どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさしぶりに


クリスマスイブ


ちゃんM:[ちゃんこ、もうすぐちゃんPが帰宅するぞ!」
ちゃんサンタ:「はい!準備オッケーです。」 ほとんど、無理やり(笑)012_20101226152914.jpg


最近、嫁としての機能をほとんど果たしていなかったちゃんM
家に帰っても、ちゃんPの帰宅が遅いのを理由に
簡単にごはんをすませてしまい、
ちゃんPが帰ってきてもごはんをつくろうとせずダメダメ嫁

そこまで疲れているわけでもなく、
なんだかやりたくない感じ。料理はきらいじゃないけど、家事放棄??
ちゃんPも、私が仕事を一生懸命やってるのを知ってるので
そこまで何もいわずにいてくれました。 すんません。。



でも、さすがに、クリスマスイブくらいは何か作った方がいいかなと、
ひとまず、つまみながら、テレビをみて考える。。  おい!そこでまだひと休みか




よし!つくろう!
と始めたのは22時すぎ(笑)
買ってきた材料でとりあえずつくろうとせかせか。
ひとやすみ?(いや、ふた休みくらいしたね。。)
してから、またせかせか。。



●サラダ
半額セールになっていたサーモンと冷蔵庫にあった野菜をまぜて
ドレッシング。
ふわふわのモッツァレラチーズを添えてクリスマスっぽく?
0220.jpg


やっぱりクリスマスは?
●チキン
できあいのチキンをゲット。
そのままおくのもなんなので下に、葉っぱときのこ炒めて添える。
033_20101226153025.jpg



●ケーキ

すでに店がしまっていて、近くのスーパー行って材料をゲット。
勢いで作ったケーキ 
やっぱりいちごは、必須だね。生クリームもたっぷりぬりつけました。
020_20101226152925.jpg




●パン
私の働いてるパン屋のクルミパン。
029_20101226152949.jpg


●スープ
今日は、カルディでかったクラムチャウダーにベーコンをいれて味をはっきさせる。
032_20101226174854.jpg
以前、ちゃんPが乾燥させてたパセリをぱらぱら。



●パスタ
いつも、まかないでパスタを食べてるのでまよいましたが、
ちゃんPがたまには、パスタを作ってほしいといっていたのを思い出し、
ショートパスタのトルテリーニ。
詰め物をした小型パスタです。スープにいれてもおいしい。
今回は、ゆでてソースをからめてできあがり。簡単。
036_20101226153041.jpg



●ビール
次の日、朝早く仕事なので適度のアルコール。
私の会社のビールで乾杯!黒ビールうまし!
037_20101226153052.jpg
ワールドビアカップ受賞したおすすめビールです!



そんなこんな、なんとかまにあった。
ちゃんP帰宅

まさか、ごはんつくってへんやろなと思っていたらしく、
ダイニングにならんだ料理をみずに、リビングにスルー。そうとう疲れてたのもあり。
目の前に、あったパンを口にいれようとしたので
「ちょっとまった~」とダイニングへ連行。


乾杯!!
ちゃんPちょっと喜んでたね。
寒い冬の時期。
もっと暖かいごはんをつくらなくちゃなと反省したちゃんMでした。

すっかりイブでなく、25日になってましたが、プチクリスマスパーティー。 
くいすぎやろ!
031_20101226153013.jpg

帰宅したちゃんP。
とびついてきたちゃんこが、サンタで少し笑ってたね。
少しは、疲れとれたかな。(笑)


ちなみに、去年のクリスマスはこんなでした。
       ↓
     こちら


明日も、仕事がんばろっ!!





↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking

[ 2010/12/26 17:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
ママさんは本当にお料理や盛り付けが上手ですね。
すごいなぁといつも見てます。


ちゃんこちゃん元気になったんですね。
本当によかったです。

家族が元気ないと本当に心配ですよね。。。




来年もブログの更新楽しみにしています。
そして、来年こそはちゃんこちゃんとママさん、パパさんにお会いできるといいなぁ。。。


よいお年を!!
[ 2010/12/26 23:56 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃんのサンタ姿にやられました~。かわいい☆一目で癒されました。ヒゲとか嫌がらずつけててすごいですね。
そして、クリスマスディナー、豪華ですね!料理お上手でうらやましいです(^^)
[ 2010/12/27 00:57 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがメリークリスマス☆
短時間でケーキ!スゴイ~
イチゴのサンタが可愛い☆
パスタも美味しそう。
うちもローストチキンは買っただけ~スープも☆
今後は半分出来合いで済ませる気満々です(笑)

良いお年を~☆
[ 2010/12/27 08:31 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃん、順調に回復なさっているご様子で安心しました。

ママさん、すごい!
豪華クリスマスディナーですね!
美味しそう~♪

そういえば夏にお店にお邪魔したんですよ!
ブログで拝見して是非!って思っていて・・・
今度伺うときには事前に連絡させていただきますね。
[ 2010/12/27 08:31 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃん元気そうでよかった。サンタさんの格好、板についてるよ。
クリスマスディナー、いいなあ、こういうの、食べたい!
盛りつけとか、アレンジがセンスの良さを物語ってます~~
みんなで元気にクリスマスを迎えられて本当によかったですね。来年ももっと楽しいことがありますように。
[ 2010/12/27 09:11 ] [ 編集 ]
あはははっ
ちゃんこちゃん可愛い♥

ママさんすご~い!!!!
即席とは思えないような出来映えですね。
そのままではなくひと手間加える所にセンスを感じます。
(私には無理)

パパさ~ん。
素敵ないい奥さんをもらいましたね♥

今年は色々ありましたが、
来年は沢山の笑顔がありますように。
[ 2010/12/27 21:48 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃん元気になりましたね。
本当によかった~。サンタ姿もナイス!!です。

ちゃんこママさんすごいですね~!!
手際がいいんでしょうね。どれも短時間で作ったとは思えないぐらい、手がこんでいそうな料理の数々。
うらやましいです。
ちゃんこパパさんが、喜んでいる顔が浮かびます。
ちゃんこパパさん、幸せ者だな~☆
[ 2010/12/28 01:04 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃん、サンタさんができるほど元気になってよかったです~♪
美味しそうなご馳走!!
お正月もきっとご馳走なんでしょうねっ!

今年はいろいろありましたが・・・
良いお年をお迎えくださいね♪
[ 2010/12/29 16:08 ] [ 編集 ]
すご~い!
チョー美味しそうでーす!
昨日、送ったのですが、年末のため、
到着は明日みたいです・・・。
すみません!
どうかよいお年をお迎えくださいねv-346
[ 2010/12/29 23:04 ] [ 編集 ]
hippyさんへ
いやいやとんでもないですi-201
よーくみると盛り付け汚れてる~~(笑)
レストランに頻繁にはいけない分、楽しみ程度に
簡単な料理で遊んでいます。i-229

ちゃんこの心配本当にありがとうございます。
来年、是非会いたいです!!
来年も素敵な年になりますように。。
[ 2010/12/30 08:09 ] [ 編集 ]
あのぉ、22時すぎから作ったわりには、十分すぎるぐらい料理なんですけどぉ(驚)
最高のメリクリです!
ちゃんこちゃんも調子良さそうなので安心しました
サンタ似合ってます♪

[ 2010/12/30 09:59 ] [ 編集 ]
ぴよむすママさんへ
去年購入したんですが、今年も着せたあと、
フリーズしてました(笑)
来年は、是非お会いしましょうね~。
良いお年を~。
[ 2010/12/31 20:38 ] [ 編集 ]
ふうくうママ さんへ
去年も今年も手作りケーキ。
以外普通すぎる味が、なんだか懐かしくておいしかったです。
安上がりですしね☆
来年も、どうぞよろしくお願いします。
[ 2010/12/31 20:40 ] [ 編集 ]
こなつのお母さんへ
いつも、ほんとは時間があれば料理を楽しみたいんですが、仕事してるとどうしても難しくて。。
買い物いって、その時にイメージしてサクッと作る料理ばかりです。(笑)

来年是非、一緒にモキチでランチしましょ~~。
お待ちしております。
[ 2010/12/31 20:42 ] [ 編集 ]
でんママさんへ
ちゃんこ、ほんとに元気になってよかったです。
これを忘れずにこれからもちゃんと気をつけてみていこうと思います。
来年、また元気一緒に遊べるといいですね。
楽しみにしていますからね~~。
よいお年を~。
[ 2010/12/31 20:43 ] [ 編集 ]
琳ママさんへ
結構私の作る料理は、簡単にさくっと出来るものばかり選んでます。(笑)
ちゃんこのサンタ姿、板についてきましたか~。
本人は、嫌がってると思いますが、毎年恒例で
着せちゃいます~。
来年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2010/12/31 20:47 ] [ 編集 ]
happyさんへ
ちゃんサンタ気にいいていただけましたか~。
いつも着せるとフリーズしてます(笑)
写真は、撮りやすいですけどね。

料理、今年は作るのやめよーって思ったんですが、
遅くまで仕事してるちゃんPの為に、
必死に作りました。(時間との戦い(笑))
なんとか間に合った~。って感じでした。

[ 2010/12/31 20:50 ] [ 編集 ]
パオママさんへ
いろいろご心配おかけしました。
今は、すっかりよくなって元気にしております。

今年は、なんだか掃除もお正月の準備も
のんびりで、まだできてません。
クリスマス準備どうよう、今年もあとわずかですが、ブログ書きながらちょっと飲みながら
ちゃんPが帰宅するまでになんとかしなくっちゃ(笑)
[ 2010/12/31 20:52 ] [ 編集 ]
かなかな さんへ
無事に到着しました~。
早速ちゃんこに着せてみましたよ~。
かわいいです☆
ありがとうございました。
来年、ブログアップしますので楽しみにしててくださいね☆
では、よいお年を~~。
[ 2010/12/31 20:54 ] [ 編集 ]
あずパパさんへ
ちゃんこサンタになるまでに、回復しました。
本人は、迷惑がってますが、親方2人はちゃんサンタをみて満足してます(笑)

今年もあとわずかですが、来年もよろしくお願いします~。
[ 2010/12/31 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


