どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっかり夏


ちゃんこ部屋
ご無沙汰してました。
ちゃんこ家、元気にしています。


それにしても暑い。。



ブログにアップしたい事がたくさんあるんですが、
お友達の、ブログも見る余裕もないくらい、
仕事から帰って休息を優先しておりました。




さて、久しぶりのブログアップです。

少し前になりますが、
以前ブログでも書きました、
入院しているふうくう一家のふうPのお見舞いに行った時の事。

少しでも元気になってもらえるように、
banabanaさんにお花を買いに。


久しぶりに行く、banabanaさん。
ちゃんこも、久しぶりにオーナーさんになでなでされて、この癒され顔。
003_20100714013246.jpg
よかったね~。

そして、またすかさずお水を勝手にガブ飲み。  
いつもずうずうしくてほんとにスミマセン
004_20100714013257.jpg

今日は、なみへいくんいるかなーと思っていると、別のブヒちゃんが。
フォーンのコロちゃん。
006_20100714013303.jpg

ちゃんこ:「コロちゃん、はじめましてのちゃんこですよ」
009_20100714013309.jpg
かわいい~~。コロちゃんキレイなお顔だね。


元気になるような色みがいいなと思ったので、
オレンジ系にしてもらいました。
013_20100714013314.jpg
予想通り素敵なお花。
小さなパイナップルの実も枝つきで入っていてかわいい!



この日、急遽ふうくうママさんに連絡して、
お見舞いに行かせてもらう事に。


ちゃんこは、さすがに病院に連れていけないのでお留守番させようと思ったのですが、
やっぱり一緒に連れて行き、少し車でお留守番。

ふうくうPと会うのは、朝霧ぶりでした。


久しぶりの再会。
いつもと変わらない、ふうくうPとママ。

違う所は、会う場所がただ病院なだけ。


目がちょっと見えにくく、喉も手術の影響で少ししんどそうでしたが、
顔色もよくて、元気そうでほんとによかった。







そして、その翌月。
この日は、ちゃんPが一緒に行けなくなってしまったので
ふうくう家へ、
ひゅうようママと、琳ママと一緒にお見舞いに行ってきました。


ふうくうPは、ほんとにいつもと変わらないご様子。
みんな、回復ぶりにとても驚いていました。



お出迎えは、
くうちゃ~ん。
021_20100714013324.jpg



ふうちゃん~ん。
018_20100728113030.jpg


何カ月ぶりだろう。
久しぶり~~!
元気そうでほんとによかったよ~。

離れてた間、ふうちゃん、くうちゃんとってもお利口さんだったようです。
みんなひとまわり大きくなったね。



ふうちゃん、なにやらお気に入りのおもちゃを探り中。
025_20100714013332.jpg

ママさんが、ロールケーキを用意してくださいました。
中のぜリーがハート型だぁ~。
040_20100714013415.jpg



ふうちゃん、真剣なまなざし。
043_20100714013420.jpg
食べたいね~。



ふうくうPの病状がメールで届いた時は、とっても怖くて、
一瞬悪い方向に考えてしまいそうだった。

ひゅうようママのお声かけで、すぐさま
みんなで、祈りを込めて折った鶴。
031_20100714013343.jpg
無事に届ける事ができました。



実は、ふうくう家に行く前、三人でお昼に
お気に入りのイタリアンでランチしてから、向かったのですが、
なんと、少し前に、ふうくうP、ママさんも同じ店に食べに来てたんですって~~。

偶然すぎる。。
しかも、ふうくうP、イタリアン食べれるようになったなんて、
なんとも強敵な回復力
でも、うれしいと同時に、まだまだ心配だから、
何気に塩分強いし、たまにですよ~~。
美味しいものってくせになっちゃうからね~。
ママさんが、しっかり管理してくれるから大丈夫だけどねっ。


それにしてもほんとによかった。。


2人で病院にお見舞いに行った時。。。
元気な姿のふうくうPをみて、ほんとに嬉しかった。
037_20100714013407.jpg
いつもと変わらずたわいもない話。

本当によかった。




やっぱり、家族は一人でも欠けちゃいけない。
ふうくう一家は、こうでなくっちゃね。
048_20100714013441.jpg
白いお家に、白いふうくうちゃん。
いつまでも、元気でいてね。






パパの側は落ち着く様子。。
035_20100714013359.jpg

よかったね。
034_20100714013353.jpg






ふうくう家を後にして。。

ひゅうくん、ようちゃんに会いに、少しお邪魔させていただきました。。
ひさしぶり~~。


この真剣なまなざし。かわいすぎます。
063_20100714013522.jpg

ようちゃんも、大きくなったね。
064_20100714013531.jpg


ちゃんこにも会わせたかったなあ。



帰り、ひゅうようちゃんが、途中までお見送りしてくれました。
ひゅうようちゃん、お散歩ですよ~。
066.jpg
今度一緒に遊んでやってね。






帰宅後。。


ちゃんこ:「クンクン。。」
077_20100714013606.jpg



ちゃんこ:「なんだかにおうな。。」
071_20100714013600.jpg


どんだけ嗅いでんねん。(笑)
069_20100714013552.jpg
今度、また一緒に遊んでもらおう~。





さ~て、少し前の出来ごとですが、←おそっ


先月病院にお見舞いに行った日。
6月29日のパラグアイ戦。

あやかって、ちゃんこ家は、夕飯にとんかつ。

030_20100714013337.jpg


それ以外も、応援ビールと全て肉料理で、テーブルを埋め尽くし応援準備万端。

肉・肉・肉!!!
みんな、がんばれ~!!
038_20100718004147.jpg
試合が始まる前に、選手じゃないのに2人でがっつり挑みすぎ?



ちゃんこもお気に入りの肉をかぶりつき!
079.jpg
ちゃんこ:「わ~いっお肉!って・・・ホンモノ食べさせてよ~」



日本対パラグアイ
051_20100714013506.jpg
ちゃんこ家もしっかり応援しておりました。

056_20100714013514.jpg
サムライ魂だしたれや~~!!





とその前に、ちゃんPが何年も前から、たまにやっているプレステの
「ウィニングイレブン」で、
先に、勝利を決めると、ゲームを始め、


さっそく、
ゴーーーール!!
047_20100714013434.jpg

よし、これで安心や!とちゃんP。←あんた単純だね


メンバーをよく見ると。。。
044_20100714013427.jpg
川口、宮本、サントス、柳沢。。。っていつのメンバーやねん。



ほんとに、今回のワールドカップの試合は、何回観ても良かったなって思いました。
泣けたね~。いろんな事頑張れそうな気持ちになったね~。

ちょっと前に、江川卓さんがテレビで、こう話してた。

100%頑張って、失敗した事に対しては、「失敗」と言わない。
手をぬいて、失敗してしまった時は、「失敗」と言う。


だから、駒野がPKを外したのは、決して失敗ではないって。

いい事言うね~。

人生一度きり~。
ワールドカップの選手だって、あの栄光をつかむまで、
ものすごい努力や、苦労したんだろうな。



ちゃんこ家にも、夢があります。
いつか叶うように、楽しみにしながら頑張っています。




そのためには、まず健康第一ね~。
しっかり休んで、美味しいもの食べて、笑いながら生きるぞ~。




↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/07/26 16:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
ちゃんこご一家も元気そうでなにより~♪♪

やっぱ ブヒも飼い主もみんな元気で笑顔で
なくっちゃねっ!

ふうくうパパさんのご快復…
心からよかったですねぇ~
ブログは読ませて頂いておりました。
朝霧ではるぴんもお会いしてますもんね…
また みなさん笑顔で朝霧で会える日もきっと
そんな遠くなくあると思いますよ!

涼しくなったら また 遊ぼうねぇ♪
そうそう!
パン屋さんもはるぴんと一緒に絶対に行きます
からねぇ♪
[ 2010/07/28 21:17 ] [ 編集 ]
お元気そうでなによりです。
お仕事お忙しいんだろうと思ってました。
ふうくう家の皆さんの写真、とても元気で楽しそうな様子、うれしかったです。
ひゅうくんとようちゃんにも会えてよかったですね!今は暑くて出かけるのすら難しいけど、また涼しくなったらお会いしたいですね!
夏バテしないようにネ!
[ 2010/07/30 16:15 ] [ 編集 ]
 いやぁ~ホント暑い毎日が続いていますね。
ちゃんこ親方さん、アップは二の次ですのでしっかり休息優先でお願いしますよ(笑)

 連日の暑さも吹き飛ばす嬉しいニュース、
「ふうくう家」の大黒柱、ふうPさんが元気になられて良かったですね!
みなさんで折った千羽鶴の効果がしっかりあった証拠でしょう!
 健康で居てくれることが何よりも嬉しいし大切なことです、
ブヒも人間も元気にこの暑い夏を乗り切りましょうね!

 ちゃんこ家の夢、こてつ家の夢が叶うようにお互い毎日元気にいましょうね!!
[ 2010/08/01 10:25 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
毎日暑くて暑くて・・・。
私も同じです。仕事から帰ると、ぐったりして、ブログも更新できず、人様の所にお邪魔も出来ず・・。ジダンの散歩すらサボりがち・・。

夏はまだまだ!!体には気をつけようね!
[ 2010/08/01 18:49 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
ちゃんこママさん元気ですか??
お仕事忙しそうですね。
私も、なんだかんだでゆっくり出来ずにいます。

ふうくうパパさん、元気そうなお姿見れてうれしかったです。ふうちゃん、くうちゃんの表情も穏やかですね。やっぱりふうくう一家は素敵なファミリーですね!
また、みんなで会える日を楽しみにしています!
[ 2010/08/02 00:36 ] [ 編集 ]
春隊長へ
お返事遅くなっちゃいました。e-330
毎日暑いですね。
パンもなかなか売れません。(笑)
ふうくうパパさん、ほんと元気になられて
嬉しいです。
また、みんなで一緒に遊べるといいですよね。
春隊長!そろそ魔界へ連れてってくださいね(笑)
楽しみにしてます~。
[ 2010/08/03 10:26 ] [ 編集 ]
でんママさんへ
ご無沙汰していました。
お返事遅くなってしまってスミマセン。e-330
毎日暑いですね。。e-443
仕事も、なんとか頑張っています。
そろそろまた、女子会を開催したいですね☆
今度は、静岡でやっちゃいますか~e-454
ちゃんこも連れてのんびり遊びにでも行きたいです。今度是非お邪魔させてくださいね。
[ 2010/08/03 10:28 ] [ 編集 ]
こてつぱぱさんへ
コメントありがとうございます~。
ほんとに、毎日暑いですよね。e-443
飲みモノがぶがぶ飲んでたら、夏バテしちゃいました。肉を食わねば。。(笑)
休息大事ですよね。こてつ家のみなさんも、夏バテしないように、しっかり栄養とってくださいね。

ふうくうPさん、回復されてほんとによかったです。これをのりきったら後は、ブヒちゃんと
一緒に遊んで今までのように楽しく生活してもらいたいですよね☆

またいつかみなさんと一緒にワイワイしたいなあ。
お互い、健康第一~!!
夢に向かってつっぱしるぞ~。おー!
[ 2010/08/03 10:53 ] [ 編集 ]
ジダンママさんへ
夏、大敵ですよね。。
暑いのをいいわけに、家ではもう、だらだらです。
夏バテしないように気をつけてくださいね。
ちゃんこ親方、すっかり夏バテ中です。(笑)
夕飯も、いたってワンパターンの、簡単豚しゃぶメニュー多し。
豚ゆでて、もやしゆでて、お皿にもって、
ポン酢かけて、ハイ出来上がり~~。

ジダンママさん、
なにか、スタミナメニュー教えてください。
[ 2010/08/03 10:57 ] [ 編集 ]
happyさんへ
ご無沙汰してます~。
なかなかブログも訪問出来ずスミマセン
仕事もなんとか頑張ってやってます。
最近は、暑いのと休息を優先して、
なかなか
ブログもあと回しになってしまってますが、
相変らずのちゃんこ家です☆
ひさしぶりに、そろそろまたみんなでランチ行きたいですね。
ちょっと涼しくなったら是非みんなで会いましょうねー☆
[ 2010/08/03 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


