どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

葉山へ

ここ2日、お天気が悪かったり、時間がうまくとれなくて、
ちゃんこの散歩が行けなかった親方。

外を見るちゃんこ。
chankomado.jpg


家では、元気に走りまわったりしてましたが、
やっぱり外に行きたい様子です。
madomiru.jpg



そこで、朝からちょっとテンションあげて、
ちゃんこにお肉のおもちゃをわたすと。。
nuku.jpg

そっこー、「がぶっ!!」
niku3_20091017233707.jpg
このおもちゃ、お肉の香りがするのでちゃんこのお気に入りです。


普段外では、みせないちゃんこの風景。
くわえた瞬間から、勇ましいちゃんこに変身します手書き風シリーズ汗1
niku2_20091017233659.jpg




家でのちゃんこは、ものすごく自由奔放です。
でも、一人になると淋しいみたいで、同じ部屋からとなりの部屋に移ると、それまで自分のベッドで一人遊びしてても、ピタッとやめて親方の後ろを追いかけてきます。

ほんとに甘えん坊で、どこいっても後ろをついてくる、ストーカーちゃんこ。
korogaru.jpg

まだまだ、子供です。




今日は、ひさしぶりに外に出かけようと、♪
準備をして、朝ごはん。
hoshii.jpg

一応ちゃんこにも、ごはんをあげたのに、こうやって食べ終わったらすぐきます笑



さあ、しゅっぱーっつ。
今日は、いくつかお目当てのお店をめざし、葉山方面まで車でのんびり行ってきました。


最初に向かったところは、
古材、建具、骨董品を販売するお店「桜花園

oukaen.jpg

ずっと前から、気になっていたお店で、ようやく行くことができました。


open.jpg


外には、ずらーと木材がならんでて、
ki_20091017233548.jpg

階段をのぼっていくと。。
oukaen2.jpg

入口
oukaeniriguchi.jpg

oukaenreji.jpg


こんな懐かしいガラスのコップや、雑貨がならんでいました。
oukaengurasu.jpg

二階にもたくさんの古材や、建具があって、
oukaennikai.jpg

他にも食器や家具がナチュラルな感じでおかれていました。
oukaennikaitatami.jpg

古き良いものを大切にするお店の人の温かさがつたわってくるお店でなんだか素敵でした。



さて、次に向かったところは、「SUNSHINE+CLOUD」
ずっと、欲しかったオーロラシューズを買いに。

アメリカのオーロラ村という場所で、少ない職人さんが一足一足作っていて、日本で取り扱っているお店が少なく、なかなかすぐには手に入りずらいんです。


でも、ようやく予約することができて、喜びをかくせないちゃんこママきゃー
手元にくるのは、3か月後ですが、今からとっても楽しみです。♪


その後は、
ワインやさんに行って、何本か買って、
wain.jpg



ちゃんこ親方が好きでよく行く、デリやさん「タントテンポ」に行ってきました。

生ハムや、ワインワイン、サラミ、チーズチーズ、パスタ、スパゲティオリーブオリーブ、など、イタリアの食材や、かわいらしい雑貨がある、お気に入りのお店です。

ワインや、イタリア料理が好きな人にはおすすめですよー。


この間、ちゃんこはまたまた、車でお留守番。
まあ、いつものことだけどねって、ちゃんこに思われていそうですが、(笑)
そろそろ帰宅~。


帰宅後、ちゃんこと一緒にお散歩して、のんびり。
ご飯も食べ終わって、ちゃんこと、パパはリビングで、同じようないびきをかいて寝ています照れ笑い

明日は、ちゃんこママは珍しく、仕事です。
パパとちゃんこ二人でゆっくり日曜日をすごしてね。





↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2009/10/17 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
オッシャレェ~☆
葉山行かれたんですね。
一日違いで日曜日行きました。
葉山といってもちゃんこ親方さんとは
大違い 
海だけですが・・・

オシャレなお店いっぱいご存知なんですね。
オーロラシューズ可愛く履きやすそう。
飽きのこないデザイン。

今度実物見せて下さ~い。
[ 2009/10/19 19:44 ] [ 編集 ]
お豆ママさん
お豆ママさんも。葉山いかれてたんですか~。
実は、日曜日、ふうちゃん一家も行ってたみたいですよー。
みんなそろって、なんだか気があいますね。(笑)
今度、一緒にみんなでランチしたいですね。

そうそう、オーロラシューズかわいいですよね。
ずーっと欲しかったんです。
そういえば、ラスカル食堂のお店の女性もはいてらっしゃいました。

3か月後、きたら是非お見せしま~す。


[ 2009/10/19 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


