どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湘南はもう夏

GW2日。ちゃんこMはお仕事。
ちゃんこPはちゃんこと2人で、茅ケ崎海岸・パーク前のウッドデッキの
リニューアル完成を見がてら散歩へ行ってきました。 


結構、大がかりな工事をしていたので、どんな感じに出来たのか楽しみ。
027_20100504012054.jpg



快晴でGW真っ只中のこの日、
ウッドデッキはBBQ会場と化していました。
025.jpg
050_20100504012105.jpg
3月~12月の間、老若男女問わず、どこかでBBQをしている人が多い茅ケ崎。
いい匂い~
ちゃんこP:「今やったら匂いだけで、メシ1杯行けるわ~」 



誘惑を断ち切るためにも先へ進みます。
江ノ島目指してレッツ・ゴ~


134号線と海の間にある防風林の中にある散歩道。
0052.jpg
053_20100504012117.jpg
日陰もあり海辺で森林浴をしながらゆっくりと・・・

065_20100504012123.jpg


ジグザグに生えた松
076.jpg

085_20100504012156.jpg
088_20100504012217.jpg
どすこい☆ちゃんこ、ランでは幕下でも
大好きな散歩では本領発揮。

097_20100504012224.jpg
カーブを曲がってもう少し進めば、藤沢市。

目の前は広がる海。
099_20100504012232.jpg
「Priceless」
MasterCardも要りません

220.jpg
ちゃんこ:「きもちぃ~。」


小さな漁師小屋。
116.jpg
海まで船を手で押し運び、すぐ側で行われる、シラス漁。
タイミングが合えば、釜揚げシラス作りを見る事も


ちゃんこ:「親方、ちょっとここで休憩しよ~」

211_20100505012333.jpg


159_20100504233233.jpg
また目閉じてるし。 よだれ 



184_20100504012331.jpg196.jpg
ちゃんこ:「いいな~」

鯉のぼりを飾り、ここでもBBQ。  肉たべてぇ~
226_20100504233722.jpg

午後からオンショア(海から陸に向かって吹く風)になる事が多い湘南。
防砂壁の裏側にも砂が山盛り。
229_20100504012412.jpg
ちゃんこも砂山でひと休み。





そして、辻堂海浜公園。 
ちゃんこのお散歩デビューもここでした。
240.jpg
芝生もワンコOKの大きな公園です。

249_20100505014959.jpg
また、ちゃんMと来ようね。



今日はたくさん歩いたちゃんこ
253_20100504012544.jpg
お疲れかな?
ちゃんこ?






259.jpg
ちゃんこ:「・・・」    泡々

結局、江ノ島まで行かず、足早に帰宅しました。
だがそれは、ちゃんこが疲れていたからではありません。


早く家に帰ってBBQをするためです。 誘惑に負けてもうた~


仕事から帰って来てからの、
ちゃんこMへの今年お初のサプライズBBQ!!
004_20100504012609.jpg
今年もガンガンいきましょう!

016.jpg


007.jpg
ちゃんこにも少しおすそわけ。  食べるの早っ!




011.jpg
ちゃんこ:「親方もっと!」
もうおしまい~



フレンチブルドッグひろばはこちら
↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/05/05 07:59 ] 海散歩 | TB(0) | CM(14)
これって二人分の食材!?
すごい量だね。
おうちBBQ、楽しそうで、美味しそう♪

辻堂海浜公園は、はるぴんと初デートした場所で、メ・コパン始まりの場所。
いいとこですよね。
海も大好きなんだけど、車いすだと砂巻き込んでちょい大変。。。
早くすっぴんの体で海を駆け巡らせたいなあ~。
その時は是非ご一緒に♪
[ 2010/05/05 18:14 ] [ 編集 ]
 いいなぁ~、いいなぁ~海はあるわ、BBQもあるわで
もう羨ますぃ~の言葉しか出てこないよ(涙)。
クール帯巻いて海を見ているちゃんこちゃんも良いけど、
おすそ分けを催促しているちゃんこちゃんのお目目、
セクシィーやわ~(笑)
[ 2010/05/05 19:59 ] [ 編集 ]
空太郎ままさんへ
えへe-257、大食い2人分です。
肉の量にモザイクを入れるの忘れました。(笑)

辻堂海浜公園、メ・コパンの始まりの場所だったんですね。
引っ越す前に近所だったので良く行ってました。

早くまた空ちゃんに会いたいなあ。
それまで、ちゃんこも出稽古頑張りますっe-257
[ 2010/05/06 07:01 ] [ 編集 ]
こてつぱぱ さんへ
地元にあまり友達がいないちゃんこ家(笑)
いつも大抵、こじんまりととBBQしてます。e-258

夏は、ブヒちゃんには、大敵な季節ですが、
夏は湘南の海もとても賑やかで、海の家もたくさんあるので、是非遊びに来て下さい~~☆
その時は是非、ご一緒に。
今年はメ・コパンでもお友達がたくさんできたし、みなさんと一緒にワイワイできたらいいなあ。
[ 2010/05/06 07:07 ] [ 編集 ]
美味しそう!!
湘南の海はたくさんの人でにぎわっていたのですね。
お天気も良く、お出かけ日和でしたね。

私はあまりお出かけできなかったのですが、
近所にある焼き肉屋さんの良い匂いにやられました☆☆

お家でバーベキューなんて羨ましい!!
私も焼肉食べたい病です。
[ 2010/05/06 11:25 ] [ 編集 ]
ちゃんこちゃん海をバックにサザンが・・・
似合わなそう・・・v-8
鳥羽一郎かサブちゃんですよね?i-229
お家でBBQなんてステキっす!
あしたからまた朝稽古がんばって下さいっスi-236
[ 2010/05/06 15:01 ] [ 編集 ]
懐かしい~!
ちゃんこちゃんはいいところにお住まいですね~。
江の島~がみ~えているじゃありませんか~!
昔、大船に住んでいました頃、辻堂海浜公園、茅ヶ崎、平塚、よく行きましたよ~。
とっても懐かしくて、134号線の渋滞に負けず、また行ってみたいなぁ・・・と思いながら、ちゃんこちゃんのブログを拝見しています。
[ 2010/05/06 16:51 ] [ 編集 ]
うわ、海まですぐだなんてめっちゃうらやましい!
というか、実はうちもGWに湘南をブラブラしてたのに、、
もっと早く気づいて連絡してれば肉食えた?笑

よくそっちに遊びにいくんで今度一緒にBBQしましょ^^
[ 2010/05/06 22:58 ] [ 編集 ]
湘南の海も素敵でうが、
私はちゃんこちゃんが目をつぶってお水のむ姿にハマってしまいました(笑)

お家バーベキュいいですね~
お近くだったら呼ばれなくてもおしかけちゃいますよ(笑)
[ 2010/05/07 00:14 ] [ 編集 ]
happyさんへ
これから、夏になると湘南の海ではBBQをやってる人が増えてきます☆

ちゃんこ家、去年ぐらいからBBQグッズを購入したので、すっかりアウトドア派に。

焼き肉の匂いって、なんかたまりませんよね。
もう、当分いいや~って思いつつ、また
食べたくなる。(笑)

ちゃんこ家、食いしん坊バンザイです。
[ 2010/05/07 00:22 ] [ 編集 ]
あずパパさんへ
エヘヘ(笑)
ドッグランへ行ったりすると地蔵ちゃんこですが、
普段は、意外とアクティブちゃんこで、
散歩の時は信じられないくらいぐいぐい前に進んでいきます。e-257
結構海が大好きなんですよ~。
鳥羽一郎かサブちゃん。。なんだかわかる気がします。(笑)

BBQ、去年くらいからはまってしまって、
夏と言えば!BBQみたいな感じですe-257

また今年もガンガンやっちゃうぞ~。
[ 2010/05/07 00:41 ] [ 編集 ]
かなかなさんへ
こんにちは~。
かなかなさん、大船に住んでらしたんですね☆
湘南に移り住んでからは、すっかり海に行く機会が増えました。
泳ぐのは苦手ですが、やっぱり海は癒されますね☆

是非是非、また遊びにいらした際は、お気軽に
ご連絡くださいね~。お待ちしております☆
[ 2010/05/07 00:45 ] [ 編集 ]
nao9さんへ
湘南いらしてたんですよね~。
会いたかったなあ。
今度は、是非ブヒを連れて、ランチでも是非☆
BBQのお肉も食べにきて~~e-257
[ 2010/05/07 01:07 ] [ 編集 ]
Soy-Latteさんへ
ちゃんこの顔うけますよね(笑)
美味しそうにいつもゴクゴク飲んでます。

家BBQ,外より片付けも楽でいいですよー。
ほんと、ご近所だったらお呼びしたいくらい☆

今年は、何回BBQをやるかな~~。
[ 2010/05/07 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


