どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


先日、ちゃんPが、「岳」をレンタルしてきました。

小栗旬と長澤まさみ主演の山の映画




普段、テレビを観てるとき、自分のおもちゃを、
親方に「ぎゅっ、ぎゅっ」と押し付けてきて
アピールがすごいちゃんこ。

今回は、あいてにしてくれないので、ちゃんこつまらなそうにふて寝。
P1160139.jpg

そんなビデオ鑑賞中に、やたらとちゃんこが、反応する言葉が。

この映画「岳」の主人公の名前、小栗 旬 演じる 「島崎三歩」

三歩の名前が呼ばれるたびに、反応。

???

「三歩」「三歩」→さんぽ??



ちゃんこの知ってることば。

「ごはん」と「さんぽ」と「おるすばん」

少し発音ちがうのに、「三歩」の言葉に反応して、散歩に行ける!と思ったちゃんこ。


なんだかちゃんこらしいね。
[ 2012/04/15 12:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


