どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月24日


6月24日。
私にとって、とても大切な日です。
neil.jpg





①ちゃんPと私が3年前に結婚式を挙げた日。
4548496_3304083651[1]



いろんな予定からこの日に決まった結婚式。
「あっ、そういえば父の誕生日だ。。」と後から気がつきました。
どんな時も、一緒に頑張っていこうと約束した日です。
shiki.jpg


②私の父の誕生日。
10年まえに他界してしまいましたが、
父の誕生日が、結婚記念日と同じ日になりました。




そして、

③今盛り上がっているワールドカップ。
「日本VSデンマーク」
ちゃんPも私も、長時間の仕事があるにもかかわらず起きて応援しちゃってた2人。
003_20100625230819.jpg


ほんとは、私がいつも応援すると負けると言われているので、
がっつりテレビ画面を観ないで
チラ見。
ずっとみてると、なんだか心臓もドキドキしてくるので、
今回もトイレに行った瞬間に、リビングからちゃんPの声。
ちゃんP:[おーーーーーー、入ったでーーー」

すごいすごい!やったね岡ちゃん。
頑張ってるね。日本。
やばい雰囲気になったら、部屋からでていく私。
そしたら、また点がはいった!!←どないやねん。
夜中に、おー!!とかいって思わず大声だしてしまった2人。
ちゃんこもびっくりしてこっちをみていました。(笑)
この調子で、なんと2点目。
この日は、日本人の心が一つになって応援してる日。
中村俊輔選手の誕生日。
最高のプレゼントになったね。


それから、
④先月入社したわが社の社員研修の日。
朝9時~19時30分
最初スケジュール表をみて「長っ!」って思ったけど、

ビール工場見学
酒蔵の見学
大きな敷地内にある防空壕見学。←今はお酒を保存する場所として使われていました。
他に、粕古屋といわれる場所、酒蔵の見学など、
ますます、酒が好きになってしまいそうな社員研修でした。(笑)
その後は、経営理念など、社長がいろいろお話してくださいました。


お昼は、うちのイタリアンのレストランでランチ。
038_20100625230346.jpg

夜は、うちの創作料理の和食の店で食事会。
042_20100625230117.jpg
044_20100626010747.jpg

地元を大切にしている社長。
「よっぱらいは日本を豊かにする」
いろんな意味が含まれているんですが、
この社是、なんだか好きです。

堅苦しく目くじらを立ててやるのではなく、
全員が価値観を共有し楽しくやっていきたい
という気持ちからできたフレーズです。
あらためてこの会社に入れて良かったって思った一日でした。
このまま、自分らしく働いて行こうと決断できました。



そして、ちゃんこ。
221.jpg

日々生活する中で、ちゃんPとちゃんこのおかげで、ガンバレてます。




それから、以前からブログでもお伝えしている、お友達のふうくう一家
ワールドカップの日本戦をどうしてもみたかったため、夜中に起きて観終わったあと、
ふうくう一家のブログをみており、コメントを書きのこしていました。
やばっ!寝なきゃって思った時ふうママから携帯にメール。

「コメントありがとう~~。買ったね日本。元気になるわあ~
会えるの楽しみにしています。」
なんだか嬉しかったです。

いつも前向きなママさん。
自分で鬼嫁だなんていってるけど、いつも人を大事に考える人。
初めてあった時から、とてもナチュラルに接する事ができた方でした。
パパさんもそうです。



ママさんや家族の懸命なささえから、心から嬉しくなるほど回復していらっしゃいます。
ほんとによかった。。
また笑って再会できる日を楽しみにしています。
これから大変だと思いますが、こんなに前向きに頑張っているふうくう家からも、
ものすごい力をもらった日でした。





この日は、いろんな事がリンクしました。

いつも自然体だった父。技術や知識も大事だけど、なによりも人を大切にしていた人。


今年、入社した今の会社。
地域の人達を大事にしている社長。ひとりひとりが、きちんと輝けるようにって思ってくれてる人。


ワールドカップ
名選手がいるだけじゃ、勝つ事ができない。チームワークと、みんなの応援、サポートがとても
大事に思ってる人たち。


お金でなくて、生活に豊かさを創造するために、


■素直な気持ちを持ち続ける事。
■自発的に、主体的的、誇りを持って取り組む事。
■常に、勉強を忘れず、長所を磨いて、人間的成長もはかる。
■そして、なんでも肯定的に考えて、よい習慣を守る。
変えれる所は変えていく。
(研修で学んだ事)


日々の心がけしだいで、みんないろんな事が豊かになる~~。

と信じています。



ちょっと、最近気持ちが下がっていたの私。
この一日でいっきに吹き飛びました。

体を休める事が大事な休日もあるけれど、
この日は、気持ち、心の休日ができました。



この勢いで、またちゃんこ一家もがんばりました。
最近、仕事でなかなかブログがアップできませんが、ほんとはおバカネタがたくさんあります(笑)
首をながくしてまっててくださいな。




↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/06/26 07:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
すてきな記念日
大事な記念日に、うれしいことがたくさん起こるなんて、感慨深い日になりましたね。
お父様を思い出して、元気になったちゃんMさんのことを、お父様も喜んでいらっしゃるでしょうね。
素敵な職場に恵まれると、仕事もがんばり甲斐がありますね。
前向きな気持ちは、どんどんいいことを呼んでくるんですね。私もパワーをもらいましたv-91
おバカネタも楽しみにしています。
[ 2010/06/26 10:16 ] [ 編集 ]
わぁ~素敵な写真♪
3周年おめでとう☆
日本チーム頑張ってる!画面から頑張りが伝わって
日本を元気にしてくれるよね。
ふうくう家の頑張りにも元気をもらってます。
家族の大切さ、人の温かさ、色々なことを感じることが多いです。
[ 2010/06/26 15:17 ] [ 編集 ]
6月24日に特別な日が加わりましたね
おめでとうございます
誰でもへこむ時だってあるさ、でもたぶん大抵の事はなんとかなるんで・・・
沖縄弁で
「なんくるないさ~」
次も勝ちますよぉ
ちゃんこちゃん応援ヨロシクぅ!
[ 2010/06/27 03:35 ] [ 編集 ]
3回目の結婚記念日おめでとうです
まだまだラブラブですね~
ん~いいですよ~
ブヒが居る家庭は家族も夫婦も仲良しですから!!

日々の生活を普通に過ごす事が幸せです
大変な事面倒な事・・・まだまだこれから
沢山あると思います
それでも泣いたり笑ったり考えたり
家族で話をする事で大体の事は乗り越えられます!
これからも家族皆が健康で!
[ 2010/06/27 17:13 ] [ 編集 ]
3周年おめでとうござます★
素敵な写真~

和装もされたのですね。

お父様のお誕生日と挙式が一緒なのは
きっと見守られいるのですね。


[ 2010/06/27 20:06 ] [ 編集 ]
三周年おめでとう!!
とっても素敵な写真で、見入ってしまいました!
ちゃんこママ綺麗だね~☆
私は和装しなかったので、しておけばよかったと思ってます。今からでもやろうかな~(←オイオイ)

ちゃんこママのブログから、気付かされる事がたくさんあって、本当に勉強になります。
また、ちゃんこパパとママのラブラブさも羨ましいです。
これからも、ブログ楽しみにしています。
[ 2010/06/28 10:23 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪

ちゃんこママさんも3年前にご結婚されたんですね。2007年?

私も2007年の6月14日に入籍したんですよ。

ママさんの結婚式の写真を見てなんだか懐かしくなりました。

私もここ何カ月かかなり気持ちがすぐれなかったのですが徐々に回復してます♪



これからも更新楽しみにしていますね~
[ 2010/06/28 16:54 ] [ 編集 ]
 結婚3周年記念、おめでとうございます!
まだまだ新婚さんだったんですね(笑)
 人生も犬生も色々ありますからね、
でも下がった時も上がった時も今では隣りに頼りになる「ちゃんP」がいるし、
下を見れば縁の下の力持ち「ちゃんこちゃん」がいるし、
上を見れば輝かしい未来が待っているから・・・大丈夫だよ!!
 こっちは結婚して今年で丸ッと10年経ってしまって(涙)
[ 2010/06/28 23:09 ] [ 編集 ]
でんママさんへ
この日はいろいろ前向きになれた一日でした。
気分がどうしても下がってしまうがどうしてもあるけれど、常にこんな事を考え直せたら、結構がんばれちゃいますよね~。

よし!仕事に遊びにガンバっちゃうぞ~。
[ 2010/06/29 11:11 ] [ 編集 ]
ひゅうママ さんへ
ありがとうございます☆
気が付いたら三年以上。早いものです。

いろんな事がこれからあると思いますが、
まわりの人からもパワーをもらい、
頑張らなくっちゃe-271

日々感謝です。

[ 2010/06/29 11:14 ] [ 編集 ]
あずパパさんへ
ありがとうございます。
なんくるないさ~~~ですよね。

今日は、いよいよですね。
日本ガンバレーe-281
[ 2010/06/29 11:16 ] [ 編集 ]
poohママ さんへ
ありがとうございます☆
ブヒが居る家庭は家族も夫婦も仲良し。
たしかにそうですねe-265

ほんとに今は普通に過ごす事がとてもシアワセに思います。
健康が大事ですね。
ブヒ家族バンザイ!(笑)
[ 2010/06/29 11:19 ] [ 編集 ]
Soy-Latteさんへ
ありがとうございます。
お色直しで、洋髪で和装にしました。
この写真は、前撮で父親のお寺さんにお願いして、
撮影させていただきました。
なので、父親も天国から喜んでくれてるかなって思っています。
ほんとに、父親の誕生日と結婚式の日が同じだって、気が付いた時は何かを感じました。
大切な日。いつまでも忘れずにいようと思います。
[ 2010/06/29 11:24 ] [ 編集 ]
happyさんへ
ありがとうございます☆
なんだから、年齢も若くないのでカクテルドレスとかちょっとこっぱずかしくて(笑)
和装もとりいれてみました。

あれから、3年以上たちましたが、
体型がどんどん崩れていってるので区切りの年を会えて作って、
何年に一度写真を撮るのもいいかもしれないなーって思ってます。

だから、リズママも遅くないですよ(笑)
是非和装着て撮ってください。
絶対似合うと思います☆
[ 2010/06/29 11:28 ] [ 編集 ]
hippyさんへ
ご無沙汰してます~。
hippyさんも2007年に結婚式されたんですね☆
同じだ~。
私達は、2006年12月に先に入籍だけすませて、2007年6月に結婚式挙げました。

年に一度、写真やビデオを見たりして思い出したりするのって、なんだか当時の事が思い出されて、
がんばろーって思いますよね。

前向きに無理せず健康に日々生活できたら
シアワセですよね。

是非是非、また遊びにいらしてください☆
よろしくお願いします。
[ 2010/06/29 11:32 ] [ 編集 ]
こてつぱぱさんへ
ありがとうございます☆
そうなんです。なにげにまだ3年目なんです。
ホヤホヤとはいきませんが、いつも相手をリスペクトしながら、
ガンバレたらいいなって思っています。
こてつぱぱさん所は、10年目なんですね。
素晴らしい~~。
いろんな事ありますよね。
でも、常に上をみてキラキラしていたいです。
人生の先輩!何かあったら相談させてくださいね。こっそり。(笑)
[ 2010/06/29 11:35 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
素敵な結婚式だったんですね。
もう一度してみたいと憧れました(笑)
仲良しご夫婦、これからもずっとずっとお幸せに❤

「よっぱらいは日本を豊かにする」
いい言葉ですね。
でも、絶対にうちのpapaしゃんには効かせられない言葉だわ・・・

全て順調!これは、お二人の普段の姿勢のたまものですね。
[ 2010/06/29 16:15 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃんママ、こんにちは
お久しぶりですねぇー
お仕事大変だけど充実してそうっe-278
素敵な社長さんの考え方ですね
現場で働くスタッフの事をすごく考えてくれるのって嬉しいですよね
私は退職まで後少しっ!!色々大変だったけど無駄じゃなかったと思います
日々、社会に出て学ぶ事ってすごく大事ですよね
ちゃんこちゃんママのブログを読んでるとワタシもがんばろーっていっつもパワーもらってます
同じ女性として主婦として、ちゃんママは本当素敵だなって思いますe-266

結婚3周年、おめでとうございます
ちゃんママ、きれいーっe-420
今度、写真見せて下さいね
和装憧れるなぁー
私みたいなチンチクリンは似合わなそうだけどe-263
これからも笑えるちゃんこちゃんファミリィーでいて下さいねe-319

お父様もきっとちゃんこちゃんママが幸せでいる事喜んでるだろうなぁー
こんな素敵な娘を育てたお父様だからこれまた素敵だったんだろうなぁーe-446
[ 2010/06/29 17:11 ] [ 編集 ]
空太郎ままさんへ
準備とか、とても大変でしたが、
またいつかやってみたい(笑)って思っちゃいます。(ちゃんPは嫌がりそうですが)
ありがとうございます。

「よっぱらいは日本を豊かにする」
飲み過ぎはよくないですが、
お酒の力で、お互いの心が少しでもひらけたら
なんだかいいですよね。

いろんな事が日々ありますが、
ほんとに周りの人にたすけられながら頑張れてます。
空太郎一家からも、いつもブログを読んで
パワーをもらってますよ~。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
[ 2010/06/30 07:37 ] [ 編集 ]
yukiさんへ
ほんと、お久しぶりですね☆
すっかり暑くなりましたねe-443
社員になって、はや二カ月。
アルバイトの時と、あんまりかわりませんが、
時間が少しのびたくらいかな~。

yukiさんは、もうすぐ退職なんですね。
次の職場いい所だといいですね。
応援してます。

結婚式、yukiさんのドレス姿もキレイでしたよ~。
なんだか、振り返ってみると懐かしいですよね。

いつも初心の気持ちでがんばらねば~。
[ 2010/06/30 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


