どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃんこと一緒に飲み放題~~



october2.jpg

先週の日曜日。




緑庵のお友達のふうちゃんパパ、ママさんと、ひゅうくんママさんと、
親方お友達二人と一緒に、オクトーバーフェストに行ってきました。
octoberfest.jpg




この日は、湘南ビールが飲み放題!ビュッフェ食べ放題~!





ここで、受付をすませて、
uketuke.jpg





ちょうどいいタイミングでテラス席があいて、ちゃんこも一緒。
october3.jpg

さっそく、みんなでビールをもらいに。






湘南ビールは、色々賞を獲っている地ビールで、
beer.jpg
それぞれ個性があって美味しいです。





お料理も、美味しかったあ。窯で焼いたピザもうまいっ!
buffe1.jpg







デザートのチーズケーキもしっとりしてて、最高でした。
mokichicake.jpg
とっても天気がよくて、ビール日和。
みんなでグビグビ飲んじゃいました。アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


同じ敷地内には、パンやさんもあります。
panya.jpg

この日は、飲み終わった後に、いったらほとんどパンがありませんでした。(笑)




そんな感じで、みんなでワイワイ楽しんでいる中、
ちゃんこは一緒に飲めないからか、ちょっとすねぎみ。
okuchanko.jpg



最近、ヒートがきてから、なんだか反抗期か、飼い主に対しても、「ウーっ」て言ってきます。mops6mops6
ママは、指をかまれて、私だけかなって思っていたら、
パパにも反抗してきます。ちょっと、警戒してるみたいです。きゃー




そんな中、ふうちゃんのパパが、
寂しがってるちゃんこと遊んでくれました。
fuupapa.jpg

まだちょっと怒ってる?
ちゃんこは怒ってるとき、歯をくいしばったような顔をします。
papadakko_20091011230728.jpg






ふうパパさんのお膝で抱っこされて落ち着いて、
fuumamapapa2.jpg





ひゅうママさんの膝で抱っこされて落ち着いて、
hyumama.jpg






ゆみっちの膝で抱っこされて落ち着いて、、手書き風シリーズ汗1
yumicchichanko.jpg
みんなの膝の上でご満悦笑
ちゃんこ、みんなに抱っこされて良かったね。




さて、飲み放題の時間もそろそろ終わりに近づき、お酒タイムも終わり??
とおもいきや?

15時くらいから飲んでるというのに、誰も顔色一つかわってない(笑)
ちゃんこ親方が、仲良くなったお友達は、なぜかみんなお酒好き(笑)
類は友を呼ぶ?


というわけで、同じ敷地内にある創作料理のお店「天青」にきき酒をしに行くことに決定!!

ここは、湘南唯一の蔵元で、日本酒を作っています。
tennsei2.jpg

この4種類を飲みました。
kikisase.jpg


みんなテンションあがって、いい感じ。
tensei3.jpg


最後にみんなで集合写真!!デジカメjumee☆camera2b
shugou.jpg

外もすっかりくらくなっていい雰囲気です。
gardenfes.jpg

いやーこの日は、ほんとに飲べて、飲んで楽しかったあ。
駅まで、ほろ酔いのままみんなを駅までお見送り。
気をつけて帰ってねー。





ちゃんこと一緒に家まで帰宅途中、こんな自動販売機発見!!
秋葉原で見たことある!!
jihannki.jpg


思わず、思わず買っちゃいました。お酒の後のラーメンアップロードファイル
とんこつラーメン缶
tonkotukan.jpg

麺はこんにゃくでできていました。
tonkotukan2.jpg

こっちは、クリームパスタ缶スパゲティ
pasutakan.jpg

こちらも、こんにゃくのパスタでした。ラーメンの麺より少し太め。
pasutakan2.jpg


おーーナイス味は、以外に美味しい。
ちょっと高いけど、保存食にいいかも?(笑)


すっかりちゃんこ親方はおなかいっぱいですが、ちゃんこはご飯がまだなので、
早く帰らなきゃね。。
でも楽しかったね。ちゃんこ。
またみんなに遊んでもらおうね。









↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ

[ 2009/10/11 21:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
お誘いありがとう♪
とっても楽しい時間でした~
いっぱい食べて飲んでおしゃべりして、学生時代のようでした♪
また飲みましょうね☆
朝霧は遠慮なく飲んでくださいね。
パパが運転なので私も飲もうっと♪
その缶詰、すごいですね!
クリームパスタ美味しそう♪
[ 2009/10/12 19:52 ] [ 編集 ]
ふうママさん
こちらこそ楽しかったです~。
今度またゆっくり飲みたいですね。
朝霧よろしくお願いします。

缶詰すごいでしょ~?
カレーうどんと、みそラーメンもちょっと気になります(笑)
機会があったらまた買ってみようかなー。
[ 2009/10/12 20:53 ] [ 編集 ]
楽しかったです~~~~~♪またよろしくね☆
今度はパンを先に買ってからビール飲もうっと!
缶詰おもしろ~~~い!
秋葉以外にも置いてあるんですね。
ホント保存食にいいかも(^^♪
[ 2009/10/14 10:46 ] [ 編集 ]
ひゅうママさん
こちらこそー、楽しかったです。
パン残念です。いろんな種類があって、美味しいのでぜひ、買いにきてください!!

缶詰おもしろいですよねー。
あれだけ食べたのに、買い食いしちゃいました。(笑)
[ 2009/10/14 19:04 ] [ 編集 ]
楽しそうな会ですね。
場所も素敵です。

お豆パパママもビール大好きなので
機会があれば是非。
家ではもっぱら安さを選び発泡酒ですが

ちゃんこ親方さんはお酒何でも大丈夫なんですか?


[ 2009/10/15 14:04 ] [ 編集 ]
お豆ママさんへ
わーーい。お豆パパママさんも、ビールお好きなんですね。
これで、また飲み仲間ができました(笑)
ちゃんこ親方は、アルコールという名の飲み物なら、なんでも好きです。(笑)
この、オクトーバーフェストのイベント、今月、17、18日にも茅ヶ崎店の方でありますよー。
ちょっと、また雰囲気が違って素敵です。
テラス席は、ワンコオッケーで、ビールもいろいろ種類があるので、
時間があったら是非行ってみてください!
私は、18日にそこのパンやさんで働いてます。(笑)
朝は11時から、夜は21時までやってますよー。
[ 2009/10/15 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


