どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

副作用か。。





検査後のちゃんこのうんちが、毎日やわらかい。
キレの良い、いつものうんちと違うために
お尻のまわりがとてもよごれている。
そして、、血も一緒にではじめた。

親方、先日仕事が休みだったため、一日一緒にいて様子をみる。
が、少し買い物でちょっと出掛けて帰ってきた時の事。
トイレの近辺二ヶ所に、嘔吐を発見。
以前の嘔吐は、白い唾のよな液状のものだったけど、
今回は、フードのまじった嘔吐。

ベッドは、血の後がぽつぽつ。
ケージの中にも歩いた時におちたであろう、血痕。

お尻をふこうとするとうーっと怒りだす。
なんとなく、晴れているような気もするし、
赤くなってるのでなにもかもが心配に感じる。
一人で、いるといろんな事を考えてしまうのであまり深く考えないようにしよう。

とりあえず、自分ができる事をしてあげよう。
側にいてあげよう。



体調が、よくなさそうなちゃんこですが、かまって欲しいようですりすりしてきます。
かなり力はあります。元気な所もあります。
004_20101211005542.jpg


でも、最近は特に私が帰ってくると近くに来てほしそうに甘えてきます。
そして、ブランケットを広げるとゆっくりそこに入ってきます。
026_20101211005621.jpg
体調が悪いんだね。。


とりあえず、自分の足で、歩いているのでほっとはしていますが、
009_20101211005554.jpg


まだ、安心できません。。
とにかく、今はこの状況をブログに綴って記憶しておきます。
ちゃんこ、まだ散歩にいけないけど、
がんばって。安静ね。
010_20101211010126.jpg




この日記の内容。あげようとした今日。
ちゃんこの体調が変異しました。。。
今日、仕事をちょっとだけ早く上がらせてもらい、
再度病院へ。

22時前に帰ってきたため、親方少し休息をとります。
心配してくださったみなさん、本当に感謝しています。
ありがとう。

ジャンル : ペット
テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ

[ 2010/12/11 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
心配ですね。このまま落ち着いてくれるといいんですが・・。
親方たちも体調などくずさないように。
[ 2010/12/12 13:15 ] [ 編集 ]
心配顔は絶対ダメだよ!
ちゃんこちゃんに余計なストレスを与えちゃいます。
いつも明るく笑顔で接する。
飼い主はドカーン構え、守ってあげるから大丈夫!って態度じゃないと。
ファイト!
[ 2010/12/13 08:15 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃん、いっぱい甘えるといいよ♪
パパ、ママがしっかり守ってくれるからね~~

パパさん、ママさん、
調子が良くなさそうな我が子を見るのは辛いでしょうね。
でもいっぱい抱きしめて、愛のパワーで
元気を取り戻しましょう!!
頑張れ!ちゃんこ一家!!
[ 2010/12/13 16:37 ] [ 編集 ]
いつもと違うのって心配だよね。。。
お腹の調子もちょっとゲボッっとしちゃうのも
もしかしたらストレスかも!?
今まで味わったことがない痛い思いもしたし
大好きなお散歩も我慢だものね。
絶対大丈夫って信じているよ~~~~
[ 2010/12/13 20:31 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃん、心配です。

親方二人の体調も・・・

だいぶ寒くなってきて、余計にちゃんこちゃんには

こたえるのかも知れませんね。

我が家のブヒ達も最近良く吐いてます。

このところ帰宅が遅くなる事が多く

そんなちょっとした生活の変化でも

敏感に感じ取っているみたいで

ちゃんこちゃんも今まで経験したことが

ないような事を経験したストレスもあるかも・・・

とにかくちゃんこちゃんが元気になってくれることを

心から願っていますm(__)m
[ 2010/12/14 20:37 ] [ 編集 ]
ジダンママさんへ
お返事遅くなってしまってすみません。
心配してくださって本当にありがとうございます。
だいぶ体調がよくなってきました。
年内は散歩は厳しそうですが、また、元気になったら散歩に連れて行きたいと思います☆
ありがとうございました。
[ 2010/12/15 11:47 ] [ 編集 ]
梅松父さんへ
ほんとですね。心配顔はいけませんね。
だいぶ、あれから体調がよくなりました。
心配してくださって本当にありがとうございます。
梅松父さんの言葉が、力になりますよ~。e-259
[ 2010/12/15 11:50 ] [ 編集 ]
リキ母さんへ
お返事遅くなってすみません。
ご心配おかけしました。
ちゃんこ、だいぶ体調が良くなってきました。
また元気になったら、遊びに誘ってくださいね☆
[ 2010/12/15 12:00 ] [ 編集 ]
ひゅうママ さんへ
ほんとに、体調が最悪の時あせりました。
こんな事になった事がなかったので、どうしたらいいのか。と。
とりあえず、病院の先生に適切な処置をしてくださり、回復にむかっています。

いつまたおきてもおかしくない症状。
できるだけ気をつけてみてあげなくちゃいけませんね。
また、元気になったら遊んでやって下さい☆
[ 2010/12/15 12:03 ] [ 編集 ]
peipeiさんへ
お返事遅くなってしまってすみません。
ちゃんこの体調は、だいぶよくなってきました。
ただ、一度病院にいって、注射してもらったとき、
調子がよくなったのですが、それに伴いそのストレスで、別の症状が起きて、体調をくずしてしまったりするので、ほんとにまだ気がぬけないなって思いました。
早く、よくなってくれればいいんですけどね。
いつも、ブログ拝見するの楽しみにしているんですが、なかなかゆっくり訪問できずすみません。。
近いうちにまた遊びにいきますね☆
[ 2010/12/15 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


