どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃんことまったり

先週末、ちゃんこパパが実家にちょっと帰省していた時のこと。
ひさしぶりに、ちゃんこと私のふたりきり。

なにしよーかなーと、またまた、パンやさんへ。(好きだね~)
茅ヶ崎にある「Tizo」
お店のショップカード
taizoumeishi.jpg

taizomise.jpg
以前、黒ゴマ食パンを買ってかなり美味しくって。
予約するのもわりと困難なんです手書き風シリーズ汗1
いつも、タイミングが悪いのか、ぜんぜんパンが店頭にならんでなく買えず、
でもこの日は、焼きたてのパンがいくつか買えました。
やった!買ったどー!!
taizopan.jpg
左上からカレーパン(また買ってる!)
クリームチーズのパン
クルミのパン
パンオショコラ
リンゴのはいった、チョコとクルミのパン
真ん中が、ブリオッシュ

カレーパンはやっぱりお店によって個性がありますね。





さてさて、家に戻ってダイニングにいくと、一番日当たりのいい場所で、ちゃんこ昼寝?朝寝??をしてました。
hirune2.jpg


いいごご身分ね、あーたー。
hirune.jpg


がしかし。。。
パンの匂いを嗅ぎつけたのか、すかさず起き上がり、
この姿。
食べ物番長だね。
gtable_20091102190536.jpg
※このテーブルの奥には、切ったパンが置いてあります。アップロードファイル


相変わらずの食い意地です。
ちゃんこには、さすがに人間用のパンはあげれないので、
以前、わんこ友達にあげた同じ犬用のパンがあったのでそれをあげました。





さーて、夜になって、月
久し振りにちゃんこママあるものを解禁しました。ウフフくり抜きハート1

それは。。

「ビール!!」です。ビールビールビール

ちゃんこママがお酒好きなのを知ってる方は、何で???って思ってしまったかもしれませんが、
実は、先月からちょっと体長を崩してしまってて、(咳が止まらなく)、
お酒断ちをしておりました。ハイ。(たまに、何口か飲んだりしたけど、やっぱり本調子には飲めず)


自分でも驚きですえーん。こんなに飲まない日が続くなんて号泣
おかげで、6キロ減。(お酒絶ち&咳ダイエット??)


どんなにかこの日を待ちわびていた事か。。
(といいながら実は、まだ薬を飲んでるけど顔文字1(背景黒用)
今日は、だいぶ良くなったのもあって、ちょっと解禁。
少しかわいらしくフルーティーなビールを飲んでみました。
ドイツビールの
「ベルビュークリーク」です。
bellevue.jpg
ビールが苦手な人でも飲みやすく、とっても泡がクリーミー
瓶もあるんですが、手軽に飲める缶はいいです!
色も、ルビー色できれいです。おすすめ!


そして、今日の夕飯??
普段は、パパもいるので、ちゃんと作っていますが、今日は、一人なので、大手抜き。
家にあったプチバターロールを半分に切って、野菜とハムをはさんでミニバーガーのできあがり!
minibager.jpg
めんどくさくて、これ一つで終わらせようとしたけど、もちろん無理×
お皿にももらずに、冷蔵庫のタッパーに入ったままの生野菜を取り出しそのまま食しました。(笑)
バケットも適当にきってそのままむしゃむしゃ。(男前っ!!)
yuushoku.jpg
なんかいいね!たまにはこんなんも。


晩ご飯考えるの毎日はちょっと大変。かといって、一生懸命仕事してきたパパにインスタントとか、
だすわけにはいかないしね。


そして、夜は、、リビングのソファでちゃんこと二人で、毛布にくるまって朝までぐうぐう添い寝。
最近寒くなったからからか、このちゃんこゆたんぽがほんとにあったかい!!
それを二日間続けて、あっという間の、ちゃんことのんびり二人生活。

日曜日の朝、パパを駅までちゃんこと一緒にお迎へに行くことに。
そんなに久しぶりではないのに、ちゃんこパパにいつものように、とびついてました。(好きね~)

まあ、最近のお気に入りのベッドは、ちゃんこパパのおしりの上か、太ももだもんね。
さっそく、この日の夜から、ちゃんこに体を占領されるパパでした。




スポンサーサイト
[ 2009/11/02 19:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
No title
ママさんパン好きですか?
何だか何時も美味しそうなパンに
囲まれている気がします。
今度、お勧めのパン屋さん教えてくださいね。

ちゃんこちゃんの目が真剣(笑)。
テーブルに乗らないのは偉いですね。
(まだデビル羽が生えていないのかな)

お酒解禁おめでとうございます。
体調が良くなられてなによりです。
(咳ダイエット…考えただけでも苦しそう)

ちゃんこちゃんパパベッドがお気に入りなんですね。(笑)
[ 2009/11/02 23:44 ] [ 編集 ]
No title
ちゃんこママさん、大丈夫?
咳って腹筋使うからかなりつらいよね。。。
ちゃんこちゃんもママが帰ってきてもお出迎えしないの?ひゅうと一緒じゃな~い♪
しかもパンの匂いでやってくるなんて、一緒じゃな~い♪
[ 2009/11/03 15:44 ] [ 編集 ]
またまた
美味しそうなパンばかりぃ~
いっつもオサレなパン達
食べたいよぉ~

ちゃんこママさん 6キロ減って相当痩せちゃいましたよねっ
大丈夫ですか?
咳は何気に怖いから
心配・・・
お大事にして下さい。
[ 2009/11/03 22:11 ] [ 編集 ]
琳ママさんへ
たしかに、バイト先もパンやさんで、さらに他のパンやさんにまで、手を伸ばし(笑)
危険です。

ちゃんこ、テーブルがちょっと高すぎて、上れないんです。
ただひたすら、吠えますけどね。
(笑)

咳ダイエットは正直つらかったです(笑)
朝霧行った時は、だいぶよくなったんですが咳をしだすと、
どんどんでてきちゃうので、
止めるのもう必死。
でも、今はだいぶ良くなってほっとしています。
ご心配ありがとうございます~。
[ 2009/11/04 08:01 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
そうなんですよー(泣)
すごい腹筋使って、本気で死ぬかと思いました。夜になるともう大変で。。
でもだいぶよくなりました。ありがとうございますv-238

ちゃんこは、お出迎えはまだ残念ながら、二階にいるので、できません。階段が降りれなくて。

しかもまだやんちゃなので、ケージにいれたまま(笑)
だいぶ、そそうは減ったので、もうそろそろ解放~~~ですかね。

パンの匂いってほんとにいいですよね~。たまりませんっ!!
[ 2009/11/04 08:05 ] [ 編集 ]
お豆ママさんへ
また、ついついパンやさんネタを。。だってだってえ。。。
匂いがお伝えできないのがほんとに残念!!
是非、今度一緒に行きましょうよ~。お暇なときお声掛けてくださいv-238

お豆ちゃんにもずっと会ってないので、久し振りにまた会いたいです。
緑庵で次会えるといいですね~。
[ 2009/11/04 08:08 ] [ 編集 ]
晩酌
ひとり晩酌いいですねー。
私もとうちゃんがいないとき、よくひとりで飲んでおります。でんすけを話し相手にぐだぐだーっと。(家族から相手にされないおとっつぁんみたいです・・・)これがのんびりできて非常に楽しかったりして。
体調よくなってよかったですね。これから急に冷えますので、お大事にしてください。
[ 2009/11/04 10:05 ] [ 編集 ]
でんすけママさんへ
たまには、一人っていいですよね。何にも気にせず飲めますもんね。
体調お気づかいありがとうございます。
最近めっきり寒くなってきましたね。
でんすけママさんも風邪にはお気をつけてくださいね。
[ 2009/11/04 20:34 ] [ 編集 ]
No title
私もおとといTAIZO行ったよー♪
午後だったからメロンパンしかなかったけどおいしかった~!
やっぱあそこは美味しいねv-238

もうそこまで回復したんだ~!!
よかったですv-238
禁酒後のお酒の味は…v-275
[ 2009/11/05 10:10 ] [ 編集 ]
No title
おいしそーなパン屋さん♪
今度行ってみようかなぁ~。

ちゃんこちゃんもパンスキなのね!
じゃ、今度 ワンコ用にパンを副隊長(妹)が得意で作るので
いつか遊ぶ時にはもっていくねっ♪

アルコール飲まないダイエット…あぁぁ~
私にはムリだわぁ!

それから、リンクさせて頂いてもいいですかぁ?
よろしくお願いします。

[ 2009/11/05 12:54 ] [ 編集 ]
みきちゃん
みきちゃんも、家近いもんね。

だいぶん、体調は良くなってきたよー。ありがとう。
禁酒後のお酒、おひさしぶりです~って感じだった。(笑)
今度、また仕事終わったらお茶行こうね。
[ 2009/11/06 08:06 ] [ 編集 ]
春隊長へ
是非是非、茅ヶ崎パン屋さんがたくさんあるので、いろいろ行ってみてください!


副隊長さん、パン作り得意なんですね!素敵~v-238
是非是非、楽しみにしてます。

ほんと、アルコール抜き生活はなんだか、逆に体に良くない?(笑)まで思ってしまいました。
勝手に。
春隊長もお酒すきなんですね!
ちゃんこ一家も大好きです~。

リンク是非よろしくお願いします!
(すでに、春太郎くんのブログリンクを勝手させてもらっちゃいました。)

また、遊びに行きますね~。
[ 2009/11/06 08:11 ] [ 編集 ]
美味しそうだ~!
Taizoははじめて知りました。
すっごい美味しそう~今度行く~ゼッタイ行く~
いつも焼きたてに上手に当たって、ラッキーなちゃんこママさん。
その幸運はママさんに触ればあやかれるかしら~☆
風邪、まだ本調子じゃないんですね。6キロ減って、すごいですよ・・・
肺炎とかじゃないのかな、大丈夫ですか??

おうちにパパがいないときのうちのご飯はもっとひどいぞーー(笑)
カップめんかぺヤングかスパ王か・・・(笑)
ちゃんこママさんの一人ディナー、お洒落です☆
[ 2009/11/06 18:13 ] [ 編集 ]
ふうママさんへ
今度、パンやめぐり行きましょうv-238実は、今日もまた行っちゃいました。
この調子じゃ、体重もどるの早い??
体調は、お酒が飲めるようになったので、良くなってきました。
肺炎とか結核も調べてもらったんですが、違っててホッとしてます。心配してくれてありがとうございす。

カップラーメン大好き~。
ペヤング大好き~。
一人ディナー全然、おしゃれじゃないです(笑)
ふうママさん家にきたら、わかりますよ。(笑)
いっつも適当ひらめきごはんです☆
家に今度、パパとふうちゃんと
ごはん食べにきてください~。
[ 2009/11/07 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


