どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝沼ワイナリー旅行①

シルバーウィークに、山梨県勝沼のワイナリーふるーつ☆Cultivation・ブドウふるーつ☆Cultivation・ブドウへ行ってきました。
table.jpg

最初は、泊まる民宿が、犬OKなところではなかったのですが、
ダメ元で民宿の人に、
「小型犬なんですが、つれていっても大丈夫ですか。。」
とお願いしたら、「いいですよ」と特別に了承してくださいました。くり抜きハート1くり抜きハート1


よかったーきゃーと思いながら、初めての旅行。
夜わんわん吠えて迷惑かけないかとか、おしっこしないかとか、
逆に今度は心配になってきて、出かける用の適切なゲージも用意がなく、マナーもちゃんとしなきゃと、
前日、緑庵で仲良しになった、ふうママさんにメールで相談に色々のってもらい、心配していた気持ちもずいぶん楽になり、無事に出発することができました。
ふうママさんほんとにありがとう。。><





山梨県の勝沼のワイナリーは以前から、ずっと行きたかった場所で、
連休なので道も混んでるかなと心配していたのですが、とくに
渋滞にも巻き込まれず、山梨県に到着~~!!
katunuma.jpg






さっそく、高速を降りると、ワイナリーふるーつ☆Cultivation・ブドウがたくさん。
行く直前に、どこに行こうかといろいろ調べていたのですが、
まず最初に行ったところが、こちら↓
haramo.jpg


ハラモ園ふるーつ☆Cultivation・ブドウふるーつ☆Cultivation・ブドウ
haramochanko4.jpg


入口から、ブドウふるーつ☆Cultivation・ブドウがおでむかえ。
haramobudou.jpg
みわたすかぎり、ブドウの実がぶら下がっていました。






奥に入ると、、ワインや、食事ができる、ブドウのお庭が。
garden_20090925114444.jpg


さすがブドウ町!ぶどうオブジェのポストを発見。
post.jpg





その横には、ブドウを販売していて、試食する場所がありました。
hasami.jpg


shishoku.jpg
『ウィンク、ふるーつ☆Cultivation・ブドウ』『シトロンネルふるーつ☆Cultivation・ブドウ』、『ピオーネふるーつ☆Cultivation・ブドウ』、『ニューナイふるーつ☆Cultivation・ブドウ』、
『レディースフィンガーふるーつ☆Cultivation・ブドウ』、『甲斐乙女ふるーつ☆Cultivation・ブドウ』、『ゴルビーふるーつ☆Cultivation・ブドウ
なんだか聞きなれないブドウの名前がたくさんっ。
どれもこれも個性があって、美味しかったあ。

tutumu.jpg






お昼は、テラス席ならちゃんこもOK!だったので、二階にあるカフェでランチをすることに決定!
hramoiruguchi.jpg


建物の雰囲気もとても素敵お家
sotogawa.jpg



ここは、かなり人気のようで、待ち時間があったので、
ここのワインを試飲することに。。
waramoshiin.jpg


ちゃんこはちょっとお庭でおるすばんね。
haramoorusuban.jpg





今回は、いくつかワイナリーめぐりをする予定もあり、
ワインはほとんど、喉を通さずスピットし(はきだして)、口の中で味や、香りを確かめて試飲をしていました。
spit.jpg
その方が、たくさん味わえるのと、、飲みすぎて疲れません。
飲まなくても、しっかりと味を確かめる事ができます。

ビールはのどで、ぐびぐび飲むととっても美味しいですが、
ワインはいろんなブドウの種類があるので、喉で飲まずにそれぞれの個性を口の中で感じとって
飲むと、とても面白いです。






試飲後、まだ時間があったので、その間、散歩がてらに近くのブドウ園に。
二つ目のブドウ園は、こちら↓
「マンズワインふるーつ☆Cultivation・ブドウふるーつ☆Cultivation・ブドウ
manzu.jpg

ここは、醤油で有名なキッコーマンの会社がやっているワイナリーで、
manzu2.jpg

mannzukoushu.jpg



時間があったので、ここでも試飲してきました。
manzu3.jpg


いくつか飲んだ中でひとつ気に入ったのがあったので一本購入!
manzushiin.jpg


これは、地下にあるワインの貯蔵庫。
おっきな樽がたくさんならんでいます。ここでワインたちは静かに眠っています。
manzutaru.jpg







さーて、
そろそろ時間もたったところで、ハラモ園にもどりランチ!!
kanban.jpg

なんだか、どれもこれも美味しそうハート
haramomenu.jpg




二階をあがっていくと。。
hashigo.jpg




テラス席の目の前はこーんなとっても素敵な景色
keshiki2.jpg

keshiki.jpg


この木には、こんな感じでブドウの実がなっています。
koushu.jpg



ブドウの木の枝を使った手作りメニュー
haramomenu2.jpg
haramomenu3.jpg



ちゃんこ~
haramochanko.jpg

涼しくて気持ちがいいね~。
haramochanko2.jpg



店内には、ワインキャンドルやポストカードが売っていました。
candle.jpg
とてもいい香りでした。




さて、そろそろお腹もすいてきた~。
わーー、おいしそー。ハートハート
haramolunch.jpg

ちゃんこパパは、柔らかい豚のお肉がのったカレーカレー
cary.jpg

ちゃんこママは、数種類のパン、サラダ、ソーセージ、スープなど色々のってるプレートをオーダー。
plate.jpg

どれもこれも、美味しかったけど、驚いたのが野菜がとっても新鮮でほんとに美味しかったあ。ムフフムフフ
winner.jpg


ちゃんこは、食べれなかったけど、一緒にそばにいれてよかったねー。
haramochanko3.jpg
お腹もいっぱい。大満足でした。
ここのランチは是非お勧めです。



まだまだ、ワイナリー日記続きます。次回もお楽しみに。カメラ






↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ

[ 2009/09/25 11:43 ] 旅行 | TB(0) | CM(9)
わぁ♪
相談だなんて、そんな・・・ゼンゼン・・・(汗)
ちゃんこちゃんも一緒で楽しめたみたいでよかったです☆
暑かったりして大変かなと思ったりもしたので。。
それにしても素敵~!!
ワイナリーって雰囲気からして素敵なんですね。
そして、飲み込まずにテイスティングだけしてこれるなんて、
ちゃんこ家尊敬~
うちはゼッタイ飲んじゃう~・・・
お二人ともソムリエになれますね!!
そしてランチ・・・ウマそー!
うちも行きたくなりました。。続きも待ってます♪

[ 2009/09/26 23:30 ] [ 編集 ]
ふうママさんへ
こちらこそ、ほんとに気持ち的にも助かりました。
日本のワイナリーはどっちかっていうと、海外のワイナリーみたいに広くないので、ぶどう園って感じです。
早く、ふうちゃん一家と一緒に楽しいお酒を飲みたいなあ。
いつか、一緒に行きたいですね。
[ 2009/09/27 21:35 ] [ 編集 ]
お土産ありがとう♪
昨日はおいしいキャラメルをどうもありがとうございました!
私は病気で声を出せなくなってしまったので、きちんとお礼も言えずごめんなさい!でもキャラメル好きな私は相当!嬉しかったんです~☆ごちそうさまでした!
さっそくいただいちゃましたが、とっても好みの味で今日あたり一気に食べてしまいそうで恐いです。^^;)

勝沼のワイナリーは私も行きたいんです~。リンダも連れて行けるなら行ってみたいなぁ。リンダはビールが大好きで週末はリンダパパのおこぼれをもらってイイ感じで酔っぱらったりしてるんですよ。まぁ、数滴ですけどね。(笑)

また緑庵でお会いできるといいですね。
ちゃんこちゃんとはまだじっくり肌触れあった事がないので(笑)今度是非だっこさせてくださいね。
[ 2009/09/28 10:51 ] [ 編集 ]
ワイナリー♪
ちゃんこちゃんと初旅行、よかったね♪
私もワイン大好き~~~~♪♪
でもぜんぜん味わかんないので
2リットルパックのワイン飲んでます(笑)
昨日はひゅうと私に素敵なプレゼントありがとう~~~♪
いつもちゃんこちゃんに手荒なマネをしているひゅうに
優しいメッセージにうるうるです。


[ 2009/09/28 15:01 ] [ 編集 ]
またまたひゅうママです。
帰りの車でふうママからお誘いいただいて
4日ご一緒させていただくことになりました♪
私も一緒でいいのかしら??
来週もまた楽しい時間を過ごせそうで嬉しいです。
どうもありがとう☆
[ 2009/09/28 15:05 ] [ 編集 ]
リンダママさんへ
キャラメル喜んでいただいて、良かったです~。
勝沼のワイナリーめぐり楽しかったですよ~。
是非、リンダちゃんも連れて行ってみてくださいね。
意外と、日帰りでも行けることが判明しました。
あっ、でも試飲ができないからだめですね。(笑)
また、緑庵でリンダちゃん一家と会えるの楽しみにしてますね。ちゃんこも早くみんなと仲良く走りまわってくれるようになったらいいなあ。v-238
[ 2009/09/28 19:04 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
昨日は、一緒にお祝いできてうれしかったです。
プレゼント気に行ってくれてよかったあ。
ちゃんこパパと一緒に選びました。
4日、ふうママさんからご連絡いただきました。
良かったです☆みんなと一緒に飲めるなんて楽しみです。
昨日、ママさんにプレゼントしたラスクは、4日にイベントがあるレストランと同じ敷地にあるパンやさんのなんですよー。
とっても、かわいらしいパン屋さんなのでぜひよってみてくださいね。

私の友達にも、少し声をかけたので、2人くらいきますが、一緒にワイワイ湘南ビールを飲みましょうねー。
[ 2009/09/28 19:12 ] [ 編集 ]
会えて感激
こんばんは。
昨日緑庵にお邪魔したお豆ママです。
気になっていたちゃんこちゃんに会えて感激でした。
思っていた通りかわいいBUHIちゃんv-238

昨日は一緒にラン出来ず残念でしたが、
また是非お会いしたいで~す!!
お豆と一緒に遊んで下さい。
[ 2009/09/29 00:09 ] [ 編集 ]
お豆ママさんへ
わー、お豆ママさーん☆こんにちわ!
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
生まれた年そんなにかわらないし、
ちゃんこと同級生ですね☆
お豆ちゃん、ほんとにかわいかったあv-238
犬みしりするちゃんこですが(笑)、是非仲良くしてくださいね。
[ 2009/09/29 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


