どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出稽古その②

その①に引き続き、
先週末、ドッグデプト鵠沼のランへ出稽古へ行ってきました。
020.jpg



その前に100円レンタル中のTSUTAYAへDVDを借りに行った時の事。

入口でパイドくん発見 落ち着いた6歳の男の子。
ご近所さんなので、また会えるといいな。
tsutaya.jpg



ドッグデプトへ到着!日曜で快晴、もちろんワンコまみれ。
008.jpg
ちゃんこ:「あっ!」


030.jpg
キワちゃん、お久しぶり~!
028_20100421224814.jpg



そして、ここで偶然の出来事。

ちゃんこMの職場辺りをお散歩中、ちゃんこを見つけてお店の中からわざわざ出てきてくれた、1組の夫婦にとってもよく可愛がって頂いたんです。

ワンコが大好きで息子さん夫婦もパイドを飼っているそうで、お話していたら、
そのパイドとはちゃんこもお友達のキワちゃんだったのです!
しかも、ちゃんこの事もご存じでした。 うれし~~

昨日はキワちゃんパパのご両親。
そして次の日ランでキワちゃんファミリーを見つけた時は
ビックリ&昨日の話で盛り上がちゃいました。
034.jpg
びっくりね

それから、
緑庵でいつも会ってる、あんちゃんファミリーにも遭遇
063.jpg
鵠沼で会うのは、初めてだね~

あんちゃんのセクシーポーズ
036.jpg
いつもなかなかあんちゃんを触れないでいるちゃんこM。
この日は沢山、あんちゃんをなでなで出来ました。



みんなのアイドルぴっくん073.jpg
オールインワンがおしゃれでかわいい


ぴっくん、食べ物と勘違いしてペロリ
071_20100422122421.jpg

まろんちゃんはどこかな??


046.jpg
まろん:「すぐうしろにいるよ
kaseifu2.jpg
「家政婦は見た」バージョンで登場。

まろんちゃんもデニムのスカートでおしゃれ。
045.jpg

いつみてもまんまるお目めかわいいね
064.jpg



さっそく、
あんちゃんのお誘い。077.jpg
さぁ稽古だぁ~!


078_20100421224938.jpg
ちゃんこ:「スリスリ・・・あんじパパさん、おこんにちは~」なんでやね~ん
あんちゃんも呆然。

ちゃんこよりずっと前からランにいたので、少々お疲れかな?
まったりモードのあんちゃん。
060_20100421224902.jpg



こちらは、元気はあるが走る気がなさそうなダメちゃんこ。
049_20100421224850.jpg



そして、ワンコが少なくなった頃にようやく始動。
021.jpg

102.jpg

どうやら、ダックスちゃんにターゲットを絞った様子。
087_20100421225002.jpg

ぴったりマークして・・・
088.jpg
動き出したら、嬉しそうに追いかけます。



しかし
093.jpg
追いかけられてる時の顔に笑顔はありません。 またもや余裕ゼロ




こちらは初めましての新太郎くん
前は、ワンコが苦手だったみたいですが、今ではとっても上手に遊んでいます。
えらいね
106.jpg

一緒に遊びたそうだけど、輪の入り方が分からないちゃんこ
095.jpg
この壁さえ越えれば一人前。応援してるからね!がんばれっ


最後の方、ちゃんこに甘えられないように、ランの外にでてみると。。
100.jpg

ちゃんこ:「親方、私をおいてかないでよ。」

099.jpg
じっと、出口の扉が開くのを必死に待っています。

朝霧では「チーム出口」入隊か~?



↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/04/22 13:01 ] 出稽古 | TB(0) | CM(16)
ちゃんこちゃん!

出口で待ってるだす!だすv-218 

BY 出口番長ことはるぴん
[ 2010/04/22 16:27 ] [ 編集 ]
ちゃんこ嬢、精進してるね~~~~(^^)
自分の大きさをちゃんと分かっているちゃんこ嬢。
小さい子が好きなのね。
でも追いかけられるのは耐えられないのね(笑)
[ 2010/04/22 18:09 ] [ 編集 ]
春隊長へ
おっけー!e-461
真っ先に出口の方へ行ったりして(笑)

楽しみにしてまーす。e-415
[ 2010/04/22 19:38 ] [ 編集 ]
出稽古の成果楽しみにしてまーす♪
ちゃんこちゃんママ、そうでしたねぇー
一緒に鵠沼で遊ぶのは初だったんですよね♪
とっても楽しかったでーす
あんじもちゃんこママに自らなでなでされに行ってたのを見て私感激しちゃいましたぁe-257
とっても人懐っこいちゃんこ姫を見習ってほしいわe-266
みんな優しくしてくれるのになかなか慣れなくて申し訳ないです
ちゃんこ姫、着実にわんこ友達と遊べる様になってきてますねe-343
でも、自分より小さなお友達がいいんだねe-266
朝霧はみーんなBUHIちゃんだから大丈夫かな??
あんじはまたちゃんこ姫を誘うと思いますが宜しくお願いしますe-276
[ 2010/04/22 19:40 ] [ 編集 ]
たくさんブヒちゃんに会えたね!
ちゃんこちゃん→キワちゃんと、わんこを通して、いろんな人とお知り合いになれたり、偶然つながってたり、うれしいことですよね。
追いかけられてるちゃんこちゃんの必死な顔ったら・・・追いかける方が好きなのね。
今度でんが追いかけちゃったらどうかなあ・・・・?

[ 2010/04/22 19:40 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
頑張って稽古中ですe-446
基本、小さい犬が好きみたいですが、
たまに、大きな犬にも向かっていって、
おーやるな?って思ったら撃沈して帰ってきたりします。(笑)

でも、ほとんどワンコではなく人にすりすり攻撃。
朝霧では、どうなるでしょうね。e-443

[ 2010/04/22 19:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます

我が家名古屋に住み大家族として毎日バタバタしております

メ・コパンでお会い出来るのを楽しみにしてます♪
今回は7ブヒ参加と皆さんにご迷惑おかけしない様に・・・
コンパクトボディがうらやましいですよ~

これからも宜しくお願いします
[ 2010/04/22 19:48 ] [ 編集 ]
yukiさんへ
鵠沼で、あんじちゃんとお会い出来てよかったです~。本当は、緑庵行こうって思ってたんですが、
みなさん都合が悪そうだったので、変更して近場の鵠沼に行ったんです☆

あんじちゃん、緑庵ではママさん達以外にはあんまり抱っことか嫌がってたので、
私の膝の上にのってくれてた時、すごく嬉しかったです☆
今度は、抱っこできるかも~って思いました。

やっぱり、回数重ねて時間が経つうちに、
ちゃんこも、あんじちゃんも慣れてくれるんでしょうね。
普段、緑庵でもそんなに長い時間いないので、あっと言う間ですが、今度の朝霧は時間も長いので、きっとあんじちゃんもいつもよりもっと、仲良くなれると思いますよ~。

ちゃんこ、実は大型犬にも向かって行く事もあるんです。
でも、追っかけれたり吠えられたりすると、撃沈して戻ってきます。(笑)
朝霧では、どうなるやら。ちょっと楽しみです。
ずっと動かず、足元から足元へ、移動してるかも。

また朝霧で~e-287



[ 2010/04/22 19:52 ] [ 編集 ]
でんママさんへ
きわちゃん、ほんとに偶然で驚きましたe-451、まさかご両親にまで会うなんて!

ブヒの力ってすごいです☆友達の輪を広げてくれますよね。
でんママさんとも、こうしてお知り合いになれて本当に嬉しい限りですe-265

ちゃんこ、やっぱり追いかけられるのは怖いのか、
ものすごい必死な顔して戻ってきます。

自分は、ワンワン吠えるくせに、自分より強そうなワンコをみると逃げてきて。
大人しそうな子だと自分から近づいていく、
なんとも卑怯なちゃんこです。(笑)

いつか、でんすけくんとも仲良く元気にランしてくれるといいなあ。

朝霧でまた会えるの楽しみにしています。e-266
[ 2010/04/22 20:06 ] [ 編集 ]
poohママ さんへ
poohママ さん、コメントありがとうございます。
7ブヒの大家族、とても憧れます。
ちゃんこは、まだまだ子供なので一匹でも大変ですが、いつもブログを拝見させてもらっていると、
多頭飼いしたくなってしまいます。(笑)

朝霧でお会いできるのを楽しみにしていますね。
よろしくお願いします☆
[ 2010/04/22 20:11 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちはあずパパと申します
さっそく、図々しく遊びに来てしまいましたv-8
レンタルでブヒに会うなんてスゴすぎます。
出稽古風景も拝見させていただきました、けっこうなお手前で・・・
でも最後ははるぴん状態でしたねv-12
はるぴんファンとしては仲間が増えるのはうれしい?限りだす
[ 2010/04/22 21:18 ] [ 編集 ]
ちゃんこ親方さんお久しぶりです☆
私もこういった都会的なドッグランへ行ってみたいです
塀で囲まれてるので安心ですよね
いつも行ってる公園は広すぎて追いかけるのに
一苦労です
まだまだ音次郎はお子様なので、
鳩やらワンちゃんやら刺激されると反射的に
追いかけて行っちゃうんですよ~
そんな飼い主の苦労も知らず音次郎はめっちゃ
楽しそうですが。。。
しかし、世間は狭いですよね~
どこかで誰かとつながってますよね
私もこれからどんどんいろんなワンちゃんと
つながっていくかと思うと楽しみです☆
[ 2010/04/22 22:59 ] [ 編集 ]
あずパパさんへ
あずパパさん、ちゃんこ部屋に遊びに来てくださってありがとうございます☆

たまたま、レンタル屋さんの入り口で、飼い主さんを待つブヒちゃんがいてびっくり。
大人しく待っていたので、年齢を伺ったら6歳の大人なブヒちゃんでした。

出稽古、なかなか昇進せず、ドッグランでも行司が多いちゃんこですが、
どうぞよろしくお願いしますe-257
また、ブログ訪問させていただきます。

[ 2010/04/22 23:10 ] [ 編集 ]
音次郎ママさんへ
お久しぶりです☆
ちゃんこ家も、公園や海が好きでよく行きます。

でも、やっぱりブヒに遭遇する機会が少ないので
ドッグランに行ったりするといろいろなお友達ができていいですよね。

ちゃんこは、まだ遊び方がわからないようなので
もっとドッグランに行く回数を増やそうかなと思っています。

音次郎くん、ちゃんと他のわんちゃんと追いかけっこできて、うらやましいです。
ちゃんこなんて、わんちゃんを追いかけてくれるならいいんですが、
散歩中、自転車やバスばかり、追いかけだして大変です。e-258

そんなちゃんこですが、おかげでいろんな人と、知り合えて嬉しく思います。
いつか一緒にランできたらいいですね☆
[ 2010/04/22 23:27 ] [ 編集 ]
朝霧ではありがとうございましたぁ
ちゃんこちゃん^^チロルありがとうでした♪
何回も名刺渡そうとしてごめんなさい。。爆
もうアドレナリン出まくりで、BUHIより興奮してたかも・・
またお会い出来る日を楽しみにしています~
[ 2010/04/26 22:20 ] [ 編集 ]
yasutatsu-mama さんへ
こちらこそ朝霧ではありがとうございました。
お会い出来てうれしかったです。

お互いメ・コパン初参加だったので、ブヒまみれで楽しかったですね~(笑)

yasutatsu-mamaさんの次のブログ楽しみにしてますね♪
ブログ見習って早くあげなきゃです(汗)
[ 2010/04/27 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


