どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃんこ、じつは昇進してた??

ちゃんこが、初めてヒートになった、一か月前。
なんだか、機嫌が悪くて、親方に向かって「ウーッ」犬怒って唸ってばかり。
かなりの生意気盛り。
goron.jpg


ちょっと、ベッドが汚かったので、変えてあげようとさわったら、
「がぶっ!」っと親方は指を噛まれ流血号泣
なんだか、悲しくてどうしようって思う時期もありました。
なので、ちょっとヒートが終わるまでずっと距離をおいていたんです。

ちゃんこママだけなのかなって思っていたら、
ちゃんこパパにも同じく「うーっ」犬怒
(私だけじゃないんだと、少しホッとしちゃったけど笑

それにしても、ずっと機嫌が悪くて、まるで人間と同じ感じ。
今まで、お腹もこうして見せてくれてたのに、
hikurikaeru.jpg

それもしてくれなくなって。。うるうる手書き風シリーズ矢印下


何をしてもすごく警戒し、怖がってる様子。。がっくり
実は、ちゃんこが家に来てから、あまり甘やかして育てたくなかったので、ちゃんと、人間と犬が違うんだ!っていうのを教えていました。
ソファやベッドには、あがらせないようにしたり。さりげなく境界線を作って。







小さい頃、
osuwari5.jpg

すごく甘えたかわいい顔で見てきても、イケない事をしたときは、完全に無視したり。
2_14soto4.jpg
ちぇっ!むぅ・・・



今ではこんな笑
oyaji_20091017233913.jpg

フレブルってほんとに、人間の感情を読めるんですよね。
怒ってるとき、笑ってる時、悲しんでる時の人間の顔も気持ちも。
ちゃんこパパが足が痛くて、びっこ引きながら散歩していた時、
普段ぐいぐいひっぱって、おかまいなしに前へ進むのに、この時だけ、ゆっくり歩いてくれてた。泣き顔



まだ、1歳になってないこんなちゃんこでも、ちゃんとわかってる。。
hiza2.jpg



だから、言葉がお互いわからなくても、
気持ちが伝わってるんだろうなって思うようになって、
最近は、なるべく良い意味で、ちょっかいかけすぎず、心配しすぎず、褒める時はしっかり褒めてあげる、そして、うんと愛情を持って接してあげようって。。。




そんな気持ちで、毎日ちゃんこと一緒にいるとピンクハートピンクハートピンクハート



ちゃんこが、私の隣にちょこんと座ってきて、
なんのアピールもせず自然に体を寄せてきましたにこハート
そんなこと今までなかったのにうるうる
そして、スヤスヤz001z001(いや、ブヒブヒだんご

時には、親方の体にぎゅーっっと顔を押しつけてきて、まるで子供のようです。母性本能というか、母親のような気持ちになりました。



「おいで!」って呼んでるのに、何でこないんだろうとか、
うまくいかないことを幼いちゃんこのせいにしてたのかもしれません。
今までちゃんこと距離を置こうとしていたのは、自分たちで、
ほんとは、すっごく甘えたいのに、ちゃんこはできなかったのかもって。。
hetare.jpg

外にでて人と会うと、初対面の人とか関係なくすっごい人懐っこくすりすりするのに、
親方には、怖い時以外は、あまりすりすりしてきません。
ちゃんこ自身、甘えさせないようにしてた、親方の気持ちを感じでいたのかな。


こんなことを言ったらちゃんこが、悲しむかもしれないけど、
実は犬を飼う上で、あまり依存したくなかったんです。泣
人間でもそうですが、好きになりすぎたり、頼り過ぎたり、側にいる事があたり前になると、
自分が、もし一人になったときに、どうにもならなくなって、怖いっていうか。絵文字名を入力してください

大切なものがなくなる怖さ。。

すでに大切な人たちがたくさんまわりにいるけれど、

自分のなかでは、できるだけ、弱くなりすぎないようにと頭の片隅で、
一人になっても大丈夫でいられるように、少しでも強い気持ちをもっていられるように意識してる自分がいます。

といっても、もちろん悲しい時は、涙を流しますし、落ち込みますが、ウインク
できるだけ早く立ち直ったり、元気でいる方がいいって。


なんだか、長くなっちゃいましたが、
今は、ちゃんこと、ちゃんこパパがいる生活がなんだかんだとっても大好きです。スマイルハートスマイルハート

そして、ちゃんこに出会えてよかった。
umi2.jpg













来月、ちゃんこも早いもので、1歳です。
すっかりおっさん?いや、大人になったちゃんこお嬢。
bosu3.jpg


なんか、こんなブヒ生活ができるなんて夢にも思ってなかったから、
あらためてうれしい気持ちでいっぱいです。

そして、ちゃんこのおかげで、たくさんの人とお友達になれました。
いつも書き込みしてくれてるみなさんにも、感謝です。


まだまだ、ちゃんこはシャイなで、お友達がたくさんいないので
これからたくさんできるといいな。




スポンサーサイト
[ 2009/10/23 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
ちゃんこママさんへ
凄くステキな文章だと思います。
素直な気持ちが書いてあって
感心しました。
そしてわたしも ママさんと一緒
今、お豆がいる生活が楽しくて仕方ないです☆
今まで家族4人当たり前に暮らしていて、
今は家族5人が当たり前。
誰も欠けてはいけない存在です。

ちゃんこちゃん、これから沢山の愛情で
ママさんみたいに素直に育っていくんですね。


お互いにこれからまだまだ
ブヒLife☆エンジョイしましょっv-22


[ 2009/10/23 23:31 ] [ 編集 ]
お豆ママさんへ
ありがとうござます。
自分の気持ちをたくさん書き込んでしまったので、なんだか恥ずかしい気持ちです。
普段、あまり大好きなんて言葉を口にださないから、たまにはいいなって思いましたv-238

お豆ママさんの言うとおり、いる生活が当たり前、
誰も欠けてはいけない存在です。


ちゃんこママには、まだ本当の子供はいませんが、
もし自分の子供が産まれたらほんとに大切な宝物に
なるんだろうなー。
家族5人のお豆ママさん家、賑やかで楽しそう。
お互いに、エンジョイしましょうね☆
[ 2009/10/24 12:09 ] [ 編集 ]
ちゃんこママさんのブログを読んで
ひゅうを迎えたころを思い出しましたぁ。
私も「子供も犬もしつけができてない子はかわいくないっ!」(ちょっと過激)
と思っていてちゃんとしつけていい仔にするって心に決めてました。
それがですね。今ではこんなです~~~(笑)
大事な家族だもんね♪
[ 2009/10/24 13:01 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
しつけって難しいですよね。。
でも、あんまり考えすぎず、のびのびと育てたいと思います。(笑)

家族かあ。。そうですね。たしかに子供が一人いるみたいですもんね☆
ブヒ生活を楽しむぞ~。おー。
[ 2009/10/24 21:51 ] [ 編集 ]
昨日は♪
色々ありがとうございました。
そっかあ、ちゃんこママさんは、一年近くもちゃんこちゃんを甘やかさないように頑張ってたのね。
私たちは日記を読み返したら、2ヶ月くらいで一緒に寝てましたあ(笑)
うちの場合は結婚して10年以上経って迎えた初めての”他の家族”だったので、新鮮で新鮮で(苦笑)
BUHIちゃんたちは、他の犬種以上に人間にくっついていたいらしいです。
一緒に居られる時間を幸せに、大事にしたいですよね♪
この子達は愛されることを心から望んで生まれてきたような、そんな気がします。


[ 2009/10/26 18:33 ] [ 編集 ]
ふうママさんへ
昨日は、お疲れ様でした。
とっても楽しかったですね。


そうなんです。甘やかす時ももちろんありましたが、基本的にちょっと様子みながら良い意味で
依存しないようにしてました。

犬も飼ったことなかったので、いろいろお互い情報をえながら、きがついたらもうすぐ1歳です。

ちゃんこのおかげで、みなさんともお会いできて、
すごく良かったなーって思っています。

最近は、ちょっと甘やかしています。(笑)
やっぱりかわいいですものねー。
愛情そそいで、楽しく生活できたらいいです。
[ 2009/10/26 18:46 ] [ 編集 ]
こんにちは!お久しぶりです。
絹ちゃんのブログで、日曜日に朝霧のお隣のランにいらしてたとか・・・
ビックリして、思わずお邪魔しちゃいました(笑 たぶんお隣の市在住の我が家も春太郎家も、隣にいたんですよぉ~
なぁんだ、お声をかければよかった!
きっとどこかでお会いできますね。
楽しみにしています☆
[ 2009/10/27 16:33 ] [ 編集 ]
リキ母さんへ
お久しぶりです~。
そうなんです、朝霧の隣にいたんです!
春太郎くん気がついてお声をかけさせてもらいました。
リキちゃんともゆっくりお会いしたかったなあ。
ちゃんこ一家は茅ヶ崎なのでぜひ、一緒に遊べたらいいですね。
ちゃんこ、お友達が少ないので、(笑)
よかったらお声かけてください☆
[ 2009/10/28 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


