どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢の中へ



最近のちゃんこ
yarukinashi.jpg



家のソファに寝転がってやる気なし犬寝
yarukinashi2.jpg
おーいふぅ・・・


先日、冬用にベッドを買ってあげました。
futon.jpg


でもやっぱりパパのお尻が良さそうな顔だね。
futon3.jpg
贅沢なちゃんこめ。



こんなちゃんこを横目に
久しぶりに、やる気をだしてパンを焼いてみました。
orangepan.jpg
オレンジピールとイチジクの入ったパンフランスパン
粉は、全粒粉と準強力粉です。





それから、ふうママさんから頂いたカボチャ&サツマイモで
kabochasatumaimo.jpg
今度はサラダとスープを作ってみました。



クリームチーズ、レーズン、アーモンドスライスをいれたりすると
美味しいんですが、
この日はあいにく材料もなく、急きょ牛乳とレモンでカッテージチーズを作り、ひわまりの種、クコの実、ローストしたクルミをいれて代用。
家にあるものは何でも使わなくちゃね。ハートちゃん
sarada.jpg


スープは、カボチャにプラスして、甘みとうまみを出すため、玉ねぎ、ニンジンを炒めたものいれ、ミキサーでなめらかに。
生クリームもいれてちょっとリッチな味に仕上がりました。スープ♪
soup_20091115220352.jpg





もちろんちゃんこにもちゃんとおすそわけ。
chankoesa.jpg
食べた後は、満足げな顔をして、また寝ていました。



寒いときは、毛布の中へ。
おなかがすいたらご飯をもらう。


なんともうらやましい生活ね、ちゃんこさん。







↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2009/11/19 09:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
美味しそうぉ~
ちゃんこママさん パン作りもお料理も上手なんですね~
尊敬します。
器もオシャレで
食べてみた~い。
旦那さん 毎日ママさんのご飯食べれて幸せですね!
うちは・・・・(笑)
[ 2009/11/19 23:13 ] [ 編集 ]
お豆ママさんへ
いえいえ、そんな、お恥ずかしい。
こんなんでよかったらぜひ、食べにきてください☆
ちなみに、和食はちゃんこパパのが得意です。(笑)
私は、やっぱり洋食ですかね~。
今度、みんなでパーティーとかやりたいですね。
[ 2009/11/22 11:31 ] [ 編集 ]
No title
度々失礼しますっ
夫婦2人とも料理が得意なんて
なんて羨ましい!
いいなぁ~ 
お豆パパは まったくもってなので・・・
今度、デキナイ主婦(お豆ママ)に簡単なパスタレシピ教えて下さい!
[ 2009/11/24 16:01 ] [ 編集 ]
お豆ママさんへ
そんなそんな。
うちは、二人ともお酒飲みなので、簡単なつまみをつくったりしてます。
もちろん、冷蔵庫にある食材を利用してね☆
安い、おいしいお手軽料理ならお任せください(笑)
時間も短くできる料理さいこー。
でも、お豆ママさんもお子さんいるから、絶対なんだかんだきっとうまいんだろうな~。
最近、献立がなかなか決まらなくて、いっつも鍋です。(笑)
何かお勧めレシピとかあったら
私にも教えてください!
[ 2009/11/26 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


