どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月

海の近くに住み始めて早4年笑顔
都会生活からすっかり自然のあるスローな生活へ砂浜
そして、ちゃんこがきてから、さらにのんびりとした生活を送っております。

8月はイベント事が多く、ちゃんこ親方でもあるパパとママの誕生日ケーキ月でもあります。
昔は、二人で外に食べにいったりしてたのですが、
最近はお互いが料理を作って家でお祝いしています。食事


ちゃんこママの誕生日は、前住んでいた近所で人気のかき氷やさんへ。

kohorinoan.jpg


ちょっぴりお高めなかき氷ですが、フルーツ丸ごとのシロップがかかっているので、
かなりの絶品です!!
今回、季節限定のマンゴーと桃をいただきました。
mango2.jpg momo_20090819015543.jpg
練乳もついてきます。
う~んやっぱり美味しい!!

そして、この日は、涼しかったの屋上で、ご飯をたべました。
この日は、野菜がメインの料理。
ナスとスモークサーモンとカニのミルフィーユ風←これは、実は結婚式にでた、前菜でとっても美味しかったので、
それをちょっぴり再現してくれました。
nasu_20090819021324.jpg

そして、炭火で野菜とまつたけを焼きながらお酒。
dinner.jpg




ちゃんこ家族は、湘南にあまり知り合いが、まだいないので(笑)
家でのんびりすることが多いです。ムフフ


最後に誕生日ケーキをいただきました。
cake.jpg
↑このケーキ生クリームがかなり美味しくて、ペロッといけちゃいます。





湘南に住んでる人たちは
海辺ではヨガをやってたり、
yoga.jpg


BBQをしたり。
bbq.jpg


自然に囲まれていると、ほんとにストレスから解放されます。
yakei2.jpg

yakei3.jpg






そして、昨日は、ちゃんこパパの誕生日でした。
今回も、家でお祝いしました。

まずは、シャンパンで乾杯。
cfampagne.jpg
久し振りに飲んだけど、やっぱり美味しい!!



ちょっとつまみながら、、
zensai.jpg
グリッシーニと、生ハム、チェダーチーズいりのウインナー。



ちゃんこもおもわず、ペロっ。
pero.jpg

今日は特別だよー。
pero2.jpg




つづきまして、前菜。
zensai2.jpg
サーモンとタコ、オクラとカッテージチーズ、トマト。ドレッシングはバジルとケッパー。


pan.jpg
前日に家で焼いたオレンジピールと、イチジクとクルミの入ったパンです。


そして、メインにはパスタです。
botaruga.jpg

ボッタルガ(からすみ)のパスタを前から食べたいと要望があったので、奮発して、からすみを購入!
がしかし。。
写真では、つたわりませんが、鷹の爪を入れすぎて、いらっとするくらい激辛に涙


最後にデザート。
ケーキはいらないっていってたので、先日両親にいただいた、
果物を使った盛り合わせ。
とても完熟してて、贅沢な一品となりました。
furuit.jpg


今年は、ちゃんこも一緒に誕生日会。
smile.jpg


ちゃんこの1歳の誕生日も、お祝できるといいね。




↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ

[ 2009/08/19 19:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
こんばんわ。
初めまして。
横浜の鶴見で8ブヒと生活しています。

海の近くでのブヒとの生活、うらやましいですe-266もう少し涼しくなったら 海に繰り出したいなぁと思っています。

また覗かせてもらいまぁすv-290
[ 2009/08/21 23:51 ] [ 編集 ]
peipei さんへ
はじめまして!
ちゃんこ部屋に遊びにきていただいて、ありがとうござます。
8ブヒも飼ってるんですかー!!!すごい!!うらやましい。
うちは、初心者なので、まだ1匹だけで、てんてこまいです。(笑)
是非、湘南にいらした際は、お会いできたらいいですねー。
ちゃんこ、お友達があまりいないので遊んでやってください。v-238
[ 2009/08/23 13:57 ] [ 編集 ]
こんばんは☆ちゃんこちゃんとってもキュートな顔つきですね♪
パパさんママさん幸せな誕生日を過ごせたみたいですねっ!おめでとうございます!
じつは私も11月28日生まれです☆☆笑
一度だけ鵠沼のドックランでお会いしてちゃんこちゃん
抱っこさせてもらいました☆
前にコメント残したんですが上手くアップされなかったみたい。。泣
うちのブヒはカラーがホワイトで10月で1歳になります☆
藤沢に住んでるので仲良くしてくださいね☆
[ 2009/08/25 00:41 ] [ 編集 ]
きなこままさん
お久しぶりです。覚えてますよー。
きなこちゃん今何キロぐらいになりましたか?
うちのちゃんこは、小さいんですが、中身がつまりすぎてて、前測ったら8キロくらいあります。
今はもう少し、増えてるかも(笑)
また、ドッグランで会えるの楽しみにしてますねー。是非遊んでください。
[ 2009/08/25 22:07 ] [ 編集 ]
覚えていてくれて嬉しいです☆
ちゃんこちゃん大きくなりましたね!びっくり!
どんどん成長してブリっとした可愛いフレンチになってくれますよっ☆うちのきなこは今10ヶ月で先月半ばに計ったら11、5キロになってました!
でも顔の大きさ以外に、胴が長くなってきた気がします。。汗
又お会いできるの楽しみにしてます☆なかなか会えませんねー。泣 何曜日に鵠沼行く事が多いんですか?
[ 2009/08/26 03:34 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃんパパママ、お誕生日おめでとう♪
美味しそうなお料理の数々、お料理上手ですね~!
そしてちゃんこちゃん一家は都会っ子なんですね。
うちも湘南に暮らしてかれこれ10何年経ちますが、
リラックスして暮らせるのが気に入っています。
ビーサンとTシャツでどこでもいけちゃうカジュアルさは
この辺ならでのものですね♪
ちゃんこちゃんのお誕生日は、うちのじゃじゃ馬にも
お祝いさせてくださいね~

[ 2009/08/26 10:18 ] [ 編集 ]
きなこままさん
ほんとに、是非久しぶりにお会いしたいですね。
普段、土日に行く事が多いです。前は、歩いて近かったのですが、今は車で行くか、
ちょっと前は、ちゃんこをかばんに入れて自転車で行ってました。
きなこままさんたちは、いついってますか?あわせられたらいいですねー。
うちは、ほんとまちまちで。。
是非、また一緒に遊びたいですね~。
[ 2009/08/26 22:49 ] [ 編集 ]
ふうママさんへ
ありがとうございます~。
ちゃんこパパママは、生まれは田舎なんですよー。やっぱり、なんだかんだ年齢を重ねていくうちに
都会よりも自然のある生活がいいなって思います。
私たちはほんとに、地元で友達が少ないので(笑)いつも家でのんびりですよー。
いつか一緒にお酒のみながらお話したいですね。是非さそってください。
[ 2009/08/26 22:55 ] [ 編集 ]
ちゃんこままへ
鵠沼には平日行く事のが多いかもしれません。。泣
土日に一度いったら以外にワンちゃん少なかったんですよー。色々ドックラン発掘してるんですけど鵠沼が一番かも。。
平塚のユニディのドックランは無料ですけど、地面が砂利だし砂だらけになってウンコはいっぱい放置されてたし最悪でしたぁ。ちゃんこママパパが土日に来ることが多いのであれば9月の二週目三週目あたりの土日に連れていけたらいいなー。今日鵠沼いったら3匹フレブル集合でしたよ!
どのコも初顔でした!よくコタロウ君とレオ君にはドックランで会うんですよ☆早くお会いしたいですね☆きなこ友達少ないんで遊んでやってくださいね♪
[ 2009/08/27 00:44 ] [ 編集 ]
きなこままさんへ
平日行かれてるんですね~。(泣)
でも、私も最近平日に時間が作れるようになったので、もう少し涼しくなったらいってみようかなー。
また、行ける日決まったら是非ご連絡しますね。
コタロウ君と、レオ君かわいいですよね。私たちも大好きです。
そうだ、きなこちゃんのブログはやってますか?
もし、よろしければ、ご連絡先とか教えてください。
行ける日が決まったらお伝えします~。
[ 2009/08/28 17:24 ] [ 編集 ]
ちゃんこまま
こんばんは☆
連絡先お伝えしますね☆
コメント欄ではなくブログのメッセージに携帯番号送るのでチェックしてみてください♪
[ 2009/08/30 03:35 ] [ 編集 ]
きなこままさん

連絡先ありがとうございます~。
ドッグランで会えるの楽しみにしてますねー。
[ 2009/08/31 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


