どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フードボウル

体型先月はじめに行った、伊豆旅行で作ったフードボウルがようやく届きました。
こんな感じです。
  
  ↓
 じゃじゃ~ん
103.jpg
縁が少し歪んでしまいましたが、ご愛敬ということで・・・

107.jpg
えんの窯さん、お手紙ありがとうございます。大切に使います!




先日、フィラリアの薬を貰いに行った際の定期検診で、体重測定してみると?
過去最重量の8.7kg や、やばい。。
ちゃんP:「この体型じゃあ、夏にむけてビキニ着られへんで~」

先生からはダイエットの指令。
よしっ!
いつもの標準体重にもどすぞ~!
目標8kg!  便乗して、最近メタボぎみの親方も夏にむけて5キロ減ね!


いつもは、フード+トッピングですが、
うち1食を手作りにしてみました。
021_20100521233316.jpg
手探りですが
白菜、小松菜、鶏ムネ肉、大麦、緑豆に、
干ししいたけを入れて煮込みました。

完全手作りはやった事がなかったので、栄養バランスや量を勉強しなきゃ。



そして手作りといえば、先月作った、せんべい迷子札
353_20100521225705.jpg


散歩から帰ってきたら↓
085_20100521225723.jpg
迷子札が迷子に・・・ 4回しか使ってない



でも、
安くてよかった、せんべい~~270円   こりないね~
091_20100521225718.jpg
何回落としても平気!
手書きだけど、マジックでまた名前書いたげるよ~。




↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/05/22 00:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)
素敵ーっ♪
フードボールの完成楽しみにしてました!!
めっちゃ可愛いーe-266
色もいい感じですね
なんだか美味しそうな色っe-420
私も旦那さんに次回伊豆に行ったら作る宣言してます!!
ちゃんこちゃんも気に入ったかな?
手作りのフードちゃんこちゃんデビューしたんだぁ
家はなんだかのアレルギーもありそうなので最低限のドライフード&野菜&果物しかあげてないんです
私が面倒くさがりなのも・・・(汗)
ちゃんこ姫は夏にむけてダイエットかぁー
私も便乗しようかな・・・
ちゃんこちゃんのビキニ姿想像してしまいましたv-411
[ 2010/05/22 09:08 ] [ 編集 ]
手作りのフードボールって愛情が感じられて
いいですねー。
伊豆から近いのに知りませんでした。w

今日、狂犬病予防注射とフィラリアの薬貰いに
病院行って体重測ったら11.3kgでした。
体重重いとフィラリアの薬の値段も上がるんですよねーw
リンクお願いしちゃっていいですかぁ?
って勝手に貼っちゃいますwww
[ 2010/05/22 14:19 ] [ 編集 ]
世界に1個のフードボールとってもステキですv-10
初ちゃんこ鍋?もおいしそうでしたよi-277
今頃、迷子札を拾った人はちゃんこ????
[ 2010/05/22 14:31 ] [ 編集 ]
フードボール届いたのですね~
クリーム色ですか?とってもかわいい☆

ちゃんこちゃんダイエット!?
8.7kgなんて軽いって思ってしまうけど
小柄なちゃんこちゃんは8kgが理想なのね^^
それにしても700g減かわいいすぎ(笑)
私なら一日で落とせる^^;

最近、獣医さんから注意を受けて
ダイエットしているBUHIちゃん多いですが
SOYはどうなっちゃうのだろう~
明日、ワクチンとフィラリアのお薬もらいに
病院行くのですが、体重測るの怖いです(汗)
[ 2010/05/22 21:48 ] [ 編集 ]
ウチもよく、迷子札を迷子にしちゃいます・・・
高いモンじゃなくってよかったー!と、その度に思うんだけど
安いから油断しちゃうのかな・・・
でも高いのは、なくしたらショックだし!!
ちゃんこちゃん、夏のビキニ楽しみにしてるねー♪
[ 2010/05/22 23:30 ] [ 編集 ]
手作りのフードボウルだなんて、ステキ~!
ちゃんこちゃん、いいなぁ!
ちゃんこちゃんの理想体重は8キロなんですか?!
クリちゃんなんか、11キロもあるんですよ。
これではどっちがどすこい!か、わかりませんねぇ(笑)迷子札はうちも迷子になりました。迷子にならない札が欲しいのですが・・・。
デプトってデパートメントのことだったのですか、
近所にシネマデプトというのがあったのですが、シネマだけしかなかったせいか、閉館になりました・・・。
[ 2010/05/22 23:54 ] [ 編集 ]
かわいいフードボウルですね~
名前入りで、あたたかみがある色ですね。
くぼみも、深くなくいい感じですね!
我が家では、ちょうどフードボウルの研究中なので、思わず形に見入ってしまいました。
ママの手作りごはんを手作りボウルで食べれて、ちゃんこちゃん幸せだね。
[ 2010/05/23 14:02 ] [ 編集 ]
yukiさんへ
陶器らしい、やさしい感じの仕上がりでしたe-454
「えんの窯」いい所なので是非チャレンジしてね♪

うちも今まで野菜と煮干し混ぜてたよ~。
手作りは超初心者なので、ただいま勉強中。
ついでに、親方もダイエットe-284
[ 2010/05/24 00:00 ] [ 編集 ]
BOB父さんへ
気に入ってはいるんですが、陶器なので柔らかいからか、早速ちゃんこフードボウルをガジガジしてましたe-350
食後は、すぐ片付けないと破壊されそうです(汗)

こちらこそリンクさせてくださいね☆
[ 2010/05/24 00:17 ] [ 編集 ]
あずパパさんへ
手作りゴハン・・・ワンコによって吸収が違うから、量が読めません。e-350

まさか4回で、せんべいが迷子になるとは。
いつかちゃんとしたのをって考えてたけど、
ちゃんこには、せんべいで十分です。(安いしね~)e-454
[ 2010/05/24 00:40 ] [ 編集 ]
Soy-Latteさんへ
忘れかけた頃に届いたので、ちょっと嬉しかったです☆

ちゃんこは、お会いした方みなさん殆ど
ブログで見るよりちびっこと言われます。

病院行く時しか体重を計っていないので、去勢時から1kgも増えてたのでびっくりしました。e-455
SOYちゃんは何キロかな?
[ 2010/05/24 00:50 ] [ 編集 ]
はな姉さんへ
こんなに早く、せんべいが迷子になんて・・・
この調子だと、また迷子になりそうだし、
ちゃんこには、安いしせんべいで十分です。e-454
犬の水着ってあるのかな?
[ 2010/05/24 08:48 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました!
とっても楽しかったです。
ちゃんママさんの前向きな考え方に、とっても励まされました。

フードボウル届いたのですね☆楽しみにしてました。とても上手に出来ましたね!!すごい素敵です。
家のリズさんもダイエット中なのですが、先日体重調べたら、増えてました・・・・(涙)
ご飯少なめにしているのにおかしいな~??
[ 2010/05/24 09:43 ] [ 編集 ]
ステキすぎます~!!!
我が家もフードボウル探しているのですが・・・

これなら美味しいご飯もさらに美味しく!!

土曜日、気合入れて江ノ島ラン行きました!
ちゃんこちゃんもだれもおらず、
仕方なくシュナウザーさんたちと遊んできました
(↑失礼極まりない・・・)

ちゃんこちゃんの札、探して来ればよかったな~

うちのボルトは7キロ。
もう少し太らせないと、お洋服着ない季節
ちょっと貧乏ったいんです。

ちゃんこ部屋に短期入門させてもらって
いいっすか???(笑)
[ 2010/05/24 10:56 ] [ 編集 ]
おぉ~♪フードボウル届いたのですね~
すごくかわいい☆
ちゃんこ嬢、ダイエット!?
牛さん柄のビキニっていうのはどう?
[ 2010/05/24 13:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~
手作りフードボール可愛い☆
素敵な~ボールなら夏に向けてダイエット成功ね

ちゃんこちゃんは8.7㌔なんだ~
五右衛門・・・13㌔・・・
うちもダイエット必要かな

こちらも可愛い迷子札
4回目にして迷子ちゃん~
でもまた作ってもらえてよかった~よかった(笑)
[ 2010/05/24 22:31 ] [ 編集 ]
かなかなさんへ
親方の器を作りに行ったら、フードボウルも作れるという事で、急遽変更しました♪

ちびっこちゃんこ、ランでもほとんど走らず、周りで吠えてる事が多いので、行事に転向したとの噂が・・・。
そろそろブログ名変更??e-351
[ 2010/05/25 00:14 ] [ 編集 ]
でんママさんへ
理想的なフードボウルって少ないですよね~。
陶器のフードボウルは柔らかいのかガジガジしてました(悲)食べ終わったらすぐに片付けないと。

ブルドスのフードボウル、傾いてるし、こぼれないように返しもあるから良さそうな気が・・・

> ちゃんこ家は残念ながら我慢です。e-45
[ 2010/05/25 00:24 ] [ 編集 ]
happyさんへ
こちらこそ楽しかったです、ありがとうe-454

実はちゃんこも、食事調節してたのに太ったから、
先生に計り直してもらったよ。(変わらなかったけどねe-350

リズちゃんも一緒に夏にむけてダイエットだ!e-284
[ 2010/05/25 00:30 ] [ 編集 ]
あこちんさんへ
お誉めいただきありがとうございます☆

フードボウルは大中小とあり、ちゃんこは中にしました。
真ん中に足跡も入れれますよ~。
でも陶器はやわらかいみたいでガジガジしちゃいます。(初めだけかもしれませんが)

ドッグラン行かれたんですね~。
残念、今度行く時は前もって連絡しますねe-454
ちゃんこ部屋、入門お待ちしておりま~す♪
稽古はもっぱら、激しいスリスリだけですが・・・(笑)
[ 2010/05/25 00:40 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
やっと届きました~(作った事忘れかけてた)

先生が夏に向けて少しダイエットしましょと・・・
個人差があるから、手作りの量難しいですね!

牛柄ビキニいいですね~。牛柄クールタイにもちろんハーネスも牛柄でe-257
[ 2010/05/25 00:49 ] [ 編集 ]
ゴエモンかーちゃんさんへ
フードボウルお誉めいただき、あざ~っすe-257

見ての通りの、ちっびっこちゃんこ。8・7kgでもメタボ犬です。
五右衛門くん大きいですしね!
逆に大きいブヒは憧れます♪

迷子札、どうせ落とすならという事で、またもせんべい。安いのサイコ~☆
[ 2010/05/25 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


