どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気になりました。



みなさんいろいろご心配おかけしました。
ちゃんこ、回復してきました。


ごはんもしっかり食べています。


15日再診。
008_20101220163126.jpg

病院内でも、少し余裕のある表情?
0090.jpg

診察室の方をじっとみるちゃんこ。
014_20101220163856.jpg

ちゃんこ:「親方何みてんのよ。」015_20101220163906.jpg


がしかし。。

先生に、名前を呼ばれ、診察室に行こうとすると。。
余裕たっぷりのちゃんこだったはずが、引っ張っても後ずさり。。
やっぱりあかんねやと、ちゃんPも失笑。




先生に今の状況をお伝えする。
回復ぶりも早いようで、薬も飲まなくて大丈夫との事。
よかったね、ちゃんこ。


そして、
相変らず、意味不明のもぐろふくぞうの笑い声のような声をだす。
  ↓
ecc72_652_28c843caf5eac0db675092253230ed8a-m[1]

甘えたいのか、何か訴えてるのか今だに親方わかりません。。(笑)
先生が、優しい方で本当によかったね。






体の不調というのは、正直ずっと意識してみてないと生活の中で、見抜けなく
悲鳴や、嘔吐、血下痢など症状がないと難しい状態でした。
でも、これからは、なるべく表情や、動きを観察してあげられたらと思います。
そして、なによりおかしいと思ったら迷わず病院の先生にみてもらったほうが良いと実感しております。
今回、いろいろな方にコメント以外に、直接のアドバイスや、ご心配をいただいて
本当に感謝しています。

一人では、乗り切れなかったと思っています。



そして、
ちゃんこコルセットを買いました。
これ以上、ひどくならないように予防です。
外では、おとなしく家では、激しいので、
家でも、嫌だと思うけどつけようね。

080_20101220163947.jpg


077_20101220170257.jpg



そんなこんな、12月は、やっぱり師走なのもありなんだかバタバタ。
いつもなら、年末両親と一緒に実家でお正月を過ごすのですが、

今年は、ちゃんPも仕事が31日まであり。
私、はじめてひとり年越し。(泣)まあ、夜は帰ってきますが。


何しよう。。(掃除はまだですが。)

一人で、紅白観るか?(笑)




↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/12/20 16:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(30)
まずはひと安心。
少しづつ、ちゃんこと相談?しながら
やってくのがベストかな、と。
あんま気張らずにね。。。
[ 2010/12/20 18:49 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃん、回復に向かっているようで
本当に良かったですね☆
ブログも今回のちゃんこちゃんの病状と
それに対するちゃんこママさんたちの対応の仕方や
病院の対応など、とても参考になりましたe-278
日頃のなにげない様子を見逃さない事が
大事に至らない為の対策!確かに!!!

再確認出来ました☆

このところ多忙な為
ブログの更新ができず・・・e-263
多忙な中ちゃんとブログの更新をされている
ちゃんこママさん 尊敬しちゃいます。

[ 2010/12/20 19:24 ] [ 編集 ]
お写真を見るかぎりでは、ちゃんこちゃんの表情が前回の日記のより少し明るくなった感じがしますし、少し回復してきたようでよかったですね。
表立った症状がなければ、体の不調を見抜くのって本当に難しいですよね。。。
ヘルニアが完治するまではどのくらいかかるのですか?(無知ですいません)長くかかりそうですがちゃんこちゃんが一日でも早く元気になるよう祈ってます。
[ 2010/12/20 19:28 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃん 少し落ち着いたみたいで
本当に良かった

「痛いよ~」って言ってくれたら・・・
ブヒを家族に持つと いつも感じますよね
ましてや 優しいブヒは 家族に心配をかけないように・・・じ~っと堪えてしまうんですよね
ママさんの言葉 一言一言 胸に響きました

ちゃんと向き合ってる家族と一緒だから
ちゃんこちゃ~んもう大丈夫だね
いつも~応援してま~す
[ 2010/12/20 20:17 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃん、回復に向かっているのね~
良かった!!
ちゃんこちゃんの表情もずいぶん明るくなって、
何よりママさんの文章が落ち着いたし・・・(笑
前回までは読みながら、ハラハラ、ウルウルしてた私です。

コルセットは大切な予防法ですね。
私も膝に古傷があるので、テニスの時はサポーター着用してます。
ちょっと窮屈だけど、ちゃんこちゃん、頑張るんだよ~!!
暖かくなったら、また一緒に遊ぼうね♪

ママさん、一人紅白ですか?
リキ父は飲んで寝てしまうので、毎年、一人紅白しています(笑
[ 2010/12/20 23:49 ] [ 編集 ]
あ~~~ よかった!
ホッとした。
痛くなくなって、何より何より!!!
[ 2010/12/20 23:52 ] [ 編集 ]
ほんと、よかったぁ
でも今は昔と違って、飼い主の意識も替わって、ワンコと常に触れ合っているから、病気でも早期発見が多いと、こないだTVでやってみました
大事な1人娘ですもんね♪
応援していますよぉ
ガキ使を見よう(笑)

[ 2010/12/21 01:57 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃん、元気になられて本当によかったぁ!
数日更新されてなかったのでちょっと心配してました(って自分は何週間も放置してますけど(汗))

鬱陶しいかもしれないけど、予防のためのコルセットって大事だと思いますよ!
私も先日ヘルニアの話しを獣医さんとしてきましたが、フレンチは先天的に胸椎の変形があるので胸椎は要注意って。
肥満と段差の上り下りは注意してって言われました。
何事も備えあれば憂いなし!です。
お互いに頑張りましょう~♪

年越し・・・因みに我が家は毎年1人2ワンです(泣)
[ 2010/12/21 08:40 ] [ 編集 ]
明るく新年を迎えられそうで良かったですね。

寒いシーズン、寒暖の差に注意して楽しくお遊びましょう!
[ 2010/12/21 09:17 ] [ 編集 ]
回復して、食欲も出てきたとのこと、本当によかったです。
食べられるってことが一番大事ですもんね。
コルセットしてきりりとした顔のちゃんこちゃん。あたしも頑張るわ、って言ってそうです。
ゆっくり休んで体力をつけてね。
[ 2010/12/21 09:59 ] [ 編集 ]
よかったぁ~♪
心配してましたが、少しほっとしました・・・

体の不調はほんとうに気をつけないとね!
少しの変化も見逃さないように(これって結構むつかしい・・・)

ほんとによかったです♪
[ 2010/12/21 22:40 ] [ 編集 ]
よかったぁ
ちゃんこちゃんの表情が違いますね。
本当に良かったです。
とっても心配していました。
途中私も具合が悪くなり、ちゃんママさんに連絡できませんでした。ごめんなさい。
ちゃんこちゃんの素敵な笑顔を見れて安心しました。
[ 2010/12/22 01:13 ] [ 編集 ]
良かったですね~v-290
ちゃんこちゃんのお顔がとってもお元気そうになっているのを見て、改めて、
なんてかわゆい~v-347と思いましたよ。
コルセット、窮屈で動きにくい・・・と、ちゃんこちゃんは思っているかもしれませんけど、
色も良くて、なんかステキ~v-344
この調子でグングン元の調子に戻られますように!
メールアドレス入れましたので、カラメールくださいね。
[ 2010/12/22 07:33 ] [ 編集 ]
ちゃんこ~表情が明るくなったね。
弾丸スリスリがまた見たいです。
人間だって血を吐いたりしたら
大病を疑って暗くなるものね。
年末年始、穏やかに過ごせそうで本当に良かったです。
ちゃんPもほんとに毎日大変だね。。
体が資本なので、ほんとにお二人とも頑張りすぎは禁物ですよ~
来年にみんなで乾杯できたら良いね♪
[ 2010/12/22 08:53 ] [ 編集 ]
ちゃんこ嬢、良かったぁー
いつも元気いっぱいのちゃんこ嬢じゃないとみーんな心配だじょー!!
ぴっくんとおそろのピンクのコルセット可愛い☆
うちもあんじのちょっとの変化気をつけようと思います

ちゃんP大みそかもお仕事なんですね
ちゃんママ、ちゃんこ嬢とラブラブ年越しだねe-328
[ 2010/12/23 10:39 ] [ 編集 ]
みだいちちさんへ
ひとまず、落ち着きました。
ヘルニアに関してはいつ起きてもおかしくないので
ほんとに、ちゃんこと相談しながらゆっくりみていきたいと思います。
みだいちちママさんありがとうございます。
[ 2010/12/24 00:29 ] [ 編集 ]
peipeiさんへ
ほんとにひとまず回復してよかったです。
ちゃんこ家も、はじめいろいろみなさんのブログを拝見してどれだけ参考になったか。。
恩返しというのは、少しへんですが、
みなさんが少しでもこのブログをみて、
参考になればと思いました日記に残しました。

ちゃんこがこうなる前、私達もずっとブログから遠ざかったいたので、ブログを書きなさい!っていう事だったのかも(笑)って思っています。
ちょっと、かかなくなるとついね・・(笑)
これからは、もうちょっと頑張って書こうかな~。
[ 2010/12/24 00:33 ] [ 編集 ]
ぴよむすママ さんへ
ほんとに、写真でみても表情が豊かになってきたって思います。
体調悪い時の顔は、もう覇気がないというか、
一点をみつめてる感じで、心配でした。

ヘルニアは基本的に、直りません。
手術をしない限りは現状維持です。
だから、爆弾を抱えてるような感じですね。
発症してなくて、ヘルニアになってるこもいるようですし、検査して初めて発見した!みたいな。。
検査にお金はかかりますが、一度でもみてもらっておくと全然意識が違うと思います。
[ 2010/12/24 00:38 ] [ 編集 ]
ゴエタヴィかーちゃんへ
ちゃんこ、回復してきました。
ひとまずほっとしています。

今回ばかりは、ほんと「体調わるっ!」とかいってくれたりしたらどんなにいいかって思っちゃいました。

痛くて、悲鳴を上げてるにもかかわらず必死に親方に近づこうとしていたちゃんこ。
今でも忘れる事ができません。
飼い主が、しっかりみてあげなくてはいけないって
実感しました。。
お互い気をつけてみてあげたいですね☆
[ 2010/12/24 01:02 ] [ 編集 ]
リキ母さんへ
ひとまず、落ち着きましたe-258
やっと余裕がでてきて、日記を読みなおしていたら、確かに最初の文書はひやひやしますね。(笑)
とにかく、この状況を日記に残そうと必死でした。

まだ、散歩は行けてませんが、家では、いつものちゃんこにすっかりもどっています。
逆に、今までよりちょっとわがままになった?と
思うほど激しく体当たりしてきます(苦笑)
ヘルニア気だぞ!って伝わらないと思いながら、
ちゃんこへひとり言いってしまいました。

また、是非来年一緒に遊んでください☆
[ 2010/12/24 01:06 ] [ 編集 ]
空太郎ままさんへ
ほんとに、ひとまずほっとしています。
痛い!っていうあの悲鳴。
いまでも耳にやきついてて怖いです(泣)
もう、あの声は聞きたくないですねe-258
[ 2010/12/24 01:07 ] [ 編集 ]
あずパパさんへ
ひとまず、ほっとしています。
たしかに、昔の犬の飼い方のイメージは
外の犬小屋で飼ってるイメージがあります。(笑)
でも、今は部屋の中で一緒に生活してる人が多いですもんね。

いろいろ進化してきてるって事ですね。
人間ではないけれど家族ですよね。
[ 2010/12/24 01:10 ] [ 編集 ]
こなつのお母さんへ
ご心配おかけしました。
ひとまず元気になってほとしています。
ヘルニアに関しては、コルセットで注意するしかないですが、もうあの悲鳴を聞くのは嫌ですね。。

こなつのお母さんも、一人2ワン年越しですか~。
私も、今年は一人1ワン紅白年越し。
楽しんじゃいます(笑)
[ 2010/12/24 01:14 ] [ 編集 ]
梅松父さんへ
ひとまず、ほっとしています。
いろいろありがとうございました。

これからも楽しいブヒライフが続けられるよに
ケアしていこうと思います。
梅松家のみなさんも、寒さには十分気をつけてくださいね。
[ 2010/12/24 01:20 ] [ 編集 ]
でんママさんへ
ひとまず、元気になってほっとしています。
食べるのと、散歩が大好きなちゃんこにとって
どれだけ苦痛だったんだろ。。って考えるだけで
かわいそうでした。
今は、もうすっかりいつものちゃんこにもどり
フードボールからエサをまきちらしながらガツガツ食べています。
前までは、「またこぼして~」って言ったましたが、今では「好きなだけこぼせ~」って寛大?に
なってしまいました。

[ 2010/12/24 01:24 ] [ 編集 ]
パオママさんへ
ひとまず元気になりました。
食欲がないちゃんこをみると、さすがに焦りました。(笑)

なかなか表情一つだけで体調が判断しずらいですが、とにかく、
いつまでも、健康でいてほしいですよね。
[ 2010/12/24 01:27 ] [ 編集 ]
happyさんへ
ひとまず元気になってほっとしています。
happyさんも体調くずされてたんですね。。
今は大丈夫ですか?
寒い日が続いてますが、体調には十分気をつけてくださいね。
また、来年一緒に遊びましょうね。
[ 2010/12/24 01:29 ] [ 編集 ]
かなかなさんへ
ひとまず、元気になってほっとしました。
顔の表情がこんなに違うのか。。って今回感じてます。
コルセットは、やっぱり窮屈で嫌みたいです。
家にいる時は、できるだけとっててあげたいんですが、外にいる時より、激しく走るタイプなので
つけていた方が良さそうです(笑)
からメール送りました。
[ 2010/12/24 01:41 ] [ 編集 ]
ふうくうママさんへ
ご心配おかけしました。
ひとまず、ほっとしています。
ヘルニアの予防はできるだけコルセットで様子をみていこうと思っています。

親方毎日仕事頑張っていますが、
温泉いったり、マッサージいったり、一応健康管理してます(笑)
私の方は、地元なのですぐ帰宅出来ちゃうんですが、
ちゃんPは帰ってくるのにちょっと時間がかかるからかわいそうです。

ふうくうPも体調がよくなってきて良かったです。
ママさんこそ、体調くずさないように気をつけてくださいね。
[ 2010/12/24 01:45 ] [ 編集 ]
yukiさんへ
ひとまず、ほっとしています。
今は、すっかりいつものちゃんこに戻っています。
ちょっと、スリスリ攻撃がひどくなったかなって思うくらいです(笑)
また、一緒に遊んでくださいね。
ぴっくんとおそろで来年ドッグランだ~。
[ 2010/12/24 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


