どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私たちにできること


みなさん、ご無沙汰しておりました。
パソコンの調子がずっと悪く、
ブログもさらに放置状態となってしまいました。

そして、今回の恐ろしい大地震。
幸いにも、何も被害もなく無事でしたが、
あの長い揺れはとても恐怖を感じました。


毎日、テレビをみていると、ただただ涙がでるばかりです。。
ほんとに小さな事しかできない私たちですが、
最前線で命をかけて頑張っている人たちの環境をみていると、
もう少し、食料と、最低限、体が安まる環境を作ってあげたい。
大変だと思いますが、頑張ってください。


そして、
犠牲者の方々とご遺族の皆様に対し深くお悔やみ申し上げます。





ちゃんこ家。
計画停電の中、ちゃんこと仲良く寄り添ったり、
ちゃんこにご飯を上げ、「仕事行ってくるね」と優しく声をかけるも、
頭をなでた瞬間、「ガブっ」と指をかまれ血だらけになったり。。
毎日あい変わらずな生活をしています。


春がやってきました。
自粛モードの中、少しでも亡くなった方を思い、
一生懸命笑顔で生きていけたらと思います。









スポンサーサイト
[ 2011/04/01 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
お元気でお変わりなく、良かったです。
6月にはスカイツリー見物に上京して、ちゃんこちゃんのママさんのお店に伺いたいなぁ・・・と思っていたのですが、自粛することにしました。
笑顔で生きていきましょうね。
[ 2011/04/02 22:21 ] [ 編集 ]
かなかなさんへ
そうでしたか。。
残念ですが、また会えるのを楽しみにしています。
ちゃんこ家ブログをあまり更新してませんが、
元気にやってます。こんなご時だからこそ
がんばらなくちゃですよね☆
[ 2011/04/08 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


