どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝沼ワイナリーの旅⑤

ちょっとここで、一休み。
民宿の人が教えてくれた、パンやさんへ。
かなり店がちっちゃい作りになっていますが、人気のようです。
「パンテーブル」コッペパン食パンバケット
pantable.jpg


なかに入ってみると。。
pantable2.jpg

pantable3.jpg
ずらーっと、美味しそうなパンが並んでいました。


フランスパンのような生地のパンが多く、ワインにもあいそうな感じ。
どれもこれもおいしかったです。うーむ
pantable5.jpg
pantable4.jpg


この後は、近くにあるワイングラス館へ。
garasu.jpg

grasu3.jpg





ここでも、パンやさん発見!!
ishigama.jpg

ishigama2.jpg
ここは、おおきなまるいブドウのパンと、食パンのみ売っているシンプルなパンやさんでした。
グラスワイン館を見終わったあとには、結構なくなっていました。



今度は、同じ敷地内にある、ブドウ工房 「一房や」
kabe.jpg


koubou.jpg


ここでは、たくさんの種類の葡萄が試食できました。
koubou2.jpg


それと、カボチャさとと-かぼちゃさとと-かぼちゃがなぜか売っていて、「こりんき」っていう種類だそうです。
korinki.jpg



そして、そして、こーんなかわいらしいかぼちゃくん発見パンプキンパンプキンパンプキン

kabocha.jpg
これも一応売り物でした。にこ



少し小腹がすいてきたので、ここのカフェで一休み
カフェ「古壺」
kotubo3.jpg
これで、「ここ」と読むそうです。



ピザとドリアを注文。
厨房の方で、作ってる途中「チン!」って音がしたのが残念でした。(笑)
田舎の喫茶店にあるような感じのごく普通の味でした。
残念!!
kotubo.jpg




さて、「古壺」の横にある、ワイナリー


「甲斐ワイナリー」
kotubomae2.jpg

ちゃんこは、あいかわらずお留守番。
kotubomae.jpg







まだまだ、続きます、ワイナリーの旅!!
「フジッコワイナリー」
みなさんもご存じ、「おまめさん」で有名なふじっ子のワイナリーです。
fujicco.jpg


ちゃんこ:「はいはい、またお留守番でしょ?」
親方:「うっ、うん。。ごめんね汗
fujicco3.jpg

ワインがずら~~。
fujicco2.jpg
スパークリングワイン「クラノオト」
kuranooto.jpg

こちらもスパークリング
nigori.jpg


ふじっ子ならでは!
お漬け物まで、試食がありました。
tukemono.jpg





いよいよ、最後になります。
「マルキワイナリー」
ここのワイナリーは、おじさんが一つ一つワインを説明しながら、親切に試飲させてくれます。
ほんとに、ワインが好きなんだなーってのが伝わってきました。
marquis.jpg

二階
marquis3.jpg

こんな気持ちいい景色が見えます。
marquis2.jpg




いやー、長い間最後まで、勝沼の旅にお付き合いいただいて、ありがとうございますスマイルハートスマイルハートスマイルハートスマイルハート



こんなに、日本のワイナリーで楽しめるとは思っていませんでした。
ワイン好きな人にも、ぶどう好きな人にもお勧めの場所です。

是非いってみてください。


これからまた、ちゃんこブログまだまだ続きます
wasyasya.jpg







↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ

[ 2009/10/07 11:57 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


