どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯉のぼり

翌日3日は、GW中唯一揃っての休日。

昨夜、BBQしたテーブルが出しっぱなしだったので、屋上で朝ごはん。
070.jpg

すでに朝ごはんを食べているちゃんこ、下からの熱い視線・・・
078_20100505110157.jpg
ちゃんこ:「ちょうだい」
たまには、外で食べる朝ごはんもいいね~。




先月、伊豆&朝霧と遠出したちゃんこ家、GWはご近所でのんびりです。

まず向かった先は「BanaBana」さん
116_20100505110216.jpg
いつも、海まで散歩に行く途中にお邪魔させてもらってる、おはなやさん。




おこんにちは~
と、
お店に入るなり、いきなりお水をガブ飲み  スイマセン
115.jpg
残念ながら、看板犬・波平くんはお休み。

ちゃんこは、ここぞ! とばかりに、しつこくスリスリ。
109.jpg
その後、満足げに「どや顔」で親方をチラ見・・・
置いてっちゃうよ~

オリジナルのリース。
ハンドメイドの作品が多く、ひとつひとつにセンスが感じられます。
117_20100505110223.jpg119.jpg

この日は「母の日」のお花をお願いして来ました。
0120.jpg
いつも言えない感謝の気持ちもこめて。








そして次に向かったのは、里山公園。  駐車場も無料だよ
142.jpg

その名の通り、里山と一体化した自然が残る起伏のある大きな公園です。
145_20100505110313.jpg216.jpg

137.jpg
ちゃんこも元気いっぱい!散歩犬の本領発揮です。

159_20100505110327.jpg
竹へと成長中の、巨大竹の子を発見!

171.jpg
竹林なので、少しシックな感じに。

200_20100505110347.jpg
小さい時から自転車を見ると、反射的に追いかけるちゃんこ、
その結果、小さな体の割にプリプリした大きなお尻に

202.jpg
今年もたくさんの鯉のぼりが泳いでいます。

252.jpg
1年前と同じく、鯉のぼりと一枚。

よく男の子に間違えられるちゃんこ、
293.jpg
冷静にみても、やっぱり男っぽい・・・

319_20100507023755.jpg
今度、スカート履かせてみようかな  

275_20100505124635.jpg
ちゃんこ:「いちおう、おんなのこですよ~」

↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/05/07 08:32 ] 公園 | TB(0) | CM(24)
ちゃんこちゃん、たしかに男の子みたいだ・・・
でも、フレブルってブリブリ系が似合わないんだよねぇi-230
うちのあずも似合いませんi-183
あの竹、育ちすぎ!もっと短いときに竹の子として食べてみたかった
母の日のお花i-262は実家(半田)のプレゼントですかぁ?
[ 2010/05/07 10:03 ] [ 編集 ]
素敵な母の日の贈り物だね♪
ちゃんこちゃんのおしり、私も好き☆
ぷりっっぷり~~~~~
(ひゅうも好きだと言ってます)
[ 2010/05/07 10:21 ] [ 編集 ]
お外で食べる朝食なんて素敵~~☆
パンも半分に切ったプチトマトも輝いてます。
朝からテンションUPです!!

里山公園広いですね!また駐車場も無料だなんて良心的ですね。一日中遊べますね!
ちゃんこちゃんのお顔を見ていると、本当に幸せな気分になります。
ちゃんこちゃん!大好きだよ~☆

[ 2010/05/07 10:37 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃんは、本当に表情豊かなのねー(*^_^*)
そして素敵な花屋さーん♪
ウチのはなも、よく男の子と間違われます・・・
「はな」って言ってるのに(-.-)
ちゃんこちゃんのプリプリお尻とってもキュート♪
[ 2010/05/07 22:42 ] [ 編集 ]
1年前の写真と比べると
ちゃんとレディのお顔になってますよ。
ちゃんこちゃんのスカート履いてるの
見てみたいなぁ。
是非よろしく!
[ 2010/05/07 23:16 ] [ 編集 ]
あずパパさんへ
そうなんですよね~。大抵のフレブルって
男顔ですもんね。
でも、今度ちょっとフリフリの洋服挑戦してみようかしら(笑)
母の日のお花、親方2人の両親にそれぞれ送りました。喜んでくれるといいなあ。
[ 2010/05/08 07:12 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
女の人ってなんだかんだお花好きですよねe-51
母をイメージしてお花の色を決めてみました。

ちゃんこのお尻でかって最近、特に思って。(笑)
ぷりっぷりすぎますよね。
女性特有の丸みが出てきたんですかね。e-454
[ 2010/05/08 07:16 ] [ 編集 ]
happyさんへ
里山公園、おすすめですよ。前回はお弁当持ってのんびりしてました。
リズちゃんだったら、相模原公園の方が近いかな?
あそこもいいですね~☆
喜怒哀楽のはっきりしているちゃんこ、不満気な顔もすごいですよe-351
今度公園一緒に行こうね!
[ 2010/05/08 08:04 ] [ 編集 ]
はな姉さんへ
ちゃんこの顔、その時の気分がほんとにでるんです。不満気な顔もすごいですe-351

とっても素敵なお花やさんで、波平くんというプリプリの看板ブヒちゃんがいます☆

リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
[ 2010/05/08 08:11 ] [ 編集 ]
きちままさんへ
ほんとですか?
いつも一緒にいると、女の子らしく成長してるのか 気がつかず(笑)
どんどんやんちゃ坊主になってる気がして。

いつか、スカートヒラヒラ履かせてみますね。
(笑)楽しみにしててください
[ 2010/05/08 08:13 ] [ 編集 ]
こんにちは~
屋上でBBQや朝食~素敵☆
ちゃんこちゃんは 元気で~大自然を満喫してますね☆
五右衛門家・・海なし県だから~海で遊ぶ姿大好きよん~
スカートカワイイよね♪
ちゃんこちゃん☆おちりがカワイイから~きっと似合いますよ
五右衛門にも~スカートはかせてみようかな~(笑)
[ 2010/05/08 12:20 ] [ 編集 ]
凄いこいのぼりでしたね~
5日はどこでもあるのかな?
高速から見えた場所にもはんぱない数の
こいのぼりをみました
子供も大きくなり子供の日はイベントがなくなりましたね~
ちゃんこちゃん赤とか似合うと思いますよ~
我が家の空我男ですがピンクも着せます(汗)
[ 2010/05/08 18:42 ] [ 編集 ]
 全然女の子のお顔していますよん。。。
キリリとしているからたまに間違われるだけでしょうね(笑)。
 一枚目の写真はとっても絵になっていて素敵過ぎです!
こんな朝食なら毎日でも希望したい、こてつぱぱです。。。
 タケノコほんと大きいねぇ~
[ 2010/05/08 19:22 ] [ 編集 ]
新緑の緑がきれいですね。
ちゃんこちゃんの牛柄がとっても映えます。
男の子っぽいかなあ・・・?考えたことなかったけど。ふりふりスカートのちゃんこちゃん、期待してます。
[ 2010/05/08 20:10 ] [ 編集 ]
ゴエモンかーちゃんへ
家に庭がないので、
すっごいせまい屋上ですが、他の人から見えないので、
気軽にのんびりできます☆

五右衛門くんのお尻も好きですe-257
ちゃんこと一緒にスカートはいちゃいますか~e-454
[ 2010/05/09 06:55 ] [ 編集 ]
poohママさんへ
そうなんですよー。たぶん毎年すごい量の鯉のぼりが、公園で泳いでるんです。e-451
たしかに、お子さんが大きくなるイベント事が
少なくなりますよね。

ちゃんこ、赤い服似合いそうですか~。
女の子っぽいですし、次、服買う時、選んでみようかなe-454

家のちゃんこパパも、ピンクの服よく着ますよ(笑)。
空我ちゃんとおそろい~。e-266
[ 2010/05/09 07:02 ] [ 編集 ]
こてつぱぱさんへ
よかったー。
ちゃんこ、大抵男の子に間違われるので、
スカートでも履かせようと思っちゃいました。(笑)
季節が暖かくなると、よく屋上でのんびりします。
といっても、そんな素敵な屋上でもなく、とても
狭いんですけどねe-454

たけのこ伸びすぎですよね。(笑)
こんな大きいの、はじめてみました。

[ 2010/05/09 07:07 ] [ 編集 ]
でんママさんへ
公園って緑がたくさんあるからいいですよね☆
きがついたら、のんびりモードになってしまいます。
最近、洋服を着せないで裸のまんまのがいいなーって思うようになりました。
そしたら、
放牧された小さな牛みたいになるかな。(笑)
[ 2010/05/09 07:11 ] [ 編集 ]
ご訪問が遅くなってしまって、、すみません。
メ・コパンでご一緒させて頂いたそら家です。
ちゃんこちゃん、とっても女の子らしかったですよ~。
小柄でとってもかわいくて。
お住まい、とっても素敵な地域ですね。
[ 2010/05/10 12:30 ] [ 編集 ]
1年前のちゃんこちゃん見ました。なんか顔がしっかりしてきた様に感じました。
そして、ごめんなさい!!私も男の子だと思ってました。頂いた名詞をよく見たら、女の子になってて・・・先日の記事で、ジダンと2ショットで、兄妹みたいって書いたあったので、名詞を確認したんですよね・・・。えへっ!ごめんね~。
[ 2010/05/10 19:57 ] [ 編集 ]
そらママさんへ
そらママさんこんにちは~~。
ちゃんこ女の子らしいですかe-257
小柄なんですが、散歩してる姿や、家でのひっぱり合いは勇ましいです。(笑)
今度、フリフリの洋服、本気で着せてみようかなe-257
[ 2010/05/10 20:55 ] [ 編集 ]
ジダンママさんへ
やっぱりーe-282そう見えますよね。e-454
だって、いつも一緒にいる私たちも、
ふとした瞬間に「やっぱり男顔だよね」って言ってるくらいですもん。(笑)
ジダンくんと一緒に撮った写真、まさに兄妹ではなく、兄弟って感じです。e-265
また、一緒にツーショット撮ってねー。

[ 2010/05/10 21:01 ] [ 編集 ]
初コメです★
遅くなりましたが、朝霧ではありがとうございました♪

湘南っていい響きですねぇ~☆
是非とも行きたい場所です(笑)

ちゃんこちゃんも自転車とか追いかけるんですか?!
葵も自転車・バイク・走る人・スケボーetc
動くもんはなんでも追いかけ、マッチョな女の子なんですよ(爆)

これからもよろしくお願いします^-^☆
リンク勝手に貼らせていただきましたので・・・
[ 2010/05/10 21:51 ] [ 編集 ]
パオママ さんへ
お帰りなさ~い。
旅行からお帰りになったんですね☆
あらためまして、朝霧ではありがとうございました。
お会いできて嬉しく思っています。


そうなんです。ちゃんこは、自転車や、バスを追いかける癖があります。(笑)
散歩も、かなりはげしく前進するので恥ずかしいくらいです。e-443
見た目、ぜんぜん女の子らしくありませんe-446
葵ちゃんも同じく追いかける派ですね。(笑)

次回お会いする時は、ゆっくりお話聞かせてください!
楽しみにしています。
こちらこそリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。

[ 2010/05/11 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


