どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食っちゃね

ちゃんPもようやく帰って来てようやくお正月
0270.jpg

がしかし、朝方帰ってきたので、さすがに就寝するちゃんP。
しかたない、私も寝よう。





仕切り直して・・・



さて飲むぞ~。
これは、うちの会社の日本酒。飲みやすいのでかなりガブ飲みできます(笑)
今年は、三本ゲット!!飲み比べしました。
041_20110103214725.jpg


正月満喫~。いやっほ~い。
006_20110103214706.jpg
久しぶりに、こんなんゆっくりいいね。
実家もいいけど、2人は結構気楽
ぐうたら飲めるし。(笑)
去年のお正月は→こちら



二日目、正月
お節あきて、野菜と、チーズ、つまみ系。   相変らずあんたら酒のつまみだね。048_20110103214729.jpg

夜は、調子に乗ってすき焼き
070_20110103214740.jpg
くっちゃね、くっちゃね。バンザイ!!

食べ物ブログかっ!どんだけ食べてるちゃんこ一家。。
ポニョまっしぐらだね。こりゃ。   ええねん、ええんねん


ちゃんこウサギ。
0800.jpg


ごろごろ
085_20110103214754.jpg

すりすり攻撃はとどまることをしりません。
078_20110103214750.jpg


とそんな時、
お酒の入った親方にウサギになれとかぶされる
088_20110103214759.jpg



そして2日に、今年も寒川神社に行ってきました。
064_20110103214736.jpg
去年は、5日にいったのに混んでましたが、
夕方いったら、以外にもすいててラッキーでした。

今年は、どんな年になるでしょう。

いつも立てる目標。。

2009年「安定」
  ↓
2010年「飛躍」
  
今年も決まりました!!

2011年「成熟」


去年は、お互いのカラーを存分にだしながら、急速に進歩・向上していく事を目標にしましたが、
今年は、数年後の夢に向けて、自分達の今もってるものをあらためながら、
物事を深く考えて行きたいと思います。


こんなちゃんこ家ですが、あらためて
どうぞよろしくお願いします。





↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2011/01/05 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
新年おめでとうございます☆
うさぎちゃんこちゃん可愛いですね~
ぎゅぅ~ってしたくなっちゃいましたっ^^

我が家は2月にMonaの弟Leukを迎えることになりました♪
Mona共々今年もよろしくお願いしま~す!
我が家も目標考えよっ!

[ 2011/01/06 14:18 ] [ 編集 ]
大変な暮れでしたね~
明けましておめでとうございます

我が家も3日間寝正月で何処にも行きませんでした・・・いまだに正月の頭に体・・・
早く休み前に戻さないと・・・
[ 2011/01/07 01:10 ] [ 編集 ]
遅くなりました!
明けましておめでとうございます

新年そうそう・・・ギクったかーちゃんです
少しの時間なら座れるまで回復しました
訪問が遅くなりましたが 一気に~読みました
お正月のおせち料理~☆
素晴らしい!!
我が家は 全然・・・お正月気分してなかったよ
来年は 見習って 頑張ろうかな!?

ウサギちゃんこちゃん~カワイイよ
ウサギのように 元気で可愛く過ごしてね

今年も宜しくお願いします
[ 2011/01/07 16:38 ] [ 編集 ]
Monaママさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Leukちゃん、ブログで訪問させていただきました。
すっごくかわいい~~。
パピーの頃のちゃんこを思い出しました。
ほんとに、かわいすぎますね。
成長するの楽しみにですね☆
また遊びにいかせてくださいね。
[ 2011/01/08 08:04 ] [ 編集 ]
poohママさんへ
あけましておめでとうございます。
暮れはほんとにバタバタでした(笑)
でも、なんとかお正月を迎えられ
だらだら。。。

ちゃんこ家、またすぐの仕事でしたが、
暴飲暴食がたたって、胃腸が弱ってます(笑)
[ 2011/01/08 08:07 ] [ 編集 ]
ゴエタヴィかーちゃんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

かーちゃん、腰だいじょう~ぶですかっ!!
心配です。そうとう痛いですよね。。。(泣)
早く、調子よくなるといいですね。

かーちゃんに、教えてもらったドームお寿司。
作りたかったんですが、まったく余裕なし。(笑)
ほんとに、詰めただけのおせちになっちゃいました。
今度、ひなまつりあたりとかに是非、挑戦してみます!!
[ 2011/01/08 08:09 ] [ 編集 ]
クリちゃんのおさがりの、うさぎ服!!

ぴったりじゃないですか~!


クリちゃんも似合ってたけど、ちゃんこちゃんもとっても似合ってますよ!!


可愛いなぁ・・・女のコは~。
[ 2011/01/08 17:28 ] [ 編集 ]
おいしそう
盛りだくさんのお料理ですね。
お酒もすすむはずです。
食っちゃ寝も納得ですよ☆

私も初詣に寒川神社行って来ました。
昼間だったのですごい人でびっくり。
来年は近所の神社にします(笑)
ちゃんこウサギ、すごいかわいい☆☆
ちゃんこウサギにスリスリされたいです。
[ 2011/01/09 00:46 ] [ 編集 ]
おせちすげぇ~
ちゃんこ家の食卓はいつもすげー!!

ちゃんこちゃんうさぎ^^かわいいこと!
そしてそして~今年の目標は成熟!なんと深い^^
我が家も慌てて目標を立ててみました!
【破壊厳禁!】爆

今年もよろしくです~☆
[ 2011/01/09 11:19 ] [ 編集 ]
新年明けましておめでとうございまーす(^◇^)
年末のコメントありがとうございました!!
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ(>_<)

くっちゃねくっちゃねお正月!最高よね~
ほんとそれが理想!!
ちゃんこ家のお正月は美味しいものに囲まれて
のんびりできたのね~ 羨ましい~

去年のうちのお正月は引っ越したばかりだったから
帰省しなくてゴロゴロ~だらだら~の最高の
お正月だったけど、今年は横浜の実家で両家揃って
年越しでしたよ~
楽しかったけど気疲れで疲れたばーい(>_<)

かわいいちゃんこウサギを見てたら
音次郎にもうさぎの着ぐるみ着せたくなっちゃったわ~ 着せながら笑っちゃうだろうねぇ

今年も音次郎共々宜しくお願いいたします☆
いつか音次郎と一緒に神奈川入りしたいなーと、
いつも妄想しているwaccoでした。。。







[ 2011/01/12 00:12 ] [ 編集 ]
ジダンママさんへ
クリちゃんママさんから、いただいちゃました☆
とてもあったかそうでお気に入りです。
普段、男の子に間違えられるちゃんこなので
ピンクがいい感じです。
[ 2011/01/19 00:00 ] [ 編集 ]
happyさんへ
寒川神社いかれたんですね。
去年昼間いきましたが、やっぱり混んでますよね。。
今年は、夕方に行ったので丁度良かったです。
ちゃんこウサギ。年賀状には間に会いませんでしたが、お友達に頂いてお気に入りです。
[ 2011/01/19 00:03 ] [ 編集 ]
yasutatsu-mama さんへ
毎年正月は、食べすぎで1月は胃もたれが続きます。。(笑)
わかっちゃいるけどやめれらないです。(笑)

なんとなく毎年目標を決めるようにしてますが、
今年の成熟。。
どんな年になるのか楽しみです。

「破壊厳禁」(笑)
ナイス目標です~!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

[ 2011/01/19 00:06 ] [ 編集 ]
waccoさんへ
正月はゴロゴロですよね☆
ちゃんこ家今年は気も使わずがっつりダラダラしてました(笑)
いつか神奈川でお会いできるのを楽しみにしています。是非是非!!
音次郎くんに会いたいです。

[ 2011/01/19 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


