どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日はアバター

GWにお休みがほとんどなかった、ちゃんM。
ようやく、昨日今日とお休みうれしい~~!


いつもはどこかへ出かける事がおおいちゃんこ家ですが、
この日は、久しぶりにインドア。
昼間少し、買い物をして、レンタルビデオを借りに行ってきました。


朝、昼は適当にすませ、夕飯は。。



じゃじゃーん!!
018.jpg
なんと、ちゃんPが作ってくれました。
すっ、すげ~~~!!レストランみたいやん。




ちゃんこ家は、最近もっぱら家飲み、家食べ。
安い食材で、楽しんでおります。




スーパーで安かったという、ホタテに、
オリーブオイル、レモン、白ワインビネガー、ケッパー、塩、
ブラックペッパー、で味付け。
hotateman.jpg
食欲を引き立てる前菜でうまかったよ~!!

それから、セロリと、じゃがいものスープ。その上にはグリルしたホタテが
022_20100511193056.jpg
セロリは火がとおってるので、青くささもなく、生クリームも入ってたので
とってもクリーミー。
やるなちゃんP。料理人になるか?


お次は、メイン。
お肉大好きな私の為に、本当は肉がっつり~にするつもりだったようですが、
この日は、出来合いのカモ肉とピンクグレープフルーツ、
グリルした野菜がメインの一品に。

kamo_20100511172651.jpg
あなどれません。
お酒もすすむねー くーーっ




実は、今月からアルバイトから社員になる事になり、
少し勤務時間も増え、ずっと連勤だった私がしんどそうにしてるのをみかね、
サプライズをしてくれたのです。
ありがとよーーーー
ほんとに嬉しいよ。

元気になるツボをわかってらっしゃる。。ちゃんP。
なんの記念日でもないけど、ちょっと嬉しかった食いしん坊ちゃんM。
おもいっきり休みを楽しんで、また出勤するぞっ!





そして、お腹も満足した後は、
遅ればせながらの「アバター
avata.jpg
なんか久しぶりだね。ゆっくりくつろいで映画だなんて。

これずっと観たかったんだよね。。



ちゃんこ親方が、夕飯を楽しんでいる頃、すねて寝ていたちゃんこに、

「アバター観るよ~」
と声をかけ、
010.jpg


ソファで一緒に観賞。
009.jpg
結構がん観してる、ちゃんこ


勇敢にたたかうジェイク!!
013_20100511164554.jpg
ふぉーーー!!
012.jpg
映像がきれいで、ほんとにすごい!
ストーリーも面白かったあ。さすが、ジェームスキャメロン監督



うちのチャバターもカプセルに戻って準備。
016_20100511164559.jpg




おおっ?ちゃんこがアバターに??



その名は。。
「ヴィプオティ」


こんな事ができるなんて....



とりあえず全員アバターにしてみました~~
ちゃんこ家もパンドラに出動ーーー

ちゃんこM、その名は→「ウィクティマ」   
ちゃんこP、その名は→「オダティ」   うける


みなさんも自分のアバターを作ってみてね。
    ↓
 コチラ





↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/05/11 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
こんばんは!
こんばんは!
アバター見たんですね~。面白かったですか!?
我が家も見たいのですが・・・。
とらの写真どうぞ使って下さい!
許可取らなくていいですからね(笑)
そろそろ本気でブログ再開しようかと(笑)
リンクもさせてもらいますので待ってて下さいね!!
ちゃんこちゃん・・・。プププ。
可愛いなぁ。
[ 2010/05/11 21:15 ] [ 編集 ]
すごっ!もしかして、ちゃんPさんは本職?
センス良すぎですねー。
しかもやさしい!
肩身が狭いっす!

旦那さんとちゃんことアバターで疲れも
取れたようで良かったですね。
TUTAYA行ってこよー
[ 2010/05/11 22:34 ] [ 編集 ]
 社員へ昇格、おめでとう。
ちゃんP、やるね!
乙女心をしっかりキャッチして・・・
(今でもちゃんMのお目目がハートの形に見える~:笑)
でもちゃんこちゃんの心は果たして、何処へ?
 やっぱり侍は黙って女子に尽くすのが一番なんだね(笑)
 
 おっとこてつ家もしっかりアバター観ないと。。。(汗)
 
[ 2010/05/11 22:52 ] [ 編集 ]
すごいっ!!
レストランみたい(☆。☆)美味しそう!
しかも、食器も素敵だし。
ウチにあんなリムの広いスープ皿なんてナイ・・・
そのうえタイミングまで!!
記念日じゃなくても、しんどい時。
こりゃ株上がっちゃうよね♪
ああ、なにから何まで羨ましい。
リンクのお話ありがとうございます!こちらこそぜひ宜しくお願いします(*^_^*)
パソコンにうといので、ちょっと時間はかかると思いますが
近日中には私もリンク貼らせていただきまっす!(^^)!
[ 2010/05/12 00:50 ] [ 編集 ]
ちゃんこ親方さん正社員おめでとうございます♪
GWはお休みなかったのですね~

パパさんのサプライズのお料理、相変わらずプロだぁ(*^ ^*)
いいなぁ~

アパターレンタルで見たのですね。
私はよくDVDレンタルするのですが(火曜日レディース半額デーなので)、アバターはちょっと迷って(3Dではないかな迫力どうなのかなぁ?)しまいました^^;
でも迫力すごいのですね。
ちゃんこちゃんも一緒に見ちゃうくらいですかね~
今度見よう~
[ 2010/05/12 09:15 ] [ 編集 ]
ちゃんPすごい!!
本当はちゃんPシェフではないのですか??
素晴らしすぎる料理の数々。ちゃんこママが感激する気持ちよく分かります。
ちゃんこパパの心のこもったおもてなし、素敵です☆

ちゃんこファミリーのアバター変身みました。
ちゃんこちゃんはどうしても研ナオコに見えてしまいます・・・。(ごめんね)
映画ってなかなか見る機会がなくって・・・。
私もパパとレンタルしてお家ご飯したいな~。
[ 2010/05/12 09:23 ] [ 編集 ]
ちゃんP、やるぅ~♪
いいなぁ。パパが作ってくれる家ごはん。
しかもちょっとしたお店よりはるかに美味しそうだしっ!
ちゃんこ嬢もアバターがん見していたのね。
ようが見たらきっとウルサイ気がします(-.-)
[ 2010/05/12 15:44 ] [ 編集 ]
ちゃんPはトウシロではないですよねぇ?
ゴイスー、そううまですねi-277
アバター3Dじゃなくてもおもしろそうですね
ちゃんこちゃんのアバター鼻と口がまるわかりi-229
あずも以前、日本代表に入りました
おヒマなら3/17のブログを・・・
[ 2010/05/12 18:32 ] [ 編集 ]
こまとらさんへ
写真の許可ありがとうございます☆
よろしければ、またちゃんこ部屋に遊びにきてくださいねe-257

アバター面白かったです!
是非、観てみてください。

こまとらさんのブログも楽しみにしていますから☆
また、訪問させてくださいね。

リンクどうぞどうぞ。
よろしくお願いします。
[ 2010/05/12 23:47 ] [ 編集 ]
BOB父さんへ
ちゃんP、ずぶのド素人です(笑)
でも、男の人って一度やると凝りだしたりしませんか?
めったに使わなそうな、調味料をやたら使いたがったり(笑)。

でも、この日はほんとに疲れがとれました。
感謝しなくちゃですね☆
でも、もっと笑ってストレスが減ったのが
家族をアバターにしてみた事です。
かなりうけました。(笑)e-454
ちゃんPは自分のをみて、ちびるーとか言いながら
めちゃくちゃ笑ってました。

[ 2010/05/12 23:53 ] [ 編集 ]
こてつぱぱさんへ
ありがとうございます☆
まだ、長時間勤務になかなか慣れない私ですが、
このアバター効果もあり、休日楽しむ事ができました。

ちゃんこの心は何処へ~~。
そうですね、こうやっていろいろやってくれると嬉しいものですね。
特に今、帰ってから夕飯を作る気力もなくなってて。
ちゃんPのが仕事が早い時があるので、作ってくれて助かります。
早く仕事になれて、がんばらなくっちゃ☆

アバター是非みてみてくださ~い。

[ 2010/05/13 00:00 ] [ 編集 ]
はな姉さんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます。
食器は、なるべく飽きがこず、長く使えるものを選んだりしてて、
やっぱり使いやすいお皿はいつも決まっちゃいますね。
リムの広いお皿、上に食べかけのパンがおけたりして、結構便利です。(笑)
今は、お客さんを呼べるほど食器がなくて、2人分とか、他に違ったタイプの食器とかなので、
少しづつ揃えられていいなあって思っています。

いつかみなさんとワイワイお食事できたらいいですね。
リンクもありがとうございます。
またブログ訪問させていただきま~す☆
[ 2010/05/13 08:59 ] [ 編集 ]
Soy-Lattesさんへ
ありがとうございます☆
GWは、一日しか休みがなくて。(泣)

でも、今回その分ゆっくりできて良かったです。
アバターかなり面白かったですよ。
是非、一度観てみてください☆
そして、soyちゃんもアバターに(笑)
[ 2010/05/13 09:04 ] [ 編集 ]
happyさんへ
この日は、ほんとに夕飯作りたくないなって思ってたので、嬉しかったです☆

そして、アバター。
研ナオコ(笑)
やっぱり似てるよねーe-454
リズちゃんもやってみて~。
名前何になるんだろう(笑)

確かに映画ってなかなかうちも行かないかも。
スクリーンは小さいけど、
家でのんびりしながらレンタルビデオで十分です。
パパと一緒にレンタルやへレッツゴー!!
[ 2010/05/13 19:31 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
ちゃんP料理、たまにではなく毎日作って欲しい(笑)←家事をサボろうとするちゃんMe-446

昔は、良くフレンチとか行ってたんですが、
最近は、もっぱら家の方が、楽ちんだーって思うようになって、デパートでお惣菜買ったり、自分たちでまねして作ったりする事が多くなりましたね☆

その方が、お金も安いし、ぐーたらできるっ☆

といいながら、たまには外でがっつり行きたい時もありますよー。e-454

ちゃんこアバターみてました。(笑)
でも、すぐ飽きたのか、途中で自分の寝床へ。。
アバターになっちゃいましたけどね。e-454
[ 2010/05/13 21:05 ] [ 編集 ]
あずパパさんへ
超、とうしろーです(笑)
そして、単なる酒飲みです。e-257

親方2人ともお酒好きなので、気が付いたら自分達のつまみは自分達で作ってました。
最近は、ずいぶん減りましたけどね~。

あずちゃんの日本代表入り、観ましたよー。
サッカーゲームでもそんなんできるんですね☆
[ 2010/05/13 21:09 ] [ 編集 ]
すごーい、ちゃんパパさん、フレンチのシェフみたい!料理だけじゃなくて、あんなにきれいに盛り付け、セッティングしてくれるなんてすばらしいですね。しかもサプライズでやってくれるなんて、粋なはからいだあ・・・(感)
さぞお酒も美味しかったことでしょうね。

私も久々に今日、レンタルDVD見ました、カールじいさん。楽しみにしてたのに、途中で寝てしまいました。デリカシーなさすぎです。
[ 2010/05/13 21:59 ] [ 編集 ]
でんママさんへ
おいしいお酒を飲むため・・・食いしん坊なので、ちゃんP気が付いたら結構出来る様になってました。e-257
カールじいさんも今度借りようと思ってました。

うちも途中で寝てしまって、何度も戻り戻り見てますよe-454
[ 2010/05/14 23:45 ] [ 編集 ]
素敵な旦那さま☆
ちゃんパパ、すごーーーっいv-425
ここまで出来る男性ってなかなかいないですよ!!
ちゃんPはどこで覚えたんですか?
ちゃんママの事を気遣ってこんなに素敵な事をしてくれる旦那さま本当に羨ましいです
家の旦那にも見習ってほしいわe-441
ママさん、正社員になったのe-2e-3
忙しくなるけど無理しないで頑張って下さいねe-68
私も7月で今のところは辞めて今度は自分のやってみたい仕事をしようかと思ってます
どうせなら、楽しく仕事したいしっe-343
ァバターわたしも映画館で見損ねちゃったので早速借りてみまーすe-463
今日もお仕事かなe-3
私はあんじのバースディケーキを探しに行ってきます
本当なら手作りとか出来たらいいんだけどなぁー
[ 2010/05/15 10:16 ] [ 編集 ]
yuki さんへ
yukiさん、そんなに褒めないでください~
ちゃんPが調子にのります。(笑)

あっ、でも
毎日ご飯作ってくれるんならいっか(笑)

そうなの、正社員になったんです。
今までのお休みも変わらないし、
朝一時間だけ早くなっちゃったけど、
毎日楽しい職場なので、家も近いしなっちゃいました☆でも無理せずがんばります。
yukiちゃんは、辞めちゃうの?
でも大変そうだったし、また新しい所で働くのもいいかもね☆
今度会う時、いろいろお話しましょうね。
自分のしたい仕事を楽しくするのが一番ですもんね。

アバター是非みてください。
面白かったですよ。
今日も仕事でした。
あんちゃんの誕生日ちょっと延期しちゃいましたが、今度みんなでやろうね。
手作りケーキ是非作ってあげてください。
あんちゃん、喜ぶだろうなあ☆
[ 2010/05/16 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


