どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃんこの体調


6日に病院に行ってからのちゃんこ。
痛みは、軽減したようで、ケージからだせだせと吠える。
リビングだけを解放し、外にだす。
あれから。。
ソファの骨組だけを取り外し、
ソファのクッションだけをじかに引いてローソファに。
冬になるとだす絨毯を敷く。
021_20101210234735.jpg
まだ、なんとなく目をみると完全な元気ではない気がする。
ね、、ちゃんこ。。



食欲も普通にあり、水分もきちんととっている様子。
016_20101211002811.jpg
注射や、薬で少しは、具合がよくなった気で、
ちゃんこ調子にのって動こうとするので、気をつけてみる。

散歩や、人と遊ぶのが一番大好きなちゃんこ。
一日いつも、一人で留守番なので、帰ってくると目がうったえている。
ひっきりなしに、すりすり攻撃。
誰にでもやるどすこいちゃんこ。
体当たりは、ヘルニアが発見された今、少しドキドキする。



うんちは、いつもより柔らかく、調子が悪そう。
見た目は、そう感じないけど、やっぱりどこかまだおかしい。
遊んでと訴える目を、できるだけみないようにしよう。



15日にもう一度再診。
それまでにもうちょっと安静にしようね。
ちゃんこ!!
022_20101210234755.jpg






[ 2010/12/11 00:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
今は少し落ち着いてるようで安心しました。
でも何か目が違う、というのは、家族だから分かることですよね。
こないだも少し押し気味の、スリスリが可愛かったちゃんこちゃん。
これからずっと心配は尽きないですが、
パパママにいっぱい甘えて、お家でゆっくり、幸せな時間を過ごしてね。
またちゃんこちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
[ 2010/12/11 20:54 ] [ 編集 ]
びっくりしました。
ちゃんこちゃん、心配ですね。。。
我が家のMonaも腰が少し悪く、現在ダイエット中です。
本人は凄く食べたい、遊びたい願望が強いので…どこらへんで線引きするか悩まされます。。
本人の楽しみを全く奪ってしまうのも可哀想だし…
見てる方も辛いですよね。
ちゃんこちゃん、親方さん頑張って下さいね!
[ 2010/12/11 21:58 ] [ 編集 ]
ふうくうママさんへ
いろいろご心配おかけしてすみません。
いつも、元気なちゃんこなので、食欲がなかったり、笑顔がなかったりするとすごく心配になりました。
飼い主が、ほんとにしっかり管理してみてあげなくてはいけないと思います。
あの笑顔があるだけで、ほんとに元気になりますからね。
[ 2010/12/15 11:41 ] [ 編集 ]
Monaママ さんへ
お返事遅くなってすみません。
心配していただいてありがとうございます。

だいぶ体調は、よくなってきました。
普段、豪快にごはんを食べるちゃんこが
食欲がないとかなり焦りました。(泣)
みてて、顔つきもよくなかったですし、ほんとに
心配しました。
いつ、ヘルニアになってもおかしくないフレブル。
Monaちゃんも腰が悪いんですね。
ちょっと変だと思ったらすぐに病院で検査してもらったほうがいいと、今回で実感しました。
早く治るといいです。。
おたがい気をつけていきましょうね。
[ 2010/12/15 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


