どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝沼ワイナリー旅②


勝沼旅行の続きさとと-ぶどうさとと-ぶどう
カメラランチをした後、

いろんな、ワイナリーのワインが100種類以上試飲できる「ぶどうの丘」に行ってきました。
katunuma2.jpg
室内は、ちゃんこは中に入れないので、外でお留守番。



中に入ってまず試飲用の
「タートヴァン」という、器を購入して、
setumei.jpg

この器にワインを入れて試飲するんです。
tato.jpg


皇太子殿下も来館されていました。
tartoban.jpg



こんな感じにワインがずらーっとならんでいます。
budounooka.jpg



まずは、白ワインから。
shiinbudounooka.jpg


そして、樽の上に試飲できるワインがおいてあって、好きなものを購入できます。
shiin2.jpg


とにかく、たーっくさんのワインがあるので、全部は飲めません。(笑)
ちゃんこ親方は辛口だけ試飲しました。



ぶどうの丘には、他に、レストランや、ぶどう販売さとと-ぶどうもしていて、
桃まで売っていました。
momo_20090930080558.jpg



ちゃんこ、お留守番のためになかなか登場しませんが汗

さてさて、続いて向かったのは、ちょっと一休みしてハーブ園へ
herb.jpg



「パイナップルセージ」
このハーブ、触るとパイナップルの香りがするんです。
seiji.jpg


これは、みなさんもご存じのラベンダー畑
ravender.jpg

ラベンダーのソフトクリーム!!
味は、すこし酸味があって、今まで食べたことなくて美味しかったあ。ソフトクリーム
softcream.jpg

こんなかわいらしい、実のようなお花もたくさん畑に咲いていました。
くり抜きハート1aka1.jpg

murasaki.jpg




ハーブ園は、館内のスタッフが常時ハーブの説明をしながら回ってくれます。
その途中に、ハーブを使った化粧水が。
なんだか、肌に優しそうです。
keshousui.jpg



ここは、お庭になってるので、ちゃんこもお留守番することなく一緒にハーブ園をまわりました。
herb2.jpg

なんだか、いい香りがするからか、ちゃんこも楽しそう。
herb3.jpg


途中、いくつか顔だけの置物があったんですが、
sekizou.jpg

なぜかちゃんこその置物に遭遇するたびに、あいさつするように「ワンワン」吠えていました。(笑)
tatakau.jpg


ハーブ園の中には、池もあって、鯉がたくさんっ。
koi.jpg
ちゃんこすごい興味深々jumee☆a




途中、
ちゃんこパパは疲れたのが、ハーブ園のジョセフじいさんと一緒に休憩顔-エヘ 汗
oyaji_20090930091738.jpg



ハーブの試飲もあったみたいです。なぜかトトロのぬいぐるみ。
totoro.jpg


そして、本物ではありませんが、ちゃんこ象にのりました。ぞうくん
zou.jpg



最後にみんなで写真をぱちり!!
tabinikki.jpg



ハーブはほんとに体によさそうさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジ
香りをかいでるだけで、なんだか優しい気持ちになりました。

まだまだ、勝沼の旅が続きます。さとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどう





↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ

[ 2009/09/29 08:47 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)
ぶどうの丘☆ここに泊まりで行けたなんて羨ましいわぁ☆
私たちは日帰りで行ったんですよ。
試飲って、しているうちに味がわかんなくなって、買おうと思っていたのがもう一度飲んでみると美味しく感じなかったり・・
その中でも美味しいの買って来たら、近所で売っていてショックでした(笑)
ハーブ園もあったんですね。やっぱ、ソフトは外せないよね~☆
次回も楽しみにしてます。
[ 2009/10/01 23:01 ] [ 編集 ]
ふうママさんへ
そうそう、日帰りで行けちゃうんですよねー。
次回行く機会があったらそうしようかなって思いました☆
私たちが、ぶどうの丘に泊まらないで、ブドウ園の中にあり民宿に泊まりました。
なんだか実家に帰ってきた感じの雰囲気でしたよ。

試飲って確かにわからなくなりますよね。特に、赤ワインなんかずっと飲んでると、舌がしぶくなっちゃったり。。(笑)
ほんとは、一度、リセットするために、お水を手持ちで持って行って飲むと少しわかりやすくなるかもしれません。
でも、ワインって難しいですよねえ(泣)
今度、一緒にいろんなワイン飲み比べしましょうねー。


[ 2009/10/02 00:25 ] [ 編集 ]
ラベンダーのソフトクリーム!?
食べてみたい~~~♪
旅先でのソフトクリームって美味しいですよね~~~
[ 2009/10/02 16:38 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
ほんとそうなんですよねー。普段ソフトクリームなんて食べること少ないから、ついつい(笑)
美味しいですよねー。
[ 2009/10/03 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


