どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しずつ


やっと報告ができました。
予定日が、11月12日だったのですが、
もうすぐ産まれるよーって時に、
まさかの逆子ちゃんに。(笑)、
急きょ、帝王切開となり
10月24日に産まれました。

産休に入り、これから少しずつ、
準備していこうと思っていたので、
それはそれは、気持ちの整理がつきにくく、
ちゃんM、「もう、数日後には、お母さんになる?」と、
ドキドキでいっぱいになりました。

ちゃんことも、もちろん当分あえなくなり、
1週間ほどの、入院。


出産後、
最初、正直な気持ち、感動とか、
うれしいとかの気持ちがわかず、
もちろん、母親という感覚も。。

でも、
術後、切ったお腹の痛みがあったおかげか、
回復と同時に、
少しずつ、母親になっていくという感覚が生まれていきました。
ゆっくりでいいから、母親になっていこう。


31日に無事に退院。
久しぶりの自宅です。
P1210363.jpg

病院では、同室といって、早いうちから、
赤ちゃんと一緒の部屋の生活。

自宅に帰った後、
リズムをつかむまでは、スムーズにいきませんでしたが、

ようやく、リズムがつかめた頃、
かわいいなあとしみじみ思えてる自分がいました。



とここで忘れてはいけない、ちゃんこ。
見知らぬ、小さな赤ちゃんが家で泣いている。
見知らぬ、大人のお母さんが毎日いる。

ちゃんこも、環境が変わった事で、ストレスを感じているよね。

でも、興味はあるようです。ちゃんこなら、少しずつなれていってくれるかな。
P1210317.jpg


その分、できるだけ声をかけたり、
スキンシップをしてあげよう。
もう少し大きくなったら、一緒に遊んであげてね。
P1210319.jpg












スポンサーサイト
[ 2013/11/15 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
(^-^)
ほんとに良かった。
病院で逢った時よりちょっと成長した!
てか、産まれた時からしっかりしてるもんね。
癒されるわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あー、抱っこしたい!!
[ 2013/11/18 21:35 ] [ 編集 ]
だんだん、顔が変わってきた~。
成長って、早いね。
今度は、抱っこしにきてね。
[ 2013/11/23 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


