どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祈りよ届け!


先日、春隊長から一通のメールが。
日曜日に遊ぶ約束をしていたので、てっきりその事だと思っていた私。

その内容は、はるぴんが突然ヘルニアを発症し緊急手術をしたというお知らせでした。
どの子に、起きてもおかしくないヘルニア。
他人事には思えず、突然の事で、驚きを隠せませんでした。
あんな小さな体で。。
手術も無事に成功したという事で、ひとまず安心しました。

2週間の入院と1週間のリハビリ生活。
家族から離れ、慣れない場所で不安かもしれないけど、
はるぴん、みんながついてるからね。。
大丈夫だよ。





・・・実は、数日前にも、

家族ぐるみでお付き合いさせてもらっている、
ふうくう家のママさんからメールが。
パパさんがGW中、外出先で突然倒れたと。。
最初は、ただただ、驚くばかりで言葉も出ず、
現実が受け止められずにいました。


本当は、このような話を断りもなく載せるのは不謹慎かもしれませんが、
とにかく、早く元気な姿をみせて欲しい・・・ただその一心です。
いつもみんなに気を使ってくれ優しい、ふうくうパパ。。
まさか、こんな事になるなんて。。

ママさんの方が、さぞお辛いだろうけど。。
私の方が、とても感情的になってしまい涙が止まりませんでした。
でもいけませんね。。まわりが燐としていなければ。
ご自身が一番つらいでしょうから。


こんな時は、何をしてあげたらいいんだろう。
少し前、ちゃんPの母が病気だった時も
側にいて、かける言葉もどうしたらいいかわからなかった。
だって、痛くてつらいのも耐えてたし、ずっとずっと頑張ってたから。


はるぴんも、ふうパパもこれからが大事だと思うので、
ただ、ただ、祈るばかりです。
まだ、危険な時期で集中治療室にいるそうですが、
ふうパパさん。頑張ってます!!


緑庵でよく遊ぶ仲間数人で千羽鶴を贈ろうということで、
他の方々の願いも一緒に
毎日ひとつひとつ祈りを込めながら折っています。

そして、はるぴんの症状もよくなるように、千羽鶴折ってます。
こんな事しかしてあげられないけれど、祈りが届いて欲しい。

みんなの気持ち。届け!!!
また、みんなで楽しく遊べる日まで。
ゆっくりでいいよ。
待ってるからね。


※コメント欄閉じさせて頂きます。












スポンサーサイト
[ 2010/05/14 23:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)


