どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の休日

早起きした休日も雨だったとある週末。

最近、仕事の休みの日に雨が多くテンション

そんな時は、大好きなパンやさんへレッツゴー!!
018_20100524174456.jpg
住宅街の中に、ぽつりとある知る人ぞ知るパンやさん「五空ぱん」
親子2人でやっています。

オープン15分前に到着も、すでに行列。
親子2人でやっているので、品数が少なく、昼前には売り切れてしまう事も・・・


店内は撮影禁止なので雰囲気だけ
023_20100524174508.jpg
平屋のご自宅の一部がお店なので、4人はいると満員。

お店の外観。
ガレージが待合で、店内のコーヒーサービスもここで頂けます。
030_20100524174502.jpg


天然酵母を使ったパンで、お気に入りのパンやさんの1つです。
052_20100524174519.jpg
野菜と玄米のキッシュ、手亡豆入り食パン。。
モチモチだけど軽やか、優しいけどうま味いっぱい。しかも安い
※火・水・金・土のみ営業。11:00~





お昼ごはんも食べてお家でのんびり。
気が付けば16時過ぎ・・・
たまには、早めのお風呂でリラックス

ちゃんM:「ちゃんPも入れば?」
ちゃんP:「・・・」

返事無し。。
あれっ?どこにいるの??
と部屋を探してると。。


寝室にワザとらしく貝殻のチョーカーが
ハワイアンミュージックも中から・・・
024_20100524174530.jpg
開けてみると




043.jpg
ちゃんP:「イラッシャイマセ~」
アロハシャツをきた胡散臭い男が。。。

このアロハを着る時は、何かが起こります。
過去にも色々なサプライズがありました。


最近、仕事で体が疲れてて、マッサージに行きたい!行きたい!
としつこくいってたので、
寝室がうさんくさい南国風マッサージやに変わっていました。

モルディブで拾った砂と貝殻
0014.jpg

047_20100524174550.jpg
アロマミストに包まれながら、リラックスタイム。

2人目のうさんくさい店員。ちゃんこ
060_20100524174556.jpg
ちゃんこ:「ようこそいらっしゃいましたね。ゆっくりしてって~」歯抜けみたい

070_20100524174601.jpg
マッサージを真剣に見つめるちゃんこ。
ちゃんP:「やってみる?」
ちゃんこ:「ふむふむ。。」

097_20100524174611.jpg
ちゃんこ:「ここをこうして・・・」
おっ!ちゃんこ、いい感じやん。

100_20100524174617.jpg
ち:「ここもこうして、それから・・・」

112_20100524174624.jpg
ち:「おしりできゅうけい」 そう、やっぱそこやんね~・・・ってちゃうわっ!



マッサージのアピールも虚しく、
かまってもらえず。。


「すねちゃんこ」  さみしいねぇ
094_20100524174631.jpg

放っておくと

「夢の中へ」
110.jpg
寝てんのかいな。。


マッサージの終わりに
126_20100524174648.jpg

久しぶりのハイビスカスティー
デトックス効果あるみたいだね~。

おかげですっきりしたよ

ちゃんP:「マッサージ代5000円になります。」
ちゃんM:「・・・・・」
やっぱり、胡散臭いマッサージやだった。


まあ、いっか。。
最近、社員になってから、慣れない日々もあって、疲れてた私をみてサプライズしてくれたんだね。
体の疲れはほんとにピークだった。。
でも、こんなサービスいつもあるわけではありません。たまです。

前回の、ごはんに続いてどうもありがとーーー。
といいながら、
もちろん、マッサージ代はちょろまかし、リビングへ。


<おまけ>
実は、そんなサプライズがある事を知らなかったので、
自分で、ご褒美を買っていたちゃんM。
私の聖地、「おかしのまちおか」にて   あんたいくつやねん
049_20100524174657.jpg
この日は、きのこの山とチェルシーの二本立てです。
なぜか、昔から明治製菓のおかしにとびついてしまう私。
アポロもいいね~。


↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking

[ 2010/05/24 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)
らぶらぶっすね。ご馳走さまです(笑
[ 2010/05/25 12:34 ] [ 編集 ]
パパ素敵!
すごい!!パパさんのおもてなし素敵です☆
以前は、ごちそうを作ってくれてましたよね。
本当にラブラブで、うらやましいです。

ちゃんこちゃんのマッサージはいかがでしたか?
お尻で休憩もかわいい~☆

リズパパもサプライズしてくれないかな~?
(そうそう、五空パンも気になります。どこにあるのかしら?)
[ 2010/05/25 14:18 ] [ 編集 ]
パパさん、素敵過ぎですからぁ~
ママさん、こんなご主人、なかなかいないよ~(笑
幸せですね~羨ましいわぁ~

アロマやマッサージの癒しに、
ちゃんこちゃんの癒しもプラスされて
至福のときでしたね♪
[ 2010/05/25 15:36 ] [ 編集 ]
パパさん形から入るところ、最高~!
うちの奴にこんなブログ見せた時には・・・

もう1人の白黒の店員はイマイチでしたねぇ(笑)
仕事中に寝るとは言語道断i-229
[ 2010/05/25 19:26 ] [ 編集 ]
梅松父さんへ
たしかにこのブログ読むとそう見えるかも(笑)
たまたま弱っていた私にくれた、サプライズ☆
いつもだったらいいのにと欲張る私でしたe-440
[ 2010/05/25 22:27 ] [ 編集 ]
happyさんへ
ごはんはよく作ってくれますが、
こんなマッサージはめったにないサプライズです☆
ちゃんこも、一緒になってマッサージ(背中にのっかかってるだけ?)、
以外と体重が良い感じで気持ち良かったです。(笑)
リズちゃんもおんなにようにできるかも~~。
[ 2010/05/25 22:30 ] [ 編集 ]
リキ母さんへ
ほんとですか~。
リキ母さんに誉めてもらえて、ちゃんPも
大喜びです☆

ずっとちょっと仕事で疲れてたので、たまのサプライズ癒されました。
ずうずうしく、またやってくれる事を密かに期待してますe-454
[ 2010/05/25 22:33 ] [ 編集 ]
あずパパさんへ
もう1人の白黒の店員
たしかに仕事中に寝るとは言語道断ですよね(笑)
次回は、しっかりマッサージしてもらわなくっちゃe-440
[ 2010/05/25 22:35 ] [ 編集 ]
またもちゃんPさんのサプライズ~うらやましい!
今回はちゃんこちゃんも、マッサージしてくれたのね(?)そのまま寝ちゃうなんて、かわいい・・・
ダブルで癒されましたね。
我が家でも、でんすけの体重で背中に乗ってもらうとちょうどよいマッサージになるので、目下特訓中です。餌がないとやらないけど。
[ 2010/05/25 23:50 ] [ 編集 ]
五空パン気になります♪
パン好きにはたまらないです
美味しそう(*^ ^*)

パパさんお優しいですね~
形から入るとこもすごい☆

うちは肩や首痛いというとマッサージ行く?
と言ってくれるのですが 
近くの電気屋さんのマッサージチェアに
連れていかれます(><)
無料ですしね(笑)
[ 2010/05/26 10:06 ] [ 編集 ]
ちゃんP、またまたやりますねぇ~~~☆
ブヒ飼いのパパはまめで優しい人が多い気がする。。。
(ウチはなぜか例外。ブヒが2匹もいるのになぁ)
アポロ、美味しいよね♪一番好きかも~(^^)
[ 2010/05/26 12:02 ] [ 編集 ]
でんママさんへ
たしかに、贅沢なサプライズでした☆
また仕事がんばらねばっ!

ちゃんこの体重で結構いい感じの重さで気持ち良かったんですが、でんすけくん位の体重の方が、
もっと気持ちいいかもしれませんね☆

[ 2010/05/26 23:01 ] [ 編集 ]
Soy-Latteさんへ
五空パン、知る人ぞ知るお店です☆
残念ながら、ちょっとわかりにくい所にあるのと、
駅からはかなりの距離なので、なかなかご紹介しずらいパンやさんですが、とっても美味しいです☆
素朴でイイ感じの素敵なパンやさんなので、
Soy-Latteさん、きっと気に入りそう☆

マッサージ機、家にあったらいいですよねe-454
よく、うちも電気やさん行くと、マッサージチェア売り場にいって、癒される時ありますe-454
無料が一番です~~
[ 2010/05/26 23:34 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
今回は、たしかに癒されました☆
たしかに、
ブヒ飼いのパパはまめで優しい人が多い気がしますけど、うちのちゃんP...
いろいろ反論したい所もあります(笑)
ちゃんPに怒られるから、ここまでにしよっとe-257
[ 2010/05/26 23:39 ] [ 編集 ]
ちゃんP最高!!!

そんなサプライズされたら
涙出ちゃいますね~

しかも助手のちゃんこさん。
またいい体重加減でツボを刺激!

五空ぱん・・・いいな。
天然酵母好きとしては、いかねば!
昔、茅ヶ崎のパン屋さんによく通いました。

土曜日、気温も低そうなので
昭和記念公園のイベントにいってみようと思います。気力、体力が残っていたら
夕方。。。江ノ島出没頑張ります!
30過ぎのおばはん・・・体力全く無しですが(汗)
[ 2010/05/28 07:35 ] [ 編集 ]
 ゴチになりま~す(笑)。
もうラブラブでこっちまで暑くなっちゃいますた(した)。。。
ちゃんPやっぱり良いお仕事してくれますね、もちろんちゃんこちゃんもね。
マッサージ犬でお店出せるかも?。でも気が付けば一緒に添い寝してくれる
ブヒというおまけ付きでね~。
 お菓子大好きこてつぱぱ。いつもうちには「隠しショップ」があったけど、
最近体重オーバーで閉店ガラガラ状態でしゅ(涙)
[ 2010/05/28 23:47 ] [ 編集 ]
あこちんさんへ
ちゃんPと、ちゃんこのマッサージ確かに贅沢ですよね。ちゃんこは力つきて、オシリで休憩してましたが。(笑)


五空ぱん。是非ご紹介したいお店です。
道がせまくて、なかなか車では行きにくい場所ですが、
茅ケ崎のパンやさんの中でも、おきに入りなので、
あこちんさんにも、是非紹介したいなあ~e-257

土曜日、イベントいかれるんですね。楽しんできてくださいね。
日曜日、お天気よかったら
江ノ島のドッグランで会えたらいいですね。
茅ケ崎も美味しいパンやさんたくさんあるので、
江ノ島方面いらした際は、是非茅ケ崎へおたちよりください~。

[ 2010/05/28 23:48 ] [ 編集 ]
パパさんステキ!!
こんなに凝った演出でサプライズなんて株上がりまくり!!
しかも、うさんくさい店員のちゃんこちゃんも
しっかり癒してくれてるしー♪
羨ましいなぁあ~

あ、今日 無事に例のブツ 受け取りました!
ありがとうございましたー(*^_^*)
[ 2010/05/28 23:49 ] [ 編集 ]
こてつぱぱさんへ
実は、こう見えてラブラブ夫婦ではなくて、
ライバル夫婦なんです(笑)
お互い競い合って、あーだこーだー始まったり。。

マッサージ、頻繁にやってくれたら、確かに優しい旦那です(笑)
が、しかし。。。
たまにですよ、たまに。。e-455

でも、贅沢なサプライズですよね。
[ 2010/05/29 00:01 ] [ 編集 ]
はな姉 さん
たまーーに、サプライズで、
うさんくさい人を演じるちゃんP。
関西人なので、なんかしら笑いにつなげてきます(笑)

無事に、例のぶつ、届いたんですね。
よかったあ。
後は、よろしくお願いします。
お手数おかけします。e-459
[ 2010/05/29 00:10 ] [ 編集 ]
ファア~、羨ましい・・・
我が家の魔界おじさんとは月とスッポンv-406
足つぼでもいいから、私もーーー!
あったかいご家庭だな。
パン屋さん気になります。
どこかな?鎌倉近い?
息子たちに教えてあげたいな♪
[ 2010/05/29 20:32 ] [ 編集 ]
空太郎ままさんへ
魔界おじさんe-454
うちも、結構魔界行きますよ(笑)

空太郎一家のブログをみてると、うちもがんばらなくっちゃって励まされる事がよくあります。
健康一番ですもんね☆

パンやは、茅ケ崎にあるんですが、ほんとに安くて美味しいです。
茅ケ崎、美味しいパンやさん沢山ありますよ~。
こちらにいらした時は、是非ご案内します。
[ 2010/05/30 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


