どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お祝い


毎日暑い日が続いていますね~。
暑さと仕事で、
ちゃんこを、なかなかお散歩に
ゆっくり連れて行ってあげれてない今日このごろ。

そんな暑い8月に、生まれた親方2人


先日7日。私の誕生日


仕事でお休みができなかったので、
前日に、休みを会わせてお祝いしました。

去年同様、お家レストランにしようと思ったんですが、
たまには、行きますか~っと、気軽に食べられるビストロ(居酒屋)へ。

ちょっとおシャレしてフォークとナイフでキコキコするのもいいけど、
019_20100809231123.jpg
だんだん、カジュアルさを求めてきている、親方2人。



ル・ビストロ ノーブルへ行ってきました。
004_20100809231113.jpg



ここは、手頃な価格でカジュアルに食べれる事ができます。
この日は、最初にスパークリングを飲んで、
017_20100809231118.jpg

せっかくなので、ボトルを一本いれました。
044_20100809231145.jpg
四恩醸造の白ワイン(ローズ 橙(白)アロマティック)
日本のブドウ甲州種、デラウェアで作った芳香性豊かなワインです。



今日のおススメメニューの看板をみながら、
酒のつまみをチョイス。
014_20100810024025.jpg




テリーヌ
027_20100809231716.jpg

鶏手羽の冷製バルサミコのにこごり仕立て
020_20100809231806.jpg


完熟トマトのジュレ、サラダ、ソルベの3段活用
039_20100809231140.jpg

馬5点(バラ、赤身、タテガミ、レバー、心臓)
047_20100809231149.jpg
けっこうビストロ系好きです。

次は、お友達をつれて行きたいです。




家に戻ってからは、家にあるちゃんPの赤ワインでまたお祝い飲み。

明日仕事でも、関係なく飲み続けます。
ちゃんこ家は、いつもこんなです。


ちゃんこお留守番御苦労さま。
最近、ちゃんこは、なんだか番犬のよう家でワンワン吠えています。
少しでも物音がすると、「私がまもるわよ!」的な感じで
音のある方、飛び出していき、
親方2人を守っているように感じています。

たまに、というかいつも?ですが、
窓ガラスに映った犬(ちゃんこ本人)に向かって、
「お前何者!」といわんばかりにワンワン吠えまくる
おちゃめなちゃんこです。←お約束のようにちゃんPからいつも「ちゃんこお前やで!」と言われてる。




19日はちゃんPの誕生日

自分の誕生日は、一日しかないはずなのに、
なんだかちゃんPと一緒になってからは、
誕生日が2回あるみたいでなんだか少し得した気分。

これを口実に、自分の好きな物を買ってひそかに喜んでいる私です。
最近あまりゆっくりできず、前みたいに料理を楽しみながら作る回数がへってるこの頃、
ちょっとお疲れ気味のふたりですが、
でも、「こんな時期もあっていいよね」と言いながら今を一生懸命頑張ってます。

そんな中、
仕事から帰ってきて、家でストーカーのようにまとわりついてくるちゃんこが、
ちょっぴり愛おしく感じている日々です。
155_20100809234620.jpg

最近、「楽しそうにしてる人をみてるとうらやましいよ。。」と
ちゃんPにぼやいていた私ですが、
こんなちゃんこが言葉なく側に寄り添ってくれたりするのって
ちいさなシアワセかもしれません。

ちゃんP、ちゃんこありがとよー。




↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/08/09 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
親方~誕生日おめでと~
実はうちのママも8月なんですよ
ちゃんPの次の日なんです(汗)
なんか、このブログをうちのママが見たら・・・
今からプレッシャーが

うちもあずが最近、ママ派から自分派になりつつあります(喜)
[ 2010/08/10 00:53 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♪
夏男と夏女なんだ~。楽しい1年になりますように☆
今度私を連れて行って!(笑)
ちゃんこ嬢、お留守番頑張ってるんだね。
おりこうさん♪
[ 2010/08/10 15:13 ] [ 編集 ]
 祝・W誕生日!!
良いですね、おめでたいことは(笑)
これならこの暑い暑い夏を一家で元気に乗り切れそうですね。
 そうそう、隣りの芝生は青く見えますけどそうやって思ってる
何気ないフツーの時間が一番幸せなんでしょうね!って言うか、
ちゃんこ親方さんこちらから見ればすっごく幸せそうですよん♪
(って周りは勝手に言ってます。。。汗)
[ 2010/08/10 20:15 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
ちゃんこPと誕生月同じなのですね~
誕生日が2回あるみたいで嬉しさ2倍ですね^^

お料理どれも美味しそう
とくにトマトのジュレがたまりません!(お野菜好きなので)

傍にいてくれる家族がいること、
毎日が笑顔で過ごせることが一番幸せなことなのですよね~

ちゃんこ親方さーん!お仕事の忙しさと猛暑で体調には気をつけてください(*^ ^*)
[ 2010/08/11 14:07 ] [ 編集 ]
お誕生日、おめでとうございま~す☆

寄り添ってくれる存在があるって本当に幸せな事だと思います。
(足元にまとわり付かれ過ぎて、お邪魔な事も時々ありますけど) (苦笑)

我が家は日に日に家のあちらこちらが破壊されていくんですが、その傷の数以上の幸せが詰まってるのだ!と破壊跡を見てはニヤニヤしてます。

ドリフのコントみたいに、そのうち外壁からパタパタと家が壊れなければ良いんですけどね(苦笑)

価値観は人それぞれですけど、幸せって案外身近なところに小さいかもしれないけど たくさんあるような気がしますe-278
[ 2010/08/11 15:02 ] [ 編集 ]
Wお誕生日おめでとうございます。
おしゃれなビストロでお祝いいいですねv-272
これからもちゃんこちゃんと3人で仲良く楽しくネ。
ちゃんこちゃん、いい子でお留守番してるんだね。
家に帰って、ワンに出迎えてもらうと、本当に癒されますよね。
[ 2010/08/12 00:54 ] [ 編集 ]
あずパパさんへ
ママさんも、8月生まれなんですねー。
おめでとうございます~。

是非、ママさんにサプライズをしてあげてくださいe-348

あずちゃん、パパ派になってきたんですね。(笑)
私も、最近よりそってくる回数が多いので、
やった!と思ってます。
[ 2010/08/12 09:11 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
ありがとうございます~。
このお店、ひゅうママさん家の方が、近いと思うので、是非一緒に行きましょう~。

少しずつ?ですが、ちゃんこ大人に?なってきたのかな。。ちゃんと、お留守番してる感じがします。
[ 2010/08/12 09:13 ] [ 編集 ]
こてつぱぱさんへ
なんとか、暑い毎日を乗り越えてます!!
はやく涼しくなって欲しいですよね。

確かに隣の芝生は青くみえます。。

でも、家に帰ってくる私をみて、
嬉しそうに駆け込んでくるちゃんをみたり、
大事な書類をびりびりにやぶかれてたり、
捕まえようとすればするほど、テンションがあがってくるちゃんこをみてると、
これもちいさなシアワセですね。(笑)

[ 2010/08/12 09:17 ] [ 編集 ]
Soy-Latte さんへ
ありがとうございます☆
ほんと、家族がただいるだけで、シアワセなのかもしれません。
大変な事があってものりきれますものね。

そんなに若くないので、無理せず頑張って仕事します。(笑)
楽しく、心にゆとりをもって生活するのが、
一番です~。

今度は、是非ゆっくりお食事でもいきましょう☆
[ 2010/08/12 09:20 ] [ 編集 ]
peipeiさんへ
ありがとうございます。

寄り添ってくれる存在がいるって、
シアワセな事ですよね。

ブヒを買う前は、何か壊されたり傷ついたりしたら、「あーーーっ!」って言ってた事が、
今は、ガジガジ家具をやられてたとしても、
仕方ないかって思っちゃってる自分が確かにいます。(笑)

ささいなシアワセは、ほんとに身近におっこちてますよね。。
たくさん、探して拾うぞーー。e-265
[ 2010/08/12 09:30 ] [ 編集 ]
でんママさんへ
ご無沙汰しています。
また一つ年をとっちゃいました。(笑)

また、みんなでゴハン食べに行きたいですね。

毎日、暑い日が続いてますが、
ちゃんこ家、なんとか乗り越えてます。
でんちゃん一家も、体調には、十分気をつけて
下さいね。
また会える日を楽しみにしています☆
[ 2010/08/12 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


