わらずなのですe-263
ちゃんこちゃんとママさんにお会いできる事楽しみにしていますv-222
[ 2009/11/28 11:03 ] [ 編集 ]
yukiさんへ
あんじママさん初めまして~。
明日いらしてくれるんですね☆
とてもうれしいです。
ありがとうございます。
うちのちゃんこも、ビビりのくせに興奮して犬にワンワン吠えてどうしようもないです。(笑)
こちらこそ、仲良くしてください☆明日楽しみにしていますv-238
[ 2009/11/28 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


