どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家にいる時

ちゃんこは、外ではとてもおとなしい性格で、へたれちゃんこなんですが、家では正反対。
toome.jpg
ストーカー行為は外も家も変わりませんが、(笑)
たまに、こうやって、隣の部屋からちゃんこ親方をずーっと見てるときもあります。アップロードファイル







最近のお気に入りは、夏に、フリーマーケットで、
10円で買ったセサミストリート、エルモのぬいぐるみ。
いつも自分のお気に入りのぬいぐるみをぶるんぶるんふりまわしています。
「ちゃんこおいでー」といってもこないし
(エサがある時は、もちろん例外笑
結構マイペースダッシュ




sesami2_20090915153347.jpg



「がじがじっ」
sesami3_20090915153401.jpg


「がじがじがじがじっ」
sesami_20090915153333.jpg
初日から、すでに、エルモの黒眼が全て、白目に。。汗




そんな、ちゃんこはほんとに食いしんぼう。ハート
病院の先生から、「ちょっと体重減らしましょうか」っていわれたので、
最近は、ドッグフードを少なくして、ドライの野菜と、にぼしをいれてあげることに。

はじめて食べる物は、いつも必ず入れ物の外にだして、
クンクン臭いをかいて、おそるおそる食べるちゃんこ。困り顔

よし!大丈夫だって思ったら、いつものように、ばくばく、ほおばります。笑


そんなちゃんこ、この日はきらいなお風呂。
シャワーの水がどうも苦手です。

でも親方そんなのお構いなしに、がしがし洗います。
そして。。。
お風呂あがり。
kaburi.jpg

誰?アップロードファイル
et3.jpg



ET??
et.jpg


「ちらっ」
et2.jpg
「ワタシよ、ワタシ。ちゃんこよ。」むぅ・・・


ドライヤーの温風がきらいなちゃんこ。
できるだけ、ドライタオルでかわかして、最後に温風をあてるんですが、
その間、少しだけ、いつも放置。






ようやく乾かしおわって。
親方:「ちゃんこリビングいくよー。」




お腹がすいて、この日は、ナスとオクラの和風パスタ
nasu_20090915153253.jpg

nasu2.jpg


ちゃんこすかさずねらってきます。
gtable.jpg
親方:「ちゃんこは、残念ながら食べれないよ。。」


その後、
自分のゲージのなかで、ガジガジとヒヅメをかんでいました。笑

ちゃんこ、すぐひねくれると、後ろ向きになって、はじっこにいきます。
なんだか、人間みたいですよね。。。

しかも、よく、お笑いの「ザブルングル」みたいに、
「悔しいですっ!!号泣」って感じで、本気で歯をくいしばります。

わかりやすなあ、ちゃんこ(笑)





しゃべれないから、表情でいつも私たちに何かを伝えてきます。
悲しい顔をしたり、笑ったり、怒ったりする、人間の感情を読み取っているようです。
すごいなあ、ブヒ。
なので、言葉がわからなくても、ぶさいくだねーとか、ちゃんこの悪口いってたらばれそうです。

気をつけよっと。(笑)







↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2009/09/13 15:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
パスタおいしそぅ~~~~~♪
ナス、オクラ、納豆、大根おろし?今度マネします♪
ちゃんこちゃん、はじめての食べ物は確認してから食べるんですね~。おりこうさんだわぁ。
ダイエットの必要ない感じだけど、お医者さんにいわれたら気にしちゃいますね。頑張れ、ちゃんこちゃん♪
[ 2009/09/16 14:17 ] [ 編集 ]
まぁ、ちゃんこちゃん緑庵にいる時とは大違いね(笑)
ストーカーちゃんこちゃんの後ろにえらく酒の瓶が並んでますね…。(爆)

ちゃんこちゃん、ダイエット頑張れ!!!!!
与えた物は躊躇せずガツガツ食べる琳太郎なのに、
春先に医者から体脂肪をつけろとにいわれました。
(今は理想体型で~す♪)
[ 2009/09/17 00:28 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ


そうなんですよ、食べる時でもびびりちゃんこ?(笑)
しかも、やわらかい食べ物でも、初めて食べる時やたらと時間かかってたりして、、おばあちゃんかっ!ってつっこみたくなります。(笑)
[ 2009/09/17 08:36 ] [ 編集 ]
琳ママさんへ
あー、ばれてしまいました(汗)
ふうママさんにも、しっかりお酒飲みなのがばれてしまいましたー。
琳太郎も、ガツガツ食べるんですねー。
ちゃんこ、恥ずかしいくらい必死に食べます。
ちゃんこに、ダイエット!!って言っておきながら、
私たちも実は、ダイエットしなくてはいけないんですけど、
お酒はやめれません。(笑)

[ 2009/09/17 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


