どすこい!湘南ちゃんこ部屋☆

茅ヶ崎に住む、ちゃんこのブヒブヒ日記! 横綱に昇進する日はいつ~??の巻


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Oh~!花見

4月初めの週末に、近所の中央公園へお花見に行ってきました。

中央公園の桜道
chuuousakura.jpg
きれいだね~~~。



天気も良く、絶好のお花見日和
sakura2_20100416043713.jpg



たくさんの花見客で大賑わい
hanami_20100416043455.jpg



午前中仕事だったので、おつまみとワインだけ持ってお花見をしました。
roze.jpg
ワインは、ちゃんこPがセレクトした、ロゼワイン
ドメーヌ・シュヴロのSakura」

日本人のかおりさんという方と旦那のパブロさん夫婦が
仏・ブルゴーニュ地方、マランジェ村で営んでいる
小さなワイナリーのワインだそうで、
実は、ちゃんこPのお友達が輸入しているみたいです



ちゃんこ:「へ~、色もきれいで、おいしそうだね」bero_20100415044431.jpg
と。。。


真剣なまなざしで、ワインの香りを嗅ぐソムリエちゃんこ
pero2_20100415044845.jpg
クンクン・・・


ちゃんこ:「これは、ちょっと飲んでみないといけませんな」pero_20100415044839.jpg
だめに決まってるでしょ~


お子ちゃまにはパンね。
tubura2.jpg
ち:「ちぇ、いつも親方ばっかり」






そして11日も中央公園へ

寝坊&弁当作りで遅くなり、15時前からお花見へ
だいぶ桜も散ってましたが、お酒が回れば関係ありません。




今回はがんばりました。 じゃじゃ~ん 
obentou.jpg
題して、「ちゃんこ弁当」

ちゃんこにもミニ弁当!

パリパリエビフライは、ちゃんこPが作ってくれました。
小さなパスタの細かいやつを衣にくっつけて揚げたそうです。
チリソースで食べたら、ビールにぴったり!!


巻いてるうちに、予定よりどんどん大きくなってしまいましたが、
何とか完成しました。
もちろんタコ星人も
chankobentou.jpg


ち:「えへへ、あたしのおべんと~」bero2_20100415044436.jpg
よだれでてるよ(笑)



それでは、かんぱーい
egao_20100415044511.jpg

さっそく弁当をねらうちゃんこ
emono.jpg
ち:「どれどれ?」

手巻きちゃんことちゃんこ
tomogui.jpg
ちゃんこ:「ねえねえ、ミミもうないよ」



taberu_20100416043802.jpg

お腹も満たされ、まわりを観察中。
tanoshii.jpg

ブヒちゃん発見!駅の近くでよく見かける「モモタローくん」
momo4.jpg

ちゃんこは初対面。徐々に近づき・・・
momo2.jpg

興奮して、遊ぼうの吠え。 KYめっ
momo3.jpg
おっとりモモくん、全く気にしません。

ちゃんこを気にせずクンクン。
momo_20100416043535.jpg
怒る事はないのですが、遊びたい時は吠えてアピールするちゃんこ、直るかな?

モモくんパパ・ママさんになでなでして貰ってよかったね!
momo5.jpg




桜は散りかけでも、公園はお花見の人でいっぱい。
近くでは、にぎやかに楽器を持ち寄り演奏も
すてきな音楽に周りも盛り上がります。

仲良くなった、にぎやかな集団の黄色いトレーナーのおじさんとちゃんこ、
公園をお散歩。 いってらっしゃ~い
sanpo2_20100415044941.jpg

カップルの間に割り込みスリスリ。
sanpo_20100416043731.jpg



親方、散歩をしてもらってる間、後半の宴開始! 
samone.jpg

ちゃんこM:「ワインを残すと帰りが重いから、
全部飲み干してからじゃないと帰れないって事で!」

ルールを勝手に作り、約2時間でビール・チューハイ数本、ワイン2本を飲む親方二人。
短時間で一気に飲んだので、酒の力で更にパワーアップ話し声もどんどん大きく・・・


親方が盛り上がっている間も、家族にかこまれるちゃんこ
kazoku.jpg
この日は人気者!

ここぞとばかりに周りの人にいっぱい挨拶周りに勤しむ。
oyako_20100416043645.jpg

自転車の男の人にスリスリ
nadenade.jpg
ち:「ちゃんこですよ~」

親子にもスリスリ
kodomotoasobu.jpg
ち:「おこんにちは~」

にぎやか軍団のおじさんにもスリスリ
surisuri_20100416043744.jpg

ちゃんこは、特におじさんが気に行った様で・・・
surisuri2_20100416043754.jpg
ち:「えへへ、おじさんもこんど一緒にガジガジする?」

kaminari.jpg
おじさんの背中には「雷」 シブいっ


「クラさん」みたいなポーズ 懐かし~の男性。
にぎやか軍団のリーダーで、茅ヶ崎で「UTTA-pang!-pang!」
というライブ&バーのオーナーさんでした。
dakko_20100415044501.jpg
写真まで撮ってもらって、ちゃんこは、ほんとにお友達つくるの上手だね。
ちゃんこのおかげで、沢山お友達ができたよ。
ほんと、ありがと~~


ちゃんこ、今日は楽しかったね~。
bero3_20100415044441.jpg

そんなこんな、
お友達連れでにぎやかなお花見をしてる人を横目に、
ちゃんこ家は、のんびり花見をしてましたが、
一緒に混じりなよーと、みんなが声をかけてくれました。

茅ヶ崎の住民はフレンドリーな人が多いなぁ。
なんだかとても嬉しかったです。


桜がなくても、十分楽しめる大きな公園。
ここは駅からも近いし、芝生の上もワンコオッケーなので、おススメです。
ki_20100416043519.jpg
来年は、みんなと一緒にわいわいお花見したいね。




遠くをみるちゃんこ
ushiromuki.jpg
そろそろかえるよー


ちゃんこ:「はいよー」furimuki.jpg
今日は、たくさん遊んでもらえて良かったね。



↓ ↓ ↓フレンチブルドッグひろばはこちら
フレンチブルドッグひろば

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
[ 2010/04/17 07:30 ] 公園 | TB(0) | CM(12)
す、すごいっ!!手巻きちゃんこ!!!かわいい~~~♪
ちゃんこ嬢、本領発揮だね。愛想良しでみんなに可愛がられて最後のお顔は満足☆って言ってる(^^)
ワインの香りを嗅ぐちゃんこ嬢、はなくっつきすぎ~~~(笑)
[ 2010/04/17 11:52 ] [ 編集 ]
手巻きちゃんこ、力作ですね。すごく似てる!食べるのがもったいないね、と思いきや、耳からやられてしまったんですね・・・・
お花見も、手作り弁当だと、ずっと楽しくなりそうですね。いつもコンビニおむすびのでんすけ一座、来年はがんばろう。
[ 2010/04/17 15:15 ] [ 編集 ]
おおお!
ちゃんこ巻き!すごい!そっくりだわ♪
しかしでっかいね!ちゃんこちゃんの顔サイズだよ~!
ワイン2本、2時間ですか。
スゴイなちゃんこ家~完全に負けました(笑)
ワイングラスも用意されて、オサレなお花見ですね♪
ちゃんこちゃん、いっぱいいっぱい可愛がってもらって幸せだね~!
酔っ払いおじさんにさらわれなくて良かった(笑)
[ 2010/04/17 20:43 ] [ 編集 ]
ちゃんこ巻き、す・すごい!!!

私はあまり料理が得意ではないので、
尊敬しちゃいますe-266
(料理、嫌いではないんですけどね・・・)

最近伊豆の実家に行く事が多く
茅ヶ崎辺りを通過するたびに
「ちゃんこちゃんち、この辺かなぁ?」
なんて、キョロキョロしながら
危険なわき見運転してます。

偶然お会い出来ちゃったら
すごいですよね!
[ 2010/04/17 22:45 ] [ 編集 ]
ひゅうママさんへ
遂に、作っちゃいました~。
でも、目とか鼻とか作って組み合わせていくうちに、かなり大きなサイズになってきちゃって(笑)
お弁当箱の半分がちゃんこ巻寿司に~~。

この日は、みなさんと行けなくてほんとに残念でした。(笑)
ちゃんこのごあいさつっぷり凄かったですよ☆
[ 2010/04/17 23:34 ] [ 編集 ]
でんママ さんへ
ほんと、似てますか~?
なんだか巻いてるうちにどんどんおっきくなってきちゃって(笑)
かなりのご飯の量で喉がつまりそうでした(笑)
お弁当作りちょと四苦八苦しましたが、楽しかったです。

是非是非、今度一緒にピクニックにでも行きましょ~~☆☆
[ 2010/04/17 23:37 ] [ 編集 ]
ふうくうママさんへ
一緒にお花見できなくて残念でした(泣)
ちゃんこ巻でかいでしょ~~i-229
だんだん巻いてるうちにおっきくなってきちゃって。(笑)
気が付いたら、ちゃんこの顔サイズにe-451

ワイン以外に、ビールやらチュウハイやら飲んでて、
酔っ払いは、おじさんでなくて親方の方でした。(笑)
近所だったのもあって、久しぶりに外で思いっきり飲んでました~。

ワイングラスは、気が付いたらしっかり、ちゃんこPがカバンの中に入れてるんです。e-454
是非、あったかくなったらピクニックにでも行きましょうね☆
[ 2010/04/17 23:47 ] [ 編集 ]
peipei さんへ
ちゃんこ巻作っちゃいました(笑)
ずっと前から挑戦はしたかったものの、
どうやって巻けばいいんだろうとずっと考えてて実際作ったら、どんどん顔が(笑)

peipeiさんのご実家、伊豆なんですね~。
素敵な場所だし、うらやましいなあ。
先日、伊豆旅行行った時、桜がほんとにキレイでした☆

ワンコオッケーな場所が茅ヶ崎にもわりとあるので、近くにいらっしゃる時は、お声かけてください☆
いつかお会いできるの楽しみにしています。v-344
[ 2010/04/18 00:01 ] [ 編集 ]
お弁当可愛すぎです。
目がハートになっちゃいます♪

ちゃんこちゃん大人気ですね~
うれしそうなお顔も可愛い♪

結局今年もお花見行けませんでした。。。><
来年こそは。。。。私もお弁当作ってお花見したいなぁ。。。
[ 2010/04/18 01:14 ] [ 編集 ]
hippyさんへ
ちゃんこ弁当、ちょっとがんばりました☆
でも、予想よりどんどんおっきくなってきちゃって、ご飯の量がすごくなってしまいました(笑)

ちゃんこも楽しそうにしてくれてよかったです。

お花見行けなかったんですね。残念(泣)
ちゃんこ家、近所にお友達が少ないので、
いつもちゃんこと三人で盛り上がっちゃってます。
(笑)
来年こそは、みんなでワイワイしたいです!!e-266
[ 2010/04/18 17:41 ] [ 編集 ]
ちゃんこファミリーのお花見、気になってました!!
すごい楽しそうですね。タコ星人がバージョンアップしてる・・・。すごい表情豊かなタコ星人☆
ちゃんこ巻きは力作ですね。本当にそっくり。

花見ではたくさんお友達(人間)ができてよかったですね。本当にみんな優しいです。
きっとみんなもちゃんこファミリーの魅力にとりつかれたのでしょう。
茅ヶ崎のみなさんは、心があたたかくていいですね。
[ 2010/04/19 13:35 ] [ 編集 ]
happyさんへ
桜がだいぶ散ってましたが、いってきましたよ~。
一緒にお花見したかったあ。
ちゃん巻頑張って作ってみました。(笑)

まわりの人たちが、結構集団ばかりで賑わっていたので、ちゃんこ家ほそぼそとやってたんですが、
お酒の力か、ちゃんこの力か、気が付いたらずうずうしく、輪の中に入ってました。
ほんと、みなさんとても優しかったです。

来年は、是非一緒にお花見したいですね。e-454
[ 2010/04/20 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


