どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

江ノ島ぶらり

先週の日曜日、ちゃんMが急に出勤となり、
ちゃんPは、久しぶりに自転車で江ノ島まで行ってきました。 
150.jpg

真剣な表情で遠くを見つめるちゃんこ。その視線の先には・・・
164_20100518182250.jpg
別にな~んにもありませんでした。

外にいる時は、ほんとイキイキしてるね!
183_20100518182259.jpg
ちゃんこ:「モチのロンよっ!」

えのすい前ではフリマも
040_20100518182306.jpg


駅方面に歩いていると、店頭で魚の炭火焼が・・・
058.jpg
もちろん通り過ぎる訳ありません。

カサゴを注文
062_20100518182323.jpg
良い塩加減で美味しかったぁ~ 

そして、江ノ島駅を越えて
131_20100518182330.jpg
向かった先は・・・

龍口寺
076_20100518182345.jpg

大きくはありませんが、定期的に骨董市が開催しています。
077_20100518182352.jpg
087_20100518182357.jpg

境内の中にもお店が
091_20100518182402.jpg
094_20100518192324.jpg
098_20100518182409.jpg
大正~昭和初期のガラスや器などなど
101.jpg
残念ながら、この日は収穫ゼロ。

湘南地区で骨董品・古道具が好きな方には、稲村が崎にある「R」がオススメです。
お店は築100年以上の照明のない古民家(なので日没で閉店)の味のあるお店。
ちゃんこ家もお気に入りです。




その後は2周連続、ドッグデプト鵠沼へ出稽古。

※まずは先週の出稽古

030_20100511100531.jpg
コタ&レオくん兄弟。
お久しぶりのコタロウくん、ちょっとスリムになった?
見てるだけで癒されるナイスキャラ。

064_20100511100541.jpg
2度めましてのニコちゃん。
ちょっぴり犬見知りのおしとやかな女の子。

024.jpg
続きまして、人大好きぴっくん。今日も挨拶周りに大忙し。

040_20100511100614.jpg
ぴっくんの弟・まろんちゃん、大きくなったね!

028_20100511100627.jpg
はじめましてのサスケくん。
ブログを見ていて下さってありがとうございます。
お近くなので、またお会いしたいですね!

033.jpg
出稽古に来たのに、相変らず足元でまったりの、ちゃんこ。
その隣には、ニコちゃんも(笑)
032_20100511100642.jpg
さすが「犬見知りーず」人の傍がいいもんね。

019_20100511100654.jpg
ニコちゃんママに嬉しそうにスリスリ
ちゃんこ:「ママさん、おこんにちは~」

すかさず、ぴっくんも
022_20100511100712.jpg
ぴーち:「オイラもなでて~」

今まで絡む事のなかった2犬。
041_20100518235019.jpg
図式的には好相性。果たして?

まろんちゃんのお誘いに
049_20100511100735.jpg

ちゃんこ、大爆走
052_20100511100743.jpg
039.jpg
062.jpg
出稽古を始めて1年ちょっと、今まで走ったと言っても、
せいぜい親方の半径2m以内だったちゃんこ。
遠くまで、ちゃんと走ってるのは初めて。

ぴっくんママさん、ありがとうございました。



調子に乗ったちゃんこはその後、クロちゃんと追いかけっこ。
084.jpg

サスケくんがクンクンしているのは・・・
075_20100511100820.jpg
はじめましてのボルト・ジャマイカくん。

クロちゃんVSちゃんこの立ち合いに、ゆっくり入ってきて・・・

087_20100511100834.jpg
「背伸び」 ここで!?
ブログで見るより小さくて元気いっぱい、ナイスキャラのボルトくん。

きちんとご挨拶せずにスイマセン。
またお会いできるのを楽しみにしています♪




そして今週


あんじママさんに抱っこされ満足げなちゃんこ
200_20100518182428.jpg
あんちゃん、ちょっとヤキモチ

220_20100518182448.jpg
この日は存在感抜群のブルちゃんも

3歳のバキくんの英国式のごあいさつに
210.jpg
バキ:「ちゃんこちゃん、ナイス・トゥ・ミート・チュウ

216_20100518182511.jpg
バキ:「あいさつのチュ~は?」
ちゃんこ:「・・・」
気がつけば、いつもの様に端っこに追いやられてるし・・・


肝心のランは

237.jpg
レオくんには近づけず・・・

249_20100518182529.jpg
小さなワンちゃんには相手にされず・・・


向かった先は・・・


niko_20100519010456.jpg
ちゃんこ:「ニコちゃんママさん、あそぼ」 今週全然やんっ!

・・・やっぱりね



↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/05/19 11:04 ] 出稽古 | TB(0) | CM(26)
江ノ島も車を降りて歩けば、こんなに素敵な場所があるんですね。
近いのに知らないところばかりです(汗

ちゃんこちゃん、走ってるぅ~走り回ってるぅ~
出稽古の成果がっ!!
・・・っま、調子が悪い時もあるよね。
きっと来週は大丈夫!!
楽しそうなちゃんこちゃん、カワイイ!!
モチのロン!ですよね♪(笑
[ 2010/05/19 16:32 ] [ 編集 ]
なんでも鑑定団に出せるような掘り出しものはあるのかなぁ?・・・
S(追っかける方)とM(追っかけられる方)がバッチリ合ってよかったですねv-8
ボルトくんと会ったんですねv-12
ボルトくんのママはうちのあずの姉妹のまるちゃんのママさんと仲良しですi-236
まだお会いしたことはありませんが・・・
[ 2010/05/19 17:35 ] [ 編集 ]
 時計三兄弟の写真、とってもいい味出ていますね!
もう「江の島」なんて聞いても、テレビの中の世界なもんでして(滝汗)、
山国のこてつ家にはただただ「羨ますぃ~」と見ておりました。
こてつは「カサゴまだ~」と申しております(笑)
ちゃんこちゃん、しっかり「犬」になってますね。
そうだよそうだよ、そうやって遊ぶんだぞ~
[ 2010/05/19 21:02 ] [ 編集 ]
はじめまして
こちらでは、はじめまして~!
ボルジャマの母です。
やっぱりちゃんこちゃんでしたか!!!

あのですね・・・

私、ちゃんこちゃんのブログはすっかり
読み逃げさせていただいていまして。

あのドッグランにいたとき、
も・・・もしかして ちゃんこちゃんかな?って
半信半疑で遊んでいたんです。
(人見知りですびばせん。。。)

ちゃんとご挨拶できなかったこと後悔しています。

でも我が家もボルトの訓練の為に
通うつもりでいます!
また遊んでください♪ 
ちゃんこちゃん、
暴走男ボルトをガツンとやっちゃって~~~!!
[ 2010/05/19 22:33 ] [ 編集 ]
江の島=サザン世代の私・・・うらやましいです
絵になる風景ですね!
ブヒちゃん達もですが他犬種とも一緒にいて平気なのがいい!!
我が家ランに出かけブヒちゃんでない子が居ると目が離せません(汗)
楽しいお出かけ最高!
[ 2010/05/20 00:11 ] [ 編集 ]
こんばんは!青レンジャー父です(笑)
これは嬉しいですよ~!!戦隊ですからね!!
今の所サン◯ルカン状態ですね(笑)
早くメンバー揃うといいな・・・。

江ノ島まで自転車ですか?うらやますいぃぃ!
これから嫌な季節ですね・・・。
うちも今度遊びに行こうかな・・・思考中
[ 2010/05/20 01:28 ] [ 編集 ]
リキ母さんへ
そうなんですよ☆
最近はちゃんこを飼ってから、車移動が多くなってしまいましたが、
電車でたまに行くと色々発見できて
面白いです。e-257
出稽古、たまに調子いい時あるんですよね~(笑)
いつか、りき・ほのちゃんとも走りまわれるように
稽古するぞ~~!!
[ 2010/05/20 09:14 ] [ 編集 ]
あずパパさんへ
掘出物、今回はなかったみたいですねー。
ちゃんP、器とか好きで良く見に行くんですよ。
ボルトくんお知り合いなんですねー。
同じ神奈川県なので、いつかお会いできたらいいなーって思ってたら、ボルトくんが!!
私は、仕事だったのでお会いできませんでしたが、
すごく可愛いですよね☆
いつか私も生ボルトくんにお会いしたいです。
[ 2010/05/20 09:19 ] [ 編集 ]
こてつぱぱさんへ
時計三兄弟、なんだかいいですよねー。
私は、仕事だったので一緒にいけませんでしたが、
湘南エリアはけっこうイベントとかやってるので、
よくお散歩がてらに行きます。

でも、もうすぐ怖い夏が。。
夏はイベントだらけなんですが、
ブヒちゃんを炎天下につれていくのは危険なので、お留守番が増えるかも??
是非、是非湘南に遊びにきてくださいー。
こてつくん家の方にも遊びに行きたいなあ☆
それまで、がんばって稽古しなくっちゃ。
[ 2010/05/20 09:24 ] [ 編集 ]
あこちんさんへ
はじめまして~。
訪問ありがとうございます☆

こちらこそ、実はいつも楽しく読み逃げさせていただいてました。。(笑)
ドッグランでお会いできて嬉しかったとちゃんPが言ってました。
是非、次回はゆっくりお話できたらいいですね☆

それにしてもボルトくん、ほんとにかわいいですね。私も早く会いたいなあ。
楽しみにしていますe-266
[ 2010/05/20 09:29 ] [ 編集 ]
poohママさんへ
サザン~~☆
ドッグランに行った前日、TUBEのライブが海岸でやってたみたいですe-451
夏といえば、サザン、TUBEですよね。

ブヒちゃん達にとっては、怖い季節ですが、
人間にとっては、ちょっと解放的になれるいい季節。
湘南も夏のイベントが増えてにぎやかになります。
海の家も最近は、やたらとおしゃれなお店が多くて
びっくりします

いつか、バイキング家と一緒に美味しいお酒飲みたいなー。
[ 2010/05/20 09:47 ] [ 編集 ]
こまとらさんへ
こんにちは~。
とらちゃんを青レンジャーにしちゃいました(笑)
なかなか大人気ですよ!

なんか戦隊モノっていいですよね。
どんどん、メンバーが増員したらおもしろそう!

とら隊員、出動の時はよろしくね☆
[ 2010/05/20 09:48 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃんパパ
いっーぱい散歩しましたね~
カサゴおいしそう

まろんと遊んでくれてありがとう
急にやる気だすのでいつ誘うか分かりませんが 笑
ちゃんこちゃん懲りずに遊んでね
本当バビューンと走ったちゃんこちゃんがかっわいかったです
また見せてねe-257
[ 2010/05/20 17:33 ] [ 編集 ]
おーっ、江の島が見えてる~(笑)
自転車で行けるなんて、ちゃんこちゃんはいいところにお住まいですね~。
お家ご飯もレストランみたいにステキに美味しそうだし、なんか、都会!って感じがしますよ。
それにドッグランでも、沢山のブヒ友だちがいて、
ちゃんこちゃんはいいなぁ・・・とクリちゃんはひがんでおります。あ、そんなことないのですよ、クリちゃんのところはそこら中がドッグランなんですから~(爆)
ところで、デプトってどういう意味ですか?
奈良にもシネマデプトというのがあるのですが・・・。デブト(だとばかり思っていました(汗)
[ 2010/05/20 19:51 ] [ 編集 ]
いい所ですね~。うらやましいですよ!!
私には旅行先みたいな感じよね。これからの季節はますます気持ちいいでしょうね!
[ 2010/05/20 20:38 ] [ 編集 ]
江ノ島まで自転車でお散歩ってことは、ちゃんこちゃんはカゴに乗せたのですか?

SOYも一度カゴに乗せたことあったのですが、すぐ飛び降りちゃうのでダメでした^^;

コサゴ美味しそう~
湘南はぶらりとお散歩でもといろいろと発見があって楽しそうですね!

ちゃんこちゃん、今回のドッグランは楽しめなかったのかなぁ(笑)
ワンコより人間が大好きなのね~(*^ ^*)
[ 2010/05/20 21:43 ] [ 編集 ]
YUKIさんへ
いつもランか海に少し寄る位だったので新鮮なお散歩でした。
思い起こせば、ちゃんこのランデビューの時にぴっくんに遊んでもらい、そして初爆走のお相手は、まろんちゃんe-454 
ぴっくんママさん、ありがとうございます☆

ウルサイちゃんこですが、また遊んでくださいね。
[ 2010/05/20 22:59 ] [ 編集 ]
かなかなさんへ
自転車で江ノ島までと言っても30分以上かかったそうです。(笑)

ランや海近くのお散歩では確かにブヒ遭遇率は高いですね・・・未だ小さなワンコだけで、ブヒにはへっぴり腰のちゃんこですがe-455

奈良も素敵な所ですよ!ちゃんPも知り合いがいて、地元にいた時はよく行ってたみたいです☆

デプト=デパートメントなので、ドッグデプトは犬のデパート?みたいな感じですかね。
なんでもあるよ~みたいなe-454
[ 2010/05/20 23:28 ] [ 編集 ]
ジダンママさんへ
休日の江ノ島周辺は、観光客が多いので、こっちも旅行気分を味わえます。(笑)
住んでいる茅ケ崎なんて高いビルもないし、のんびりしたもんです。
夕方近くのランと海辺には結構ブヒに会えるので、犬連れにはおススメですよ~e-454
[ 2010/05/20 23:43 ] [ 編集 ]
Soy-Latteさんへ
ちゃんこは、ワンコリュックに背負って連れていきました。
たしかにカゴは便利だけど、ちょっとブヒには危なそうですね。リュックは便利ですが、肩が凝ります。e-443

出稽古の成果は、3歩進んで2歩下がる位のペースですが、地道にがんばりま~すe-374
[ 2010/05/20 23:58 ] [ 編集 ]
次回は湘南探索したいです!!
ちゃんこちゃんママ、昨日はありがとうございました
って、今日じゃなくて良かったぁぁぁ
激暑ですねっ
今日は最高気温29℃e-449
湘南はお散歩してるだけで色々発見したり可愛いお店がたくさんあったり本当楽しいですよねぇー
次回はちゃんママに色々案内してもらおーっと♪
お洋服とか、雑貨とかe-343旦那さんと見るよりやっぱり女同士の方が楽しいe-417

ちゃんこちゃん、2週連ちゃんでDEPTだったんですね
まろんちゃんはあんじも大好きで遊び上手ですよねぇー
ちゃんこ姫&まろんちゃん&あんじでランはきっと実現するなぁーe-276
また、DEPT集合しましょね
ちゃんこちゃん、楽しそうに遊べて良かったねe-420
今日から仕事がんばりましょう!!
[ 2010/05/21 08:21 ] [ 編集 ]
ちゃんこママさんこんにちは!
昨日はありがとうございました。とっても楽しかったです。
茅ヶ崎にはたくさんのかわいいお店があるんですね。本当にワンコなしでブラブラしたいです(笑)

パパさん、七里ヶ浜まで自転車で行けちゃうんですね。車だと混んでいて時間かかりそうですが、自転車ならいろんな寄り道もできて、新しい発見ができますね。
やっとDEPTの場所が分かったので私もリズを連れて行きたいです。
[ 2010/05/21 08:59 ] [ 編集 ]
yukiさんへ
昨日は、楽しかったですね☆
ほんと、今日でなくて良かったe-443
めちゃくちゃ暑かったですよね。
やっぱり、買い物は女子と行く!にかぎります。
今度また是非雑貨やさんめぐり行きましょうね。
それまで仕事がんばるぞ~!!
[ 2010/05/21 20:36 ] [ 編集 ]
happyさんへ
こちらこそ、楽しかったです~。
また一緒にランチしましょうね。
たまには、ワンコなしで買い物いいかも(笑)

休日のR134は、ほんとにすごい混むので、
確かに電車とかがいいかもしれませんね。
江ノ電たまにのるといいですよ☆
今度、一緒にドッグデプトにいきますか~~!
[ 2010/05/21 20:40 ] [ 編集 ]
コメント久しぶりです♪

ブログ放置してました。。汗


19日私も湘南行く予定だったんですよ~
でも用事が長引いてしまい結局行けずじまいでした。。


今朝、久しぶりに鵠沼行きましたが行くたびに移住したいと切実に思っています。。。


海がお散歩コースのちゃんこちゃんがうらやましい。。。
[ 2010/05/22 12:08 ] [ 編集 ]
hippyさんへ
お久しぶりです。

散歩も波乗りも両方楽しめますよ♪
移住、お待ちしておりま~すe-454
[ 2010/05/23 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


